エンディング(サラダの国のトマト姫)
まだ火曜日ですか。おはようございますれとろんです。
もう金曜日くらいでもいいんじゃないですかね?

ついにサラダの国のトマト姫も最後の画像です。
ついに、とか言って、本当はアクトレイザーなはずだったんですけど、
軽い気持ちで始めたゲームだったので
画像とかあまり撮ってなかったんですよね、最初…。
次回からは大丈夫ですから!

で。昨日なんとかうまくまとめたサラダの国の野菜達、
カボチャ大王の息子が捕まった後は
カボチャ達が迫害を受けていることでしょう。
今頃カボチャの浮浪者でいっぱいかもしれません。
そんなことは考えず、この二人は…


なんかラブラブな感じ。
そしてそれをなんか温かいまなざしで見守る柿…。
お幸せに☆みたいな感じでちょっとイラッとします。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ロマンシング サガ3
あなたの会社が買収されるかも!?
万が一の時のために策を練っておきましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット みんなのたあ坊のなかよし大作戦
仲間内でちょっとしたいざこざがあるかもしれませんが
あなたが間を取り持ってあげると丸くおさまります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム サムライソード
今日のあなたの運勢はパートナーとの連携プレイが鍵。
しっかり連絡を取るようにしましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト 魔物ハンター妖子 遠き呼び声
どこからかあなたを呼ぶ声が聞こえてきますが
応えてはいけません。
とんでもないことになるかも…。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

今日は引きこもって仕事します。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=459 |
| 攻略:ファミコン:サラダの国のトマト姫 | 10:44 AM | comments (2) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
うまくまとめちゃった(サラダの国のトマト姫)
「ルーンファクトリー2」を中古で買ってみました。
れとろんですこんにちは。
だって「牧場物語」がさ…。はあー。
でも主人公の性別が選べないので
どうも牧場よりハマれない気がしないでもないです。
ダンジョンがあるってのがいいよね!

というわけで今日もサラダの国のトマト姫なんですが。
昨日の夜中にアクトレイザーをやろうと思ったら
メタボがようやく寝たのが12時半くらいで結局できませんでした。
あとで昼寝させてる時にこっそりやろうと思います。

で、平和ボケしたトマト姫の発言が物議を醸した昨日の画像ですが、
今日はやっぱりちょっとおかしなセリフ。


いつかサラダの国にもすべての野菜が
仲よく暮らせる日がくることでしょう。
だって…




キュウリ戦士や柿っ八がいるのですもの。

いやいやいやいや!

キュウリはがんばりましたけどね。

柿はね。落し物してばっかりでね。


それではみなさん、またいつかお会いしましょう。

ああ…。
柿っ八の落し物について追及されることなく
いい感じのまま終わろうとしています…。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
何かおかしいと思ったらすぐ歯医者へ。
後回しにすると大変なことになりそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム グーニーズ
今日は絶対に仲間を見捨てないでください。
終わるものも終わらなくなりますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト 天外魔境 風雲カブキ伝
今日は歌舞伎に注目。
興味がないと思っていたのに、意外と新しい趣味になるかも?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト エルファリア
風や水など、自然のものに注目してみましょう。
あなたに何かを教えてくれようとしているかも。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

犬×2は綺麗になって帰ってきました。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=458 |
| 攻略:ファミコン:サラダの国のトマト姫 | 10:05 AM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
牧場物語が…(サラダの国のトマト姫)
一昨日メタボがわたしのDSを
結構高い位置から床に向かって投げてたんですが、
昨日、牧場物語をやろうと電源を入れると
無残にもセーブデータが消えてました。
こんにちは、れとろんです。一瞬目を疑いました。
もう3年目の夏だったのに…。ヴァルツの好感度もかなりあげてたのに…。
すげーがっかり。
しょうがないので、買ってしばらく放置してた
「ノスタルジオの風」をやろうと思います。牧場はしばらく封印…。

さて、早くもアクトレイザーの画像がなくなったので
早々とサラダの国のトマト姫に戻ります。
戻ります、っていうかもう終わったゲームですけどね…。
息子を倒して平和になったサラダの国。
エンディングも間近でこんなシーンが。


さあこの物語は、これで本当におしまいです。


サラダの国は、また平和になりました。

なんてほのぼのな感じで締めくくろうとしてますけど、
これが実際の話だったら
国王亡きあと、今度はトマト姫の旦那になりたい!
って奴が次から次へと出てきて

国内はパニックになることでしょう…ウフフ…。


でもちょっぴりカボチャ達もかわいそうですね。

エエ!?Σ(゜Д゜;)どこか!?

このセリフが万が一トマト姫のものだとしたら、

どこまでお人よしっていうか

世間知らずな女なのか…。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ディスクシステム 遊メイズ
今日は何もかも忘れてとにかく遊びましょう。
明日への活力になりますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコン改造サービス ファミコン 本体カバー ホワイトニング加工
今日は真っ白な気持ちでがんばれる1日。
邪念は振り払い、相手のことを考えて行動しましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット キングオブキングス
まるで自分が王様?というくらい、思い通りになる日。
でも謙虚な気持ちは忘れずに。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ダブルドラゴン
双子がツキを呼びます。
近くにいなければ、双子のタレントなどに注目して。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

今日は犬×2のトリミングですよー。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=457 |
| 攻略:ファミコン:サラダの国のトマト姫 | 03:08 PM | comments (2) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
彼の苦手なもの(サラダの国のトマト姫)
あー今年も残すところあと1か月…。
今年は何ができたでしょう、と考えると
ちょっと大きくなってきたメタボを怒ってた記憶しかありません…。

そのメタボは今子猫がひたすら出てくるDVDを見てます。
うちの猫達は挙動不審のメタボを恐れてあまり触らせてくれないので
DVDで欲求を満たしているようです。
それはおいといて、サラダの国のトマト姫、最後の画像ですよ!
実は最後だからまだ結構残ってるので、
またそのうちネタ切れになった時に小出しにしていきたいと思います。

さて、ようやく平和が訪れたかに見えたサラダの国ですが…


なんと、カボチャ大王の息子、
ブンナグが現れ、トマト姫をさらっていきました!


その時…


しかしその時すごい勢いで出てきたタイナ大臣が
ブンナグを突き飛ばしました。


タイナすげー!(゜Д゜;)浮浪者だったのに…

むしろ彼が勇者です。


「おまえ達、みんなひねり潰してやる。
 かかってこい」


ブンナグはすでに臨戦態勢。
さすが父親譲りで短気です。
多分彼は「鳴かぬなら殴ってやろうホトトギス」派ですね。
ちなみに父親は「鳴かぬなら暴れてやろうホトトギス」です。

さて、ここであのアイテムを遣う時がきました!



「うあああっ、俺は青虫が大嫌いなんだ。助けてくれ!」


ブンナグは王印を落としていきました。
やっと王印を取り戻すことができました。


エエ――…(;´д`)

どうやらこれで本当にサラダの国の平和は守られたようです。
でも最後が青虫って…。
青虫がヒーローってこと?
っていうか、れとキュウ戦士とか柿っ八よりも
タイナ大臣が一番活躍したように思えるんですが…。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット ガンヘッド 新たなる戦い
多少汚い手を使っても何かを成し遂げなければならない1日。
手段にこだわらず、目的を達成するようにしましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト 誕生〜デビュー〜
身近で新しい命が生まれる予感。
名づけ親になってあげては?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム ナイト・ロアー
身近な人に恨まれていませんか?
自分を省みる必要がある1日です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト ブライ 八玉の勇士伝説
みんなと行く道は違ってしまいますが、
いつでも心はひとつ。
そう思うようなことがある日になります。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

お茶漬けが食べたい気分。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=452 |
| 攻略:ファミコン:サラダの国のトマト姫 | 01:47 PM | comments (4) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
わたしもバカなの(サラダの国のトマト姫)
また消えた…。

なんかキーボードが誤作動を起こして書きかけの記事が消えました…。
どうやらブラウザの「戻る」ボタンで戻っちゃったようです。もー!
なので今日は若干低いテンションのサラダの国のトマト姫です。

ようやくカボチャ大王を倒し、
平和が戻ったサラダの国。
公園にはいろんな野菜達が集まり、
お祭りが開かれてます。


ここで、にんじんさんに
話を聞いてみましょう。


「デュー、デュー、デューン」



「わたしバカなの」

浮かれすぎだろ!Σ(゜Д゜;)


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ディスクシステム バブルボブル
今日は泡風呂がラッキー!
泡風呂の素を買ってきて、
素敵なお風呂ライフを!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト 不思議のダンジョン2 風来のシレン
ジェロの曲を着メロにするとよさそう。
「試練」は名曲ですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット レイラ
かわいい女の子と知り合える1日。
その縁は大切にして。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット マリオオープンゴルフ
いろんな意味で追い風が吹く日。
正しいと思ったことはどんどん実行に移しましょう。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

今日は薬局の5%オフデー!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=451 |
| 攻略:ファミコン:サラダの国のトマト姫 | 12:46 PM | comments (4) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
カボチャ大王という人(サラダの国のトマト姫)
昨日はベッドとソファの片づけに追われ
結局ブログを更新できませんでした。
毎日更新を始めてからついに記録が途切れてしまいました。
って、わたしが勝手に記録を意識してただけなんですが。

そんなわけで1日ぶりのサラダの国のトマト姫でございます。
物語も佳境に入りまして、
ついにラスボスと思わしきカボチャ大王と対峙することに!
カボチャ大王とはこんな奴でした。


あっ!カボチャ大王がいます。

ん?彼が着てるの…パジャマ?(;´д`)


カボチャ大王、アバレルです。

下唇が異様に出てるのが気になりますが…

ためしに彼を叩いてみましょう。


「勇気の力とはそんなものか」

…何言ってる?



「知恵と力と勇気の子とはそんなものか」

……?

なんか、RPG的な世界と勘違いなさっているようです。
そもそも知恵と力と勇気の子でもなんでもないし…。

そもそも人ですらないし…。

さらに叩くと…



「遊んでないで戦いなさい」


怒られました。

しかも、悪者であるはずの彼のほうが正しいことを言ってるようで
諭されてるのが気になります。


ま、それでも余裕で勝てるんですけどね。

っていうか、最初と衣装変わってるけども。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコン本体 TEA4TWO FC/AV (かんたんAV) バリューセット
お得な商品に出逢える予感!
これだ!と思ったら迷わず購入しましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット スーパーマン
携帯電話が使えず、公衆電話を探すことになりそう。
常にどこに電話BOXがあるか調べておいて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム ガンスモーク
左右両方の手を使うことになるかもしれません。
利き手ばかりでなく、たまにはもう片方の手を使ってみて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット バルダーダッシュ
地下に縁があります。
常に懐中電灯は忘れずに持ち歩いて。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

更新の記録が…。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=450 |
| 攻略:ファミコン:サラダの国のトマト姫 | 08:16 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
本当に強いのは誰だ(サラダの国のトマト姫)
明日ベッドとソファが来るのです。
れとろんですこんにちは。
ベッドガード買わなきゃ犬が上がるしメタボは落ちる…
と思ってたのにズルズルと買わないで来ちゃいました。
イオン系のデパートに売ってるでしょうか…。
それとも西松屋?

サラダの国のトマト姫ですけども、
カボチャ大王の部屋のベッドを動かして発見した階段を覗いてたら
後ろから思いきり突き飛ばされて落とされました。
地下の迷路のようなところを徘徊してると出会うのが


あっ、食野菜動物ウツボラだ!

食野菜動物…?
肉食動物、とか草食動物の類ですかね?

ちなみに、こいつとは戦闘可能です。
あまり意味がないですけど…。


あっ、食野菜動物ウツボラの子どもだ!

今度は奴の子どもです。
まあ親とさえ戦えるんですから、
子どもなんて楽勝でしょう。

…と思いきや…



体は小さいですが強そうです
手を出すのはやめましょう。


エエ――Σ(゜Д゜;)

どう見てもウツボラ(親)のほうが強そうでしょ!
こんな小さい奴を前にして背中を向けるなんて
戦士の名がすたるんでは…。
と思ったんですが、結局戦えませんでした。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット パジャマヒーロー NEMO
新しいパジャマに身を包んで眠りましょう。
いい夢が見られそう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト スーパードンキーコング3
ポニーテールが幸運の鍵。
女性なら今日は髪をアップにして、
男性ならそんな髪型の女性をチェック!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト タイトー チェイスH.Q.
外車を見かけたらラッキー!
ピンクのナンバープレートを見たら幸せになれる、
っていうのと同じ感じです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ふぁみこんむかし話
昔話が教訓になる1日。
昔の人はいいことを言ってるのです。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

左目の上のところが痛いのは
脳外に行ってみてくださいって言われました。面倒…。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=449 |
| 攻略:ファミコン:サラダの国のトマト姫 | 12:14 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
本棚の秘密(サラダの国のトマト姫)
目の腫れが引かないので
そろそろ眼科へ行かなければならないかもしれないれとろんですこんにちは。
眼科なんて何年ぶりだろうなあ…。

もしれとろんがサラダの国のトマト姫とかの世界に迷い込んだら
多分野菜達の顔の見分けがつかないと思います。
そのくらい目が悪いんで、迷いこむ時は
メガネとかコンタクトの研究が進んだ世界にしたい。

というわけで今日も城の中を物色中なんですが…
ようやくカボチャ大王の部屋の中に入れたれとキュウ戦士と柿っ八、
本棚を見てみることにしました。
すると…


調べる→本



オニオン王家の秘密の花園

ねえ、ノーミンこっちむいて

などがあります。


ムーン…(;´д`)


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト スーパーストリートファイターII
今日は友達と争うよりも、
協力したほうがよさそうです。
怒りたい気持ちもぐっとこらえて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト バスティール2
昔の自分のことは忘れ、
新たな気持ちで踏み出して。
以前の自分とつながりがある人とは
関わらないようにしましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンソカセット スーパーマリオUSA
日本と同じタイトルで
アメリカで発売されたものに注目して。
何か思いつくことがあるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット アルカノイド
定番と言われるようなものにこそ
新しい発見があります。
誰も目をつけないところに注目しましょう。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

うーん、まだ眼科の悩みが続くとは…。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=448 |
| 攻略:ファミコン:サラダの国のトマト姫 | 01:58 PM | comments (2) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
通りすがりのキュウリです(サラダの国のトマト姫)
右目が腫れて若干視界が狭いです。
こんにちはれとろんですよ。ものもらい?

今日から一週間、サラダの国のトマト姫の攻略ラストでございます。
ついにクリアしたってわけですよ!(´∀`)長かった…。
でもおもしろかったです、マジで。ファミコンであることをちょっと忘れました。
あとは、どこでもセーブできれば
言うことなかったんだけどなあ…。

というわけで、相変わらず城の中にいます。
結構不法侵入まがいのことをしまくってましたが、
そこで見つけたのが…



トマトらしき野菜の後姿…!

でもこんな感じで見つけたのが
実は召し使いだったりするので、
もう騙されねえぞ!と疑心暗鬼になりながら近づくと…


トマトのおばあさんです。

Σ(゜Д゜;)

さ、さすがにおばあさんが出てくるとは…


「親分、このおばあさん、
 すごく若そうな声ですね」


何!?それは本当か柿っ八よ!
こちとらゲームだから声とか聞こえねえんだよ!


このおばあさんは、すごく濃い化粧をしています。

ふむふむ…と、いうことは…

閃いたれとキュウ戦士は、
変草を使いました!


トマト姫とキュウリ、柿っ八の変装が解けてしまいました。

…キュウリって…。

トマト姫だったことよりも、
ダメ柿にさえ立派な名前があるのに
「キュウリ」としか称されないことに軽くショックです。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ディスクシステム 小林ひとみのホールドアップ
お風呂で童心に帰って水鉄砲で遊んでみては?
意外に楽しくなりそう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット 虹のシルクロード
シルクロードの歴史を追ってみましょう。
自分が知らなかった事実が判明するかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンソカセット ドンキーコングJr
家族に危険が迫るかも。
危ないと思ったら早めに避難して。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト スーパーシュバルツシルト
人とたくさん会話することで道がひらけます。
悩みを聞いたり聞いてもらったり、というのもよさそうです。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

どこの眼科へ行けばいいのか…。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=447 |
| 攻略:ファミコン:サラダの国のトマト姫 | 02:29 PM | comments (2) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
いつの時代もこういう奴はいる(サラダの国のトマト姫)
Wiiのどうぶつの森を買ってしまいました…。

れとろんですこんちは。

だってね!旦那が買っていいって言うから!
っていうか買えば?って言うから!
まだやってませんが、とりあえず友達でWii持ってる人がいないので
Wiiスピークとかは買わないつもりです。

さて、実は今日もサラダの国のトマト姫だったりします。
でもマジで今日で打ち止めなので、
明日と明後日はアクトレイザーの攻略です。
攻略って言うほど何かをしてるわけではないんですが…。

今日もナスです。最近あのヒゲナスがお気に入り。
戦闘でヒゲナスに勝ったれとカボ戦士とカボっ八ですが…


あっ、遠くからこちらに気づいて
ナスの奴ヘコヘコしています。



「あっ、これは戦士さま、先ほどは失礼しました。
 どうぞお通りください」


相手が自分より強いとわかって
軍門に下ることにしたようです。
スネ夫みたいな奴ってことですね。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト マーシャルチャンピオン
今日は団体行動を心がけて。
ピンチを回避できます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフ 機装ルーガ
古代遺跡の魅力に目覚めそう。
色々と調べてみては?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム バーガータイム
今日はハンバーガーを食べる時、
ピクルスは抜きで。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム パズルボーイズ
岩を見つけたらとりあえず動かしてみて。
意外なものが見つかるかも?

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

メタボがDVD見てるんでどうぶつの森できないんですが…。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=444 |
| 攻略:ファミコン:サラダの国のトマト姫 | 02:16 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
PAGE TOP ↑

 信頼の「殿堂入り」達成マガジン! powered by まぐまぐ
過去ログはこちらです。
■ブログ内検索■
■カレンダー■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<   2017年04月   >>
■ログイン■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■新着記事■
■コメント■
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■リンク■
■プロフィール■