エンディング(アクトレイザー)
1歳6か月検診で
痩せているという衝撃の結果が出ました。
れとろんですこんにちは。
これはもう、メタボの称号をお返しするという
苦渋の決断を下すしかないか…?
メタボとかブタ以外に、うちの赤子にいいニックネームがあったら教えてください。
2〜3文字でゴロいい感じ希望です。

さて今日もアクトレイザーなんですが。
あとでメタボ(仮)が昼寝したら
タイタニックミステリーやりますー。
ちなみにアクトレイザーは今日で最後。


「誰もいませんね。以前なら
 神様!!
 といろんなことを訴えかけてきたのに…」



「町が大きくなるにつれて
 僕らはこんなふうに
 だんだん忘れられてゆくんでしょうかね…」



「でも人間達にとって
 神が必要でない時
 忘れていられる時が
 一番幸せな時なのかも」



「今後彼らがれとろんさまの力を必要とする時が
 永遠に来ないことを僕らは祈りましょうか!」


僕らは祈りましょうか!

というなんだか無駄に明るい感じで
このゲームは終了でございます。

ソウダネ!

と、神様れとろんも応じたのでしょうか。

ところでもうスペランカー先生には応募してくださいましたでしょうか?
その名前にピンと来た方はこちらをご覧くださいまし〜。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語
たまには童心にかえってカードダスなどやってみては?
昔よりもカンが冴えて上達してるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム周辺機器 ディスクシステム用 DC分岐ケーブル(極性反転)
素直に言った言葉が真逆に理解されてしまうかも。
言葉足らずにならないように注意しましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット モンスターメーカー 7つの秘宝
やりたいことがあるなら一人で挑まず
誰かを誘ってみましょう。
大勢のほうが楽しめそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → PCエンジン周辺機器 アーケードカードPRO
何かにひたすら打ち込むといい日。
今日すぐに成果が出なくても
必ずあとで結果がついてきます。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

少食だから太れないんです、メタボ。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=535 |
| 攻略:スーパーファミコン:アクトレイザー | 12:14 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
裏切りのエンジェルちゃん(アクトレイザー)
ようやくメタボリックな息子の調子が戻りました。
れとろんですこんばんは。
明日は1歳6か月検診です。
朝早いんだ。10時に保健所行かなきゃいけないんだ…。

さて昨日の予告通り
タイタニックミステリーの画像が尽きましたんで、
今日は久々にアクトレイザーでもどうかしらと思いまして。

すべての町を見に行った後の
邪悪なエンジェルちゃんによる
裏切りの一言
をどうぞ。


「こうしてみると
 れとろんさまも苦労しましたが


 それ以上に人間達も大変だったんですね」



なっ、バッ…(゜Д゜;)


地上に現れた敵を弓矢で撃ち落とすくらいのことしかしてない奴に

あんた以上に人間の方が大変だったんだよ、

なんて言われたくねえ――(*゚д゚) 、ペッ

ところでもうスペランカー先生には応募してくださいましたでしょうか?
その名前にピンと来た方はこちらをご覧くださいまし〜。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト イース3
パソコンの普段使っていない機能を
ちょっと試してみましょう。
意外に便利なことに気づくかも?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト モンスターメーカーIII
もし絶望的な気持ちになっても
光を追い求めるようにしましょう。
希望を探すよう心がけて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム ディグダグ
何をするにも行き当たりばったりではなく
計算をして進めましょう。
思い通りに行った時、
これまでにない快感を覚えるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット 10ヤードファイト
当たって砕けろの精神で、
何かあったら体当たりでがんばりましょう。
その熱意は必ず伝わるはず。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

PSPのスターオーシャン2(新品)を
2000円でゲットしました(´∀`)
1もクリアしてませんが。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=534 |
| 攻略:スーパーファミコン:アクトレイザー | 10:30 PM | comments (0) | trackback (1) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
最後の町ノースウォール(アクトレイザー)
日曜日ですね。先週の金曜日は旦那が有休だったので
なんだか自分まで3連休な気分ですなれとろんですが
別に遊んでるわけではありません。
そう、日曜日だってメタボは容赦なく朝早くから起きるのです…。

っていうのはまあ置いといて、
アクトレイザーの攻略、ついに最後の町ノースウォールまで来ました。


「こんな場所に人々を住まわせるのはちょっとかわいそうでしたが」


「彼らは見事にそれを克服してくれました」


「ここの指導者の二人は
 巨木にふたつのイニシャルを見つけた途端」



「言葉で表せないような
 懐かしい感情に取りつかれたと言っていました」


…そんなこと言ってたっけ?


「僕は思うんですが
 あの二人は遥か昔
 この場所に住んでいた恋人同士で」



「魔物に殺された二人の魂が
 巡り巡って再びあの二人の体に宿ったんじゃないかと」



「これが本当なら
 遥かな時を越えて恋人同士が再会したわけです」



「二人の記憶がないとは言え
 素敵な話ですよね」


あれ、もうそういう話で決定?
「これが本当なら」なんて言いながら
邪悪なエンジェルちゃんがこう言い切ってるんだから
きっとそれが本当なんでしょうね。
邪悪なエンジェルちゃんの妄想炸裂な町でした。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ロマンシング サガ
自由に思った通り動くのが吉。
何にも縛られずフリーになることが大切です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト ゲートオブサンダー
今日はどこかのゲートを通る時は要注意。
何かの検査があるかもしれませんよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム クレオパトラの魔法
家族、または自分が迷子になってしまうかも。
迷った時の目印や待ち合わせ場所を決めておきましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム メルヘンヴェール
男性でも女性でも魅力を感じるものを探して。
そこで思わぬ出逢いがあるかもしれません。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

はー日曜日ってあっという間に終わりますね…。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=506 |
| 攻略:スーパーファミコン:アクトレイザー | 03:08 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
哀しみのマラーナ(アクトレイザー)
最近アホみたいに胃が痛いので
市販の頭痛薬と一緒に市販の胃薬を飲んでるんですが
果たして効いてるのかどうか怪しいもん。
れとろんですよーこんばんは。こんな時間にすいません。

昨日PSPで初めてプレイステーションストアにつなぎ
ゲームを買ってしまいました。しかもゼノギアス。600円也。
今やってるグローランサーもPSのソフトだし
やっぱり昔のゲームほど思い入れが強いですよね。
時間に余裕があればFF7とか9をやって
エアリスやらビビに会いたいです。
て書くと、仕事でもゲームして
プライベートでもゲームしてるんだNE…って思われそうですが。
いや、その通りですが。

アクトレイザー、今日はマラーナ。
ここのACT1のボスにはそれはそれは苦労させられましたけどね…。
なのに「絶対神れとろんさまへの不信感が募ってます」とか言われて。
報われねえ。


「ここは密林のマラーナ。
 この狭い敷地によくもまあこれだけの家を作ったものです」


…狭い敷地ってね。ひどいよね。


「あの二人の指導者達が邪神教に心を奪われた時
 少しだけ残念に思ったけれど」



「人はつらい時
 それに耐えきれず楽な方へと流されてしまうことがある…」



「僕は人間の弱い面を見て
 改めて彼らを正しい道へと導かなくてはと感じましたよ」


そうかよ…わたしは愕然として

もう二度と人間とは関わりたくないと思ったがな…。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット おぼっちゃまくん
思わぬ臨時収入に恵まれそう。
人のためにパーッと使うといいでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト クイズアベニュー
問題数が多いクイズ番組や本、
ゲームなどに注目してみて。
雑学が身につきそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ
それまで絶対に自分が負けだと思っていたようなことでも
一発逆転が待っているかも。
最後まであきらめないで!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ナムコクラシック
テレビからいい情報をゲットできます。
面倒がらずにしっかりチェックして。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

あっしたっはひっきこっもり!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=505 |
| 攻略:スーパーファミコン:アクトレイザー | 09:54 PM | comments (0) | trackback (1) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
アイトスその後(アクトレイザー)
中華街フェア!行ってきます。れとろんですこんにちは。
今日は旦那が有休なのです。

アクトレイザーもついにアイトスまで来ました。
ここはえーと…どんなところでしたっけね?
アイトスは町の人達にも敵にもあまり煩わせれた記憶がありません。
質のいい人&敵達だった…。


「あの溶岩降り注ぐ中
 必死に家を建てにゆく人々に」



「僕は感動しました。
 ここに」



「死んでいった指導者がいましたが、
 彼は命を張ってれとろんさまの存在を」



「人々にわからせようとしたような気がするんです」

あれ?ここで死んでいった指導者って…
えーと、怪我しても魔物の巣の封印に赴いて…
の人は、雨を降らせて!って言ったあの指導者ですよね。
あれ?それってここでしたっけ?えーと…(調べ中)
あ、やっぱりそうみたいですね。
苦労したことは覚えてるけど、
こういういい人のことはあまり記憶にないという…。
やっぱりこの前邪悪なエンジェルちゃんが言った、
ラディーみたいな奴は記憶に残るってことでしょうか。


「彼のためにもアイトスは今後素晴らしい町に
 成長してほしいですね」


彼のことはあまり覚えてませんが、まあそう祈りましょう。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト 銀河お嬢様伝説ユナ
いかにもお嬢様!という人と出会いそう。
もしかして運命の出会いになるかも!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト ぷよぷよCD
かわいいキャラクターものにツキがあります。
恥ずかしがらずに何かキャラものを持ち歩きましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット じゃりン子チエ ばくだん娘の幸せさがし
余裕があるならあちこち歩いてみるとよさそう。
どこに幸せが転がっているかわかりません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム トランスフォーマー ヘッドマスターズ
今日は仲間を大切にするといい日。
恋愛や仕事と比べられるようなことがあっても
仲間を優先しましょう。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

中華街といえばやっぱり肉まん…でも餃子も…うーん、迷う!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=504 |
| 攻略:スーパーファミコン:アクトレイザー | 02:36 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
砂漠の町カサンドラ(アクトレイザー)
昨日のブログで書いた「グローランサーコレクション」ですが、
PS3やWiiなどの最新ハードに慣れたみなさまには懐かしいでしょう、
PSのゲームだったりします(2からはPS2ですが)。
ていうことを忘れてゲームに興じたところ、
いざセーブするっていう段階になってから
メモリカードがないことに気づきました。
いや待てよ、確かあの辺にしまってあったはず…
というおぼろげな記憶を頼りに引き出しを探したところ
なんとPSのあのグレーのメモリカードを発見しました。ミラクル!
でも結局PS3でPSやPS2のメモリカードを使うには
まずは仮想メモリカードっていうものを作らなくてはならなく、
泣く泣くリセットというか、セーブせずにゲームを終了しました…。
マジ苦渋の決断でした…。

さてアクトレイザーですが、
昨日のお約束通り今日は下界を見下ろす続き、カサンドラです。


「ここは砂漠の町カサンドラ。
 とはいっても今では砂漠というほどの砂地は残っていませんが」



「人々が言っていましたよね。
 ピラミッドの魔力に取りつかれたって。
 あれはこう考えられないでしょうか」



「ピラミッドにいた魔物は
 かつて奴隷として巨大な墓を建てた人間達の生まれ変わりで」



「彼らが人間であった時の思いが
 あのピラミッドに残り
 人々の心を惹きつけていったのだと…」



「ピラミッドが封印された今
 彼らの魂も救われ
 再び人として生まれ変わることでしょうね」


なんかうまいこと綺麗にまとめられちゃった感がありますが…。
奴隷として働かされていたのってわたし達のいるこの世界の
何百年?くらい前のことですから、
ある意味このゲームは未来の話なんですかねえ。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ディスクシステム ASPIC (アスピック)
何が起ころうと真実を追求するべきな日。
うやむやにしてしまうと、後で大変なことになります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ゲームボーイ本体 任天堂社純正 ゲームボーイカラー本体 イエロー
奇抜な色がラッキーを呼びます。
自分の気持ちも高ぶり、なんでもうまくいく気がするでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト ダライアスプラス
金額が高くて買えないものは
もう少し待てば価格が下がる、または別のものが発売される予感。
もうちょっと耐えてみて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト エルファリア
その場の状況に応じて
態度や言葉を使い分ける必要がありそう。
面倒になりそうなことは慎重に進めて。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

明日は某デパートの横浜中華街フェアに行ってきます!!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=503 |
| 攻略:スーパーファミコン:アクトレイザー | 08:57 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
まだまだ続くラディー伝説(アクトレイザー)
体重が減らないんですが…。
れとろんですこんにちは。
そんなに食べてない!食べてないのに減らない…。なぜ?
もう絶食期に入るしかないですかね?

無事クリアしたアクトレイザー
各町のその後をご紹介してます。今日はブラッドプール。
そう、
生贄をくじ引きでえらんんでみました☆
とか、

息子が家出したから探してきて〜(;´д`)

とか、

息子が生贄に選ばれちゃった!(゜Д゜;)

息子だけでも助けて!


ほかの人は

どうでもいいから!!ヽ(`Д´)ノ


とか、とにかく勝手なことばっか言ってた奴らが指導者を務める町です。


「ここはブラッドプール。湖が青くなってしまった今
 こう呼ぶのはちょっと変ですけれども」



「ここにはラディーという活発な男の子がいましたよね」


「みんな平等にみなくちゃいけないんですけど」


「あの子見たいに目立つと
 どうしてもひいきしてしまうものです」


あ、ひいきするって言っちゃった…。仮にも神の使いが…。


「そういえばブラッドプールの人々が
 生贄をくじ引きで決めたって言っていたのを覚えてますか」


覚えてるも何も、人の命を左右するのを
くじ引きで決めることにかなりの衝撃を覚えましたが…。
ある意味もっとも平等ですけど。


「実は僕知ってるんです。
 あのくじを作ったのは


 ラディーだってことを…


なんと!Σ(゜Д゜;)

ここへ来て最大の衝撃。
ラディーははじめから自分があの古城へ行くつもりだったんですね。
指導者である親よりもずっと大人だったラディー…。

しかもラディーの両親である指導者は、町が平和になった後も
もっと仕事して町を発展させろ!
と町民を無理やり働かせて
町中をギスギスした関係にしちゃいましたからね。
指導者に向いてないんじゃない?っていう。
それとも、こういうことがあってこそ
今後投票制とかが生まれてくるんでしょうか。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット TMネットワーク ライブインパワーボール
ライブへ行ったり、またはチケットの予約をするなら今日が吉。
思い立ってライブハウスへ行くのも○。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト ぎゅわんぶらあ自己中心派 麻雀パズルコレクション
今日は誰かを指導したりされたりがいい運気を呼びます。
知らなかったこと、わからなかったことについて
深く理解できるチャンスかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト グラディウスIII
既存のものを新しくするなら
何か手を加えましょう。
何をするにも工夫をするようにして。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム ぷよぷよ
次に何が起こるか、常に確認と予想は怠らないようにして。
それがあなたを危機から救います。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

今日はあっちこっち5%オフなんで
とりあえず買いだめしてきます。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=501 |
| 攻略:スーパーファミコン:アクトレイザー | 11:02 AM | comments (4) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
まずはフィルモア(アクトレイザー)
アホみたいに眠いです。れとろんですこんにちは。
メタボがね…。なんなんですかね?あれ。あの異常なまでの寝相の悪さ。
そして夢を見てるのか、寝ながらぐずるとか。
さすがに夢にまで入って行ってあやすことはできかねます。

で、アクトレイザーなんですが。
邪悪なエンジェルちゃんのお誘いで、
神様れとろんが救ってきた町を見てみることになりました。


「人々は森を開拓して大きな町を作り上げました」


「ここには予知能力を持った男がいましたっけ」

ああいたね、いたいたそんな人。


「彼はその力でフィルモアを救い
 死んでゆきました」



「ということは自分がもうじき死ぬことも知っていたんでしょうね…」

そうですよね、予知能力があるのなら
自分の死期だってわかってたかもですね。


「人間は生まれた時から
 運命と言う名の糸につながれています」


お、なんか運命とか言いだしたぞ…


「人はそれを知らないからこそ
 毎日を一生懸命生きられるんです」



「その運命を黙って受け入れたあの男は
 指導者としても人としても優れていたと思いませんか」


うーん、なるほど、確かに。
なんでこんなところでちょっといい感じに
考えさせるようなことを言うんだ、
邪悪なエンジェルちゃん…。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ポップンツインビー
今日のラッキアイテムはどんぶり。
ごはんを食べるならどんぶりで。
何もかもどんぶりで。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム ヌイーゼン
おもしろい名前のものを見つけたら
とりあえずゲットしておいて。
意味がわからなくても買って損はないはず。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト きめきメモリアル
たとえそれが人でなくとも、
何か胸がときめくものに出会える日。
これだ!と思うものが見つかるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコン本体 TEA4TWO FC/AV(かんたんAV)バリューセット
今日は買い物に出るなら
詰め合わせ的なものを買うとよさそう。
掘り出し物に出会えますよ。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

今日は予定通りひきこもります。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=500 |
| 攻略:スーパーファミコン:アクトレイザー | 11:38 AM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
色々と感動(アクトレイザー)
また遅い時間ですいませんれんとろんですこんにちは…こんばんは?
買い物から帰ってきたらこんな時間でして。

アクトレイザーの攻略に入る前に
見ていただきたい画像があるのですよ!
最近、人のDSを勝手に持ち出して
勝手に電源を入れ、勝手にピクトチャットを起動し
勝手にタッチパネルを手で叩いているうちのメタボ
のために
これはどうだろうと思って買った、「太鼓の達人DS」。
そに入っていたのは…



ス…スペランカー!!!Σ(゜Д゜;)

これ、ずっとわたしがやってみせてたら
メタボもリズムを覚えますかね…。

さてアクトレイザーに戻りますが、
今日は感動のクリア画像。
え?前回も見たって?いや今日はちょっと違うバージョンです。



YOU WIN!!!

みたいな。違うけど。
苦労した分、感動もひとしおですよー。



ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット ソロモンの鍵
大事な鍵を忘れてしまう予感。
忘れ物がないか、
出かける前には確認を。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト ラストハルマゲドン
残りものには福がある。
何かを選ぶ時は最後、ラストにして。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム修理サービス 本体・RAM・ドライブ
大切なものは誰かに預けるといいかもしれません。
特に壊れそうなもの、壊れてしまったものは
自分でどうにかするよりも
人にお願いした方がいいでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム グリーンベレー
いざという時のために
武器は常に持ち歩いてください。
それがあなたを助けてくれるはず。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

明日はひきこもり予定です。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=499 |
| 攻略:スーパーファミコン:アクトレイザー | 08:27 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
あらもうこんな時間(アクトレイザー)
タイトルと内容は関係ないんですが。
もう日をまたごうとしてます。れとろんですこんばんは。
早く帰ってくるつもりだったのに
うっかり本屋さんに寄ったばっかりにこんなことに。

っていう感じでさっき書いてたらうっかり
「更新する」ボタンをクリックしてしまってですね、
ヤベー早いとこ続き書かなきゃ!
って思ったら何テレホタイム?な感じの重さで
ようやく今編集作業に入ってます。
なんか変な状態のを見てしまった方、すいません。

さて相変わらずのアクトレイザーですが、
今回はついにラスボスの脅威を
みなさんにお伝えしますですよ。
これまでの6体のボスを倒すと、現れるのが…


これ。
すげー怒ってるように見えますが、
攻撃可能状態になるとこんな感じになります。
で、こいつを倒すと…


こんなのに。
極悪な猫たん、って感じですね…。
奴のHP(画面上部のゲージの下のほうです)も
もはやありえない感じの数ですが…。


苦労して倒した記念すべき画像!
こいつ1体に何時間かかったことか!!!


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト 3×3EYES 三只眼變成
今日、っていうか明日は
あなたの愛すべきキャラクターが全開になる日。
自分に自信を持って行動しましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ゲームボーイ本体 KOMAKUYA製 F(L)N GBC パープルクリア
ずばり、ラッキーカラーはパープル。
透明感のある紫が吉です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト アラジン
まるで空を飛んでるような
爽快な気分になれる日。
どんなことでもできちゃう気がするはずです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ファミコンウォーズ
明日は戦いに赴くことになるでしょう。
心の準備はしっかりと!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

長い人生、いろんなことがあるもんですね。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=498 |
| 攻略:スーパーファミコン:アクトレイザー | 11:55 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
PAGE TOP ↑

 信頼の「殿堂入り」達成マガジン! powered by まぐまぐ
過去ログはこちらです。
■ブログ内検索■
■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   2017年05月   >>
■ログイン■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■新着記事■
■コメント■
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■リンク■
■プロフィール■