3面画像(ゲゲゲの鬼太郎)
家の前で花火してみました。
れとろんですこんばんは。
メタボ(仮)が起きてる時間に、と思って。
でもまだ明るかったのであまり迫力がありませんでした。
あとメタボ(仮)は噴出花火なのにビビってました。チキン!

実はゲゲゲの鬼太郎の画像は今日で終わりです。
この後これからドラゴンクエスト3でもやろうかなあとか。
でもメタボ(仮)がいるからどうしようかなあみたいな。
いえ、旦那もいるんですけどね。


ついに3面画像!
なんと祠が4つあります。
でも残り2機もあるし…と思って甘く見てたら
なんだかあっさり最初の祠で死にました。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット ベスト競馬ダービースタリオン
軽い賭けになら勝てそうな予感。
ただしあまり大きなものは控えたほうが○。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム スマッシュピンポン
仲介役を頼むなら女性がよさそう。
男性だとさらに状況が悪化します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト ドラゴンナイト2
誰かに何かしてもらったら
お礼は絶対に忘れずに。
それを忘れるといざという時に
もう助けてもらえなくなるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット アルテリオス
時間を忘れてのめり込めそうなものに出会う予感。
思わずやるべきことを忘れないよう気をつけて。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

さて今日はこれからどうするか…。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=659 |
| 攻略:ファミコン:ゲゲゲの鬼太郎 | 07:51 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
初めて可能性を見出した(ゲゲゲの鬼太郎)
旦那が髪を切りに行ったので
それを待っている間
(美容室に一人で行くのは恥ずかしいそうなので
 いつも旦那が髪を切る時は一緒に行きます)
PSPの「グローランサー」をやってたら
なんだかクリアしてしまいました。
れとろんですこんにちは。
このゲームは2周目以降は強くなれるアイテムが存在するので
ラスボスはおそろしくぬるい感じでした。
あと新ヒロインにまったく魅力がなかったので
リシャール(男)エンディングでした。
知ってる人しかわからんネタですみません。

そういうわけでわかるネタ
(これもわかる人にしかわからないんですが)
ゲゲゲの鬼太郎です。
昨日、初めて父さんを見つけた鬼太郎、
1機増えてうきうきです。
しかもどうやら最初に2万点まで到達すると
1機増えるみたいです。
それ以降のスコアと1UPの関係はわかりませんが。


父さんをゲットしてさらに2万点を超えたので
なんと残機が4になりました!!!
こ、これは…


しかも2面のすべてのステージをクリアした状態で
残り3機!


これはいける!!!


…でもボスであっさり全滅しました。

ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト 卒業 グラデュエーション
これまでハマっていたものから
卒業する時がきそう。
その時は意地を張らず、手放して。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト 超時空要塞マクロス 永遠のラヴソング
ラヴソングを聞いて涙することがありそう。
画面せず、しっかり泣いて思い出を断ち切って。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコン改造サービス AV出力加工・FC AV POWERキット組込みサービス
あまり新しいものばかり見ず、
古いものを活用する方法を考えましょう。
物持ちがいい、と周りの人に尊敬されるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム パズルボーイズ
地味で目立たない人に魅力を感じそう。
自分の気持ちに正直になって。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

次は「ゲームアーカイブス」で落とした
「グランディア」→「FF7」と進みますよ。
そのあともしかしてもう一度「グローランサー」やるかもしれません。
でもその前にWiiの「バイオハザード4」をやらねば…。
レオンが待っている…。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=658 |
| 攻略:ファミコン:ゲゲゲの鬼太郎 | 03:56 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
と…父さん!!!(ゲゲゲの鬼太郎)
マイコーが…。
れとろんですおはようございます。

絶句するほどは別に好きではないんですが。
というか、彼のことはまったく知らないんですが。
彼の小さい頃の声を聞くと、
あ、ジャクソン5だ、とわかる程度です。

そんなわけで誰もがびっくりの朝から始まった本日ですが、
関係なくゲゲゲの鬼太郎ですよ!
ついに!ついにあの人を見つけました!!!




オヤジ――!!!Σ(゜Д゜;)


あんた今までどこにいたんだ!
なんか突然現れました。
わたしも何かやったんでしょうか、条件を満たすようなことを。


1機増えましたよ!
でもその後父さんを見かけることはありませんでしたが…。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → 工具 HOZAN H-37-0.9 ハンダ吸い取り線
今日は「線」に気をつけて。
思わぬところで足を取られて転ぶ可能性も。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト らんま1/2
誰かからおいしい話を聞かされても
話半分で聞いておいて。
本気で信じるとあとで痛い目にあうかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム) ハオ君の不思議な旅
この世で一番大切なものがなんなのかに気づく日。
お金では買えないものがあることを痛感するでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ロマンシング サガ
なんでも自由に、思った通り行動して○。
束縛されそうになったらのらりくらり逃げましょう。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

PSPの「グローランサー」ですが、
もう新ルートクリア目前なんですけど
なんだか新しいヒロイン2人にまったく魅力を感じないので
とある彼とのエンディング(BLではないですよ)を見て
さっさと終わろうかと思います。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=657 |
| 攻略:ファミコン:ゲゲゲの鬼太郎 | 10:22 AM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
ぬりかべ再び(ゲゲゲの鬼太郎)
2日で熱が下がりました。れとろんですおはようございますですよ。
なんだったんですかね。昨日は8度まで上がったり下がったりだったんですが
夜中に熱が上がることもなく、今朝は6度台です。
これが子どもってもんか…。

懲りずに今日もゲゲゲの鬼太郎ですが、
なんだか今週くらいで画像が底を尽きそうな予感…。
そろそろ途中になってたドラゴンクエスト3の続きでもやろうかなあと思ったり。
ただ、どこで終わってるかまったく記憶にないんですが…。

今日は再度あの彼(彼女?)が登場です。



我らがぬりかべ。
彼?は敵の攻撃から鬼太郎を守ってくれます。

が…




か…欠けてるよ!!!

しかもこの欠け具合(というか、方向)は…
どうやら鬼太郎の攻撃によるもののようです…。
恩を仇で返す所業だ。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット アイスクライマー
今日は日本全国暑くなりそう。
アイスやかき氷で暑さを和らげましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム 石道
今日は石橋を叩いて渡るほどの慎重さが必要かも。
軽く考えず、何事も先々を見通して行動して。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト ウィザードリィV
ひとつだけでも、自分が一番詳しい、
というものを作っておくといいでしょう。
誰かに聞かれてもなんでも答えられるようにしておくと吉。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコン改造サービス ファミコン コントローラ2m延長改造 1P/2Pセット
予定の時間を延長してしまったり
残業があったりしても不機嫌にならないで。
そこであなたの器の大きさが問われます。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

明日は旦那が好きなアーティストさんのライブなのです。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=656 |
| 攻略:ファミコン:ゲゲゲの鬼太郎 | 10:23 AM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
大事なちゃんちゃんこさえ(ゲゲゲの鬼太郎)
メタボ(仮)がまた熱を出しました。
れとろんですおはようございます。
男の子ってこんなに弱いんですかね?
れとろんは小さい頃から
数えるほどしか病院にかかったことがないそうなので
なんでこんなに弱いんだ?と疑問です。

それはそうと今日配信されたメルマガでご存じの方もいると思いますが
ゲゲゲの鬼太郎の攻略が今週で最後です…。


違う!!!


声を大にして言いたい。
確かにれとろんの技術にも問題があったのでしょう。それは認めます。
が。
が。

ゲームの難易度だってね…!

…まあそれはメルマガにも書いたので
ここでの主張はやめます。
でも本当、すっげ難しいの!
この機会にみなさんにもオススメします。

というわけで今日はこんな画像でも。



ちゃんちゃんこを投げる鬼太郎。
自慢のちゃんちゃんこなのに。そんなに替えがあるのか?

これの他に、ゲタとかも投げたりしますが。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ディスクシステム レッキングクルー
高いところにはしごを使って登らなければならなくなりそう。
高所恐怖症などと言わず、
思い切って登ってみて!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット スーパーピットフォール
見たこともない大きな宝石を見つけるかも。
欲を出さず、誰かに相談しましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコン本体 任天堂社純正ファミコン本体
純粋な気持ちを持ち続けることが大切。
ちょっとずるい心が出てきても
それに負けないようにがんばって。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム ナイト ムーブ
今日は夜からツキがアップします。
活動的になるのは、夜になってからにしましょう。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

熱が下がったので
メタボ(仮)を病院へ連れて行くのはちょっと見送り。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=655 |
| 攻略:ファミコン:ゲゲゲの鬼太郎 | 10:52 AM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
2面画像と…(ゲゲゲの鬼太郎)
昨日旦那が徹夜で仕事で今朝方帰ってきたので
わたしもあんまし寝てません。
れとろんですおはようございます。
でも今日はトイレ掃除をするって決めたんですよ!!!
今日は掃除デー。掃除して1日終えます。
ところで、妊娠中にトイレ掃除をすると
かわいい赤子が生まれてくるという
昔からの言い伝えをご存じでしょうか。
うちはメタボ(仮)の時に信じて
かなり頻繁にトイレ掃除をしたんですが
生まれてきたのがメタボ(仮)だったので
相当怪しい都市伝説です。

さて昨日やりましたゲゲゲの鬼太郎
今日もトイレ掃除終わったらやります。やりますよ!
で、こんなショットをとらえたのでどうぞ。


2面のスタート画面。
もちろんランダムで配置が変わるので、
これはあくまで一例ですが。


途中のステージで出会ったこの人。

怖い…(;´д`)

ぶつかったら死んだので、敵であることは
見た目から言っても間違いありません。
でもなんなのかがわからないので
それもまた恐怖に拍車をかけてます…。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット クインティ
細々したものを回収しなければならなくなりそう。
気がついたら先に集めておいて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム 遊メイズ
乗り物に乗ると吉。
今日は歩くよりも乗り物に乗って移動したほうがよさそう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト 星のカービィ スーパーデラックス
キャラクターものを持っていると
いいことがありそうです。
恥ずかしがらず、今日はキャラで攻めて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト 同級生
同級生がいい情報を持ってきてくれる日。
久しぶりの友達に会うのもいいかも。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

でも掃除もゲームも終わったら出かけるんです。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=654 |
| 攻略:ファミコン:ゲゲゲの鬼太郎 | 10:27 AM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
ゆけ!我がしもべよ!(ゲゲゲの鬼太郎)
筋肉痛は無事に治りました。れとろんですおはようございます。
一時はどうなることかと思うくらいの痛みでした。
普段どれだけ引きこもっているかが証明された瞬間でしたよ。

そういうわけで今日はようやくゲゲゲの鬼太郎に手をつけられます。
最後のあがきだと思ってください。
メルマガ発行直前の明日までがんばりますよ。

そういうわけで今日はこんな場面。



1面のボスです。
遠くにお城が見えますね…あれがラスボスのステージなんでしょうか?
が、今のれとろ…じゃないや、
鬼太郎にはなす術もないので…




行け!ぬりかべ!!!


みたいな態度の鬼太郎。
自分では何もやる気なし、って感じですね。
もっともぬりかべは敵の攻撃を防いでくれるだけで攻撃はしてくれないので
結局自分もがんばるしかないんですが…。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト ギャラガ'88
誰かと力を合わせることで
さらなる実力を発揮できそう。
自分一人でがんばろうとしないで。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト ぎゅわんぶらあ自己中心派 激闘36雀師
今日のラッキーフードはタコ!
元気が出ない、体力がないと感じたら
タコを食べるよう心がけて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム クルクルランド
今日は忙しすぎててんてこまいになりそう。
そんな時は同じところをぐるぐる回らず
落ちついて物事を考えるようにしましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ドラゴンボールZ 超武闘伝
空と大地、自然に触れるようにすると
気持ちがやわらぐ1日です。
心がトゲトゲする時は外に出て風に吹かれてみましょう。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

今日は旦那が徹夜で仕事。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=653 |
| 攻略:ファミコン:ゲゲゲの鬼太郎 | 10:04 AM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
目が弱点(ゲゲゲの鬼太郎)
全身筋肉痛です。れとろんですこんばんは。
昨日のね…動物園でね…はじけ過ぎたっていうかね…。
普段引きこもりのわたしが
走り回ったらこうなることくらい
容易に予想できたというのに…。
今日は義母が休みだったのでお昼からメタボ(仮)を預かってもらい
3時くらいまで寝てました(;´д`)

そういうわけで目玉のオヤジとの冒険は明日以降になりそうなんですが
その前にまあこんな画像でも。



またまた妖怪部屋。の、ボス。

こいつらの弱点は全員一致で目なので
攻撃がうまいこと目に当たると
この部屋を抜け出すことが可能です。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ディスクシステム 謎の村雨城
軽快な音楽を聞けば気持ちも軽くなります。
沈んだ時にこそ楽しくなる努力を。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット ジキール博士の彷魔が刻
ふと魔がさすことがありそう。
自分の気持ちはしっかり持ちましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト スーパーR・TYPE
ゲーム感覚が抜けず、誰かを傷つけてしまうかも。
一度傷ついたものはやり直しがきかないことを
覚えておきましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ゲームボーイ本体 任天堂社純正 ゲームボーイポケット本体 限定ゴールド
限定品にツキがあります。
ちょっと値が張ってもそちらを選んで。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

明日は再び引きこもって仕事なのです。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=652 |
| 攻略:ファミコン:ゲゲゲの鬼太郎 | 07:32 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
あわあわ(ゲゲゲの鬼太郎)
今さっき帰ってきました。
れとろんですきょんばんは!
どこからって、旭山動物園からです。

証拠写真がこれ。



真ん中のアホ面がメタボ(仮)です。
両隣は旦那のいとこの子ども達。

あと、テレビとかで噂の空飛ぶペンギン



こりゃー話題になるわ、という、上手な見せ方でした。

で、それはそれとして。
今日は7時に起きて行ってきたので
もちろんゲゲゲってる暇もなかったわけですが。
今日はこんな画像。



ニヤけた鬼太郎が取ろうとしているのは、


…泡?



これを取ると、画面上中央に泡マークが。
でも例によって、なんの意味があるのかわかりません。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ディスクシステム マイケル・イングリッシュ大冒険
あなたの英語力が問われそう。
わからないものは正直にわからないと言って。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット まじかる☆タルるートくん2 まほうだいぼうけん
その時々に応じて
自分のキャラを使い分けなければならないでしょう。
今日ばかりは二重人格になってがんばって。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム マグマプロジェクトハッカー
たとえ嫌でも誰かをよいしょしたり
ご機嫌取りしなければならなくなりそう。
今日のところはぐっと我慢。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト グラディウス2 ゴーファーの野望
薬を飲むなら今日は顆粒よりもカプセルがオススメ。
効き目がいつもより出るかも。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

晩ごはんも食べてきたので
あとはゲームして寝るだけ!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=651 |
| 攻略:ファミコン:ゲゲゲの鬼太郎 | 10:32 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
名乗れ!(ゲゲゲの鬼太郎)
修羅場を終えてすがすがしい朝を迎えたれとろんです
おはようございます。
すがすがしい朝って言っても
ついさっき終わったんで、結局すがすがしい昼になっちゃいましたが。
だってもうおはようございますな時間じゃない。こんにちはです。

そして明日は旭山動物園に行って
メタボ以上に大興奮してくるつもりなので
多分ゲゲゲの鬼太郎はできないんです。
なので、メタボと昼寝して起きたらちょっとやろうかな、なんて。
どこまで進むかわかりませんが!

つーわけで今日は誰でも行けるあの場所へレッツゴー。
その場所というのは…



ここ。

ずっと気になってたんですけど、なんなんでしょうね?


でも全部のステージをクリアしないと何も起こらないようです。


ここも同じ。

で、クリアしてから行ってみると…


おっ!誰か出てきましたよ?


あんた誰?

返事はありませんでしたが。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト スーパーリアル麻雀スペシャル
何かあったらアルバムを見てみて。
思い出の写真があなたを元気づけてくれます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ファイナルファイト2
何かひとつに偏らず、
バランスよく物事を進めるようにして。
どれかが欠けてしまうと後で大変なことになるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト 美少女戦士セーラームーン
気になる人がいるなら、そろそろ1人に絞りましょう。
はっきりしない態度を続けていると、
全員からそっぽ向かれてしまう場合も。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム モンティのドキドキ大脱走2
ちょっと困ったことが起こり、
逃げなければならなくなりそう。
今は誤解を解くよりも身を隠すことを考えて。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

今日の晩ごはんは昨日のカレーの残りだから
晩ごはんの支度さえしなくていいっていうね!!!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=650 |
| 攻略:ファミコン:ゲゲゲの鬼太郎 | 11:46 AM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
PAGE TOP ↑

 信頼の「殿堂入り」達成マガジン! powered by まぐまぐ
過去ログはこちらです。
■ブログ内検索■
■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   2017年05月   >>
■ログイン■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■新着記事■
■コメント■
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■リンク■
■プロフィール■