おばけ山(ドラえもん)
昨今のパソコンは「どらえもん」って打つと
「ドラえもん」に変換してくれるんですね。
さすが国民的アイドル。おはようございますれとろんです。
これまでずーっと「どら」を打ってはカタカナに変換し
そのあとに「えもん」と打ってました。

ところで昨日、更新したつもりで
ブログの記事を書いてなかったことに
今気づきました。びっくり。バカな!すいません…。
一昨日のスペランカーの興奮冷めやらぬ現在ですが、
今日はそろそろ最後の画像っぽいドラえもんでございます。


これが、れとろんがこのゲームで出会った
最後のボスでございました…。


この後のボス、直前までは行けたんですけどね。
お姿だけは見たんですけどね。
戦闘に持ち込むことができなかったっていう。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット SDヒーロー総決戦 倒せ!悪の軍団
スポーツでもなんでもいいので
日本代表に注目してみましょう。
あなたが気になる人が現れるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト グラディウス
カプセルが今日のあなたのラッキーアイテム。
薬でもおもちゃでもなんでもOK!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ゼルダの伝説 神々のトライフォース
難解な謎に頭を悩まされる1日。
心を落ち着けてゆっくり考える時間を取って。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット T.M.N.T(忍者タートルズ)
亀を見たり飼ったりするといい日。
あののんびりさがあなたの心を癒してくれます。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

「風のクロノア」Wii版買っちゃいました。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=520 |
| 攻略:ファミコン:ドラえもん | 09:58 AM | comments (2) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
ボエ〜(ドラえもん)
今日は税務署行ったり買い物したりで
久々にひっきーからの脱却をはかります。れとろんですこんにちは。
最近メタボが早起きなんですが
9時起床とか、早くもなんともないですね。
すでに夜型になりつつあったので、少しずつ修正してやらねばなりませぬ。

ドラえもんはもうそろそろ画像もなくなりそうです。
なんてったって魔境編でこの攻略は終わりですから…(自虐的)。
で、スネ夫の次はお待ちかねのあの人ですよ!


なんかやたらかわいいジャイアン。子どものようです(子どもですが)。
これであの驚異的な殺傷能力を持つ歌を歌えるのですから
あなどりがたし小学5年生…。
ていうかドラえもんのキャラって
小学4年生〜6年生の間を行ったり来たりしてますよね。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ディスクシステム 愛戦士ニコル
今日は科学の問題に取り組むと吉。
おもしろいように問題が解けます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム 磁界少年 メット・マグ
今まで反発し合っていた相手とわかり合えるかも。
お互いに誤解があるようですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ゲームボーイ本体 任天堂社純正 ゲームボーイポケット本体 限定ゴールド
常にポケットに食べ物を入れておくことをオススメします。
それがあなたの命を救うかも?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ぱられるワールド
今日のあなたにとって、記号がとても重要になります。
暗号のようになっているものは必ずメモして!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

税務署は敷居が高くてねえ…。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=518 |
| 攻略:ファミコン:ドラえもん | 12:02 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
凛々しいドラちゃん(ドラえもん)
おお眠い…。れとろんですこんにちは。
メタボリックな息子が…。いつものことですが。

今日からさっぽろ雪まつりがスタートでございます。
れとろんは一応行ける距離には住んでますが行きません。
だって寒いの嫌いだもの。北の大地に住んでいながら。
いつか沖縄に移住したいです。

で、ドラえもんなんですが。懲りもせず。
昨日のスネ夫救出劇その後でございます。
ちょっと見づらいんですが…


わかりますかね、
ドラえもんが口を真一文字にしてちょっと凛々しい顔してるの。
わからない…か?
何しろ動いてるのを慌てて撮ったもので。
ちなみにスネ夫の顔に変化はありません。助けてもらったのにニコリともしない。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコン改造サービス AV出力加工・FC AV POWERキット組込みサービス
昔のものにこだわらず、
思い切って流行に乗ってみて。
古いものは新しくしちゃいましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト シムシティJr
なんでもいいので二代目に注目してみましょう。
あなたにとって新しい発見がありそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム パニックスペース
油断しているとパニックを起こしかねない出来事が。
どんな状況でも安心せず気を引き締めて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム パズルボーイズ
見た目の華やかさに惑わされず、
本質を見るようにして。
外見に騙されると痛い目にあいそうです。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

今日はひっきーですが明日は出ますよ。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=517 |
| 攻略:ファミコン:ドラえもん | 11:15 AM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
スネ夫のその先に(ドラえもん)
すっごいおもしろい夢を見ました。れとろんですこんちは。
ああ、忘れないうちに何かにしたためたい…。
寝坊した結果の夢ですが、よしとしましょう。結果オーライ!

そして今日もドラえもん
クリアできなかったというのに…。
そう、クリアできなかったんですよ…。
難しいね!これ子どもがクリアできるの!?
いや、できるんでしょう…むしろ子どもだからできるのでしょう。


そんなことを悩みつつ、こんな場所を見つけました。
普通はそのまま通り過ぎるんですが、
おっ、下に行けるよ?


ス…スネ夫!こんなところに閉じ込められていたとは…。

スネ夫の手がちょっとブレてるのは、
彼が必死で手を振っていたからです。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト スペースハリアー
自分の趣味にお金をつぎ込んでしまいそう。
破産しないように注意して。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト コズミック・ファンタジー ビジュアル集
美しいビジュアルのファンタジーを探して。
ゲームでも漫画でも小説でもなんでもOK。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット ハットリス
今日のラッキーアイテムは帽子。
出かける時はお気に入りをかぶっていきましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ハッピーバースデーバックス
今日は身近な人の誕生日では?
トラブルにならないうちにプレゼントの用意を。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

ああ、夢が…


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=516 |
| 攻略:ファミコン:ドラえもん | 01:30 PM | comments (2) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
振り返ればのび太がいる(ドラえもん)
今日は火曜市ですが特に買い物もないのでひっきーです。
そういえばもうすぐバレンタインの季節ですけど
みなさんはどうされますんですかね?
れとろんはうっかり4000円もするチョコレートケーキを予約してしまいました。
旦那に、と思いましたが、よく考えたら今年からメタボもいるので
二人で食べればいいと思います。
あれ?自分は食べれないのか?分けてもらうか…。

今日のドラえもん
開拓編をクリアした後の画像です。
ちょっと目が悪くなりそうな感じなんですが…


タイムマシンに乗って。
ドラちゃんが。
…あれ?隣に誰かいますね?
そう、彼は野比のび太。見づらいですが。
なんかちょっと太り気味じゃないです?
初期の頃のドラえもんみたいな。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト ぽっぷるメイル
いい音楽を聴くと心が豊かになります。
なんか子どもっぽいな?と思っても関係ない!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット いただきストリート
友達とケンカしてしまう可能性が。
えげつないことはしないよう心がけましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム ガチャポン戦士 マップコレクション
ごはんでも本でもゲームでも、
ボリュームのあるものがオススメ。
やり遂げた!という充実感を味わえます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト サムライスピリッツ
動物と触れ合う時間を作りましょう。
彼らがあなたの味方になってくれるかも。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

引きこもりたいけど安さに負けて買い物に行きそうな予感…。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=515 |
| 攻略:ファミコン:ドラえもん | 12:18 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
土偶?ギガゾンビ?(ドラえもん)
昨日オムツ買いに行ったら
うちのメタボが使ってるパンツ式のオムツのMサイズがなくて
(テープ式のはありました)
店員さんに訊いたら「これですよね」って持ってきたのがテープ式ので
いやだからそれじゃなくてパンツ型のやつなんですけど…
みたいな1コマがありました。れとろんですこんにちは。たまには母親っぽいことしてます。
で、結局オムツは買えませんでした。

さてドラえもんですが。
クリアできない可能性が濃厚になってきたので
魔境編のいい攻略法知ってる方がいらっしゃったら
ぜひご一報ください。マジで。
スネ夫やジャイアン、果てはスモールライトを取った場合でも
なぜか2面のボスまで行けません(直前までは行けました)。


ていうのもなんだか寂しいので、
さほど苦労せずクリアできたことが懐かしい
開拓編のボスでも振り返ってみましょうかね…。


こいつ。

「日本誕生」の土偶に似てる気がするんですが…。
あ、ギガゾンビは違うか。なんか葉っぱみたいな仮面つけた奴でしたっけ。


こうやってジャンプしてる時は攻撃してきません。
ちなみにちょっと見づらいですが
我がドラえもんはボスの土台の下の方にいます。
ここにいると攻撃が当たらないんですね。

当然、自分の攻撃も相手に当たりませんけど…。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット ペーパー ボーイ
バイトをするなら新聞配達!
もはやプロフェッショナルな域に達することができるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム KARATE CHAMP (カラテ チャンプ)
気になることがあったら、
まずは試してみることをオススメします。
勢いだけで買うと後悔することになるかも?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト うる星やつら STAY WITH YOU
思わず泣けてくるほどの感動の出会いがありそう。
涙で視界が歪んでも落ち着いて対処して!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ハイパースポーツ
イライラした時はスポーツで汗を流しましょう。
ダイエットにも効果的!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

天気いいのにマイナス4度とかです。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=514 |
| 攻略:ファミコン:ドラえもん | 12:05 PM | comments (2) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
おまえがほしい(ドラえもん)
今日はオムツ買ったりね。5%オフの日ですから。
ゴミ袋とかね。市指定のね。あれって安くならないから困ります。

さてドラえもん
今日の夜もまたやろうと思うんですが、
その前にちょっと悲しくなった瞬間をご紹介〜。



ドラ焼きが目の前にあるというのに…。

現在のドラえもんの体力もね。
若干瀕死っていうのがまた。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト スーパーボンバーマン
個性的なデザイン、個性的なセンスなど
個性的なものに注目してみて!
あなたの心にビビッときそう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット めざせ三冠王ベースボールスター
歴代三冠王に注目してみて。
これまで以上に野球に興味が持てるようになるはず。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット マッハライダー
死角から突然車が飛び出してくるかも?
衝突に気をつけて!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム エキサイティング ビリヤード
なんでもいいので自分の得意なものを見つけましょう。
それで世界一になれるかも!?

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

またメタボがご機嫌ななめなのです。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=513 |
| 攻略:ファミコン:ドラえもん | 02:11 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
いざコーヤコーヤ星へ!(ドラえもん)
どんどん視力が落ちてるので
今日は新しいメガネを見に行ってきます。
れとろんですこんにちは。
今メタボが舌を噛んで泣いてます。ばーかーだー。

相変わらずのドラえもんですが、
開拓編で新しいステージへ突入します。


そこでこんなものを見つけました。
アメ?

これを食べると…


ここまでしかなかった体力が…


アップします。
それだけです。でもかなり素敵アイテムです。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ディスクシステム ナゾラーランド 第2号
いつも見てるテレビなどに
言いたいことがあればおたよりを出してみて。
採用されちゃうかも?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト 麻雀学園・東間宗四郎登場
脱衣所にラッキーがある1日。
温泉や銭湯へ行くといいかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト プライベートアイドル
ふと視線を感じたら、探偵にあとを尾けられてるかも。
背後に気をつけて!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト シムシティ
人間の優しさを痛感する日。
自分も周りの人に優しくしてあげてください。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

メガネももう0.6以上にはならないしなあ…。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=512 |
| 攻略:ファミコン:ドラえもん | 02:55 PM | comments (2) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
小さくなれるあのライト(ドラえもん)
お客様感謝デーで5%オフでございます。
買い物してきました。れとろんですこんにちは。
今朝もメタボが朝5時からぐだぐだしてたので
すこぶる眠いです。メタボも眠そうです。

ドラえもんの攻略を始めてから
びっくりするほどブログのアクセス数が上がった気がするんですが
たまたまですかね。気のせいでしょうか。いや、気のせいではない。

今日は、見覚えのあるあの道具を見つけたので
お知らせしますよー。



スモールライトー。

あ、もしかして

ビッグライトー。

の方ですかね?でもそれ系ですよね?


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ディスクシステム補修部品 ディスクシステム用 交換ベルト
つらいことがあっても図太くいきましょう。
あまり細かいことは気にせずに!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコン補修部品 タブ付きコイン電池(CR2032)
今日はお札よりも小銭を持ち歩いてください。
会計の時にピッタリ出せるとラッキー!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコン改造キット FC かんたんAV化キット
液晶画面に要注意!
油断すると強い衝撃で傷つけてしまうかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコン改造キット FC AV AMPLIFIER 組み立てキット
ふたつのものを組み合わせて使うと
思わぬ発見があります。
これまでできなかったことができるようになるかも?

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

眠…眠いんです…


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=511 |
| 攻略:ファミコン:ドラえもん | 12:48 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
何を取ったんだろうか(ドラえもん)
何を思ったのか朝5時から7時まで寝てくれなかったメタボのせいで
今さっき今日の活動を開始しました。れとろんですこんにちは。
母親ともあろう者がなんと不規則な生活…。

まだまだドラえもんですよ。まだまだまだ。
そもそもクリア自体が怪しいですが。
別にクリアできなかった時のための言い訳じゃないですよ。
クリアできるもんならしたいと心底思ってます。できるもんならね!!


またまた見つけてしまいました、
隠しマンホール。
こういう何もないところで撃ちまくると…


現れるんですね。
これを見つけられるほどやり込んだってことですよ!
もうひたすら撃ち続けながら進んでますからね…。


で、このマンホールを下りた奥で
何か手ごたえを感じたので撃ち続けてたら
場所が悪かったのか、なんなのかわからないうちにゲットしてしまいました。
どうやら攻撃の形が変わっているので
何かを取ったようなんですが、
なんだったのかわかりません。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット すごろクエスト ダイスの戦士たち
今日はラジオを聴くと吉。
テレビでは手に入らないいい情報がゲットできるかも。
レトロな遊びに興じるとよさそう。
久々に楽しい気持ちになれますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム アディアンの杖
簡単な問題を間違えてしまう予感。
それによってトラブルも起こりかねないので
物事は慎重に進めて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト す〜ぱ〜ぷよぷよ通 リミックス
今自分が持っているものの
マイナーチェンジ版に注目して。
ここが変わればいいのに!というところが変化しているはず。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム ガンスモーク
二刀流になれるよう、
利き手じゃない方の手も使えるように練習しましょう。
いつか必ずあなたを救ってくれるはず。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

これからメタボとシュークリームでも食べて
また親子して太ろうと思います。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=510 |
| 攻略:ファミコン:ドラえもん | 02:15 PM | comments (2) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
PAGE TOP ↑

 信頼の「殿堂入り」達成マガジン! powered by まぐまぐ
過去ログはこちらです。
■ブログ内検索■
■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   2017年11月   >>
■ログイン■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■新着記事■
■コメント■
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■リンク■
■プロフィール■