潰したり潰されたり(キャッスルエクセレント)
また今日も義母に交代してもらって
ダッシュで仕事しに帰ってきました。
れとろんですこんにちは。
ちなみにほぼ無理やり、明日退院させてもらうことになりました。
なぜって、明後日以降メタボ(仮)を預けておくところがないから。
っていう理由で、
本当なら火曜日くらいまで食い込むはずだった入院は
明日終止符を打つことになりました(無理やりカッコよく言ってみる)。
病院が異常に乾燥していて
わたし達付き添いの母親の方が風邪ひきそうです。
今アホみたいに喉痛い。

さあ今日もダッシュで行きますよ、キャッスルエクセレント



このエレベータがくせもので、
乗ってる分にはいいんですが
下がってきてる時に乗る部分の下に入っちゃうと

潰されます。

そういう細かい演出はいらん。


で、こいつは手持ちの短剣では殺せない敵。
上にある箱を移動して落として潰してやることも可能。
そうでなければ、ちょっと広くなってる部分で
ジャンプしてかわすしかありません。
強いんだか弱いんだか。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト コブラ2 伝説の男
長編映画を見ると意外な発見がありそう。
見たことがないジャンルにチャレンジしてみて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト グラディウスIII
オリジナルのものにこだわってみて。
いいアイデアが生まれるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット MOTHER(マザー)
ごくごく普通の人に注目してみて。
実はびっくりするような秘密を抱えていそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム ムーンボールマジック
今日あたり、月を見上げてみて。
恋愛運が上昇します。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

(わたしが)つらい病院生活も今日が最後!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=855 |
| 攻略:ファミコン:ファイアーエムブレム 外伝 | 03:46 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
君の名は(ファイアーエムブレム 外伝)
なんだか新年が明けた気がしないです。
今さらですがこんばんはれとろんです。
なんというか、去年がずっと続いているような気がしてなりません。
なんでという理由もないんですが、
新年明けたねめでたいね的雰囲気を味わう余裕もなかったというか。
でもまた12月には
「今年もあっという間だった」
みたいなコメントをしゃあしゃあとしてると思いますが。

さて、ファイアーエムブレム 外伝の攻略も今日で最後!
次回は何かって?
あと30分くらいで配信されるメルマガを見ていただければわかりますよ!

さて、最後の今日は別にクリア画像でもなくこれ。
というか、衝撃のこの人。


ジーク「きみがアルムくんか
    ティータを助けてくれたそうだね
    ありがとう 礼を言う」



……ん?(゚д゚)


どこかでお会いしませんでしたかね?



「わたしは自分が何者か知らぬ」


「わかっていることは
 ひどい傷を負ってこの国に流れ着いたということだけ…」



……あれ?


なんか見覚えのある金髪に髪型に顔…。いやでも…。


ちなみに、


かつてカミュと呼ばれ
わたし「ラスボスより強くね?」と言われていた彼。


…同一人物じゃないの???


ていうか…ニーナは!?


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ゲームボーイ本体 任天堂社純正 ゲームキューブ本体+GBプレイヤー バイオレット3
買うなら単品よりもセット商品がオススメ。
ケチってしまうと、あとで後悔するかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト トップをねらえ!GunBuster Vol.1
落ちこぼれだといわれている人に近づいてみて。
意外と噂は当てにならないことを知るかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト トップをねらえ!GunBuster Vol.2
行動を起こすならトップを狙って。
中途半端にやるといい結果を招きません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム ガンスモーク
利き手じゃない方を使えるようにしておくと
あとで役に立つかもしれません。
今からでも遅くないので鍛えてみて!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

ひょうたんが起きそうで怖い…。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=851 |
| 攻略:ファミコン:ファイアーエムブレム 外伝 | 11:23 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
いつもどこで何をしてるんだろうか(ファイアーエムブレム 外伝)
なんだか毎日
赤子の世話が…
みたいなことを書いてたら
ご心配いただくメッセージとかいただくようになったので
ちょっと控えようと思います。れとろんですよこんばんにゃ!
たぶんみなさんがご心配してくださるほどではないと思うので
8割増しくらいに読んでいただければ幸いです。
いえ、実際眠いは眠いんですが
生死に関わるほどではないのです。
どっちかっつーと渾身のブログ記事が
2回連続消えた方がダメージ大きかったですわ…。

さて!なぜか周囲を動物に囲まれてますが
気を取り直してゲームの話でも!


「あ…あなた達は…
 えっ 姉さま達が来ているの!」




「わーよかった
 それなら私もあなた達と一緒に行きます」



2作連続迷子になっちゃってますけど
その間、一体何してるんですかねこの子。
剣(槍?)を取り戻したり誘拐されたり
忙しい子です。

さて、わたしの愚痴でみなさんを不快にさせてしまったやもしれないので
ここらでちょっと癒しを…。



柵を飛び越えてこれるのに
ビビにおつきあいして柵の向こうで待ってるあんこ。



ちゃーの背中に顔を埋めて
苦しくないのか疑問なもみじ。



教育テレビの「ピタゴラスイッチ」でやってる
「10本アニメ」を見て



猫らしく追いかけるあんこ。

もう1匹、ラックがどこにも写っていませんが
いいショットを作らないあいつが悪いということで。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト イース3
気になる声優をチェックしてみて。
意外な作品に出てることを知るかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム) エッガーランド 迷宮の復活
思わずドキッとする相手に会えそう。
気になる人が現れたら積極的にアプローチを。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム ファミコングランプリII 3Dホットラリー
ホットな話題をゲットできそうです。
みんなに教えてあげれば、人気者になれるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコン本体 ツインファミコン本体 (AN-505B 黒・連射あり)
もう一人の自分のような存在が現れそうです。
何をするにも一緒、という不思議な関係に。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=850 |
| 攻略:ファミコン:ファイアーエムブレム 外伝 | 07:03 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
美人だから許す(ファイアーエムブレム 外伝)
呪いが続いてるのか
ひょうたんが最近寝てくれず
寝不足のため更新できずなれとろんですこんばんは。
同じくらいの子どもがいる人も
やっぱり同じタイミングで子どもが寝ないと言ってるので
れとろん達はこの現象を「デモ」と呼んでます。
今日もデモに出かけちゃうんだろうか…。
土日くらい休めばいいのに!そして寝ればいいのに!

2日ぶりのファイアーエムブレム 外伝はこの人!


「何 ギースをやったのかい
 まああれだけ悪さをすれば
 いずれ報いがくるだろうよ」



「まあ、おまえ達には借りができたからね
 わかった 力を貸してやるよ」


なんの借りでしょうか。まあいいや。
それよりも、
「ギースをやったのか」は


ギースを殺ったのかい


に変換されると思うんですけど、正しいですかね。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト SDガンダムX
隣にいる人に注目してみて。
意外に今後、あなたに関わってくるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト スーパー桃太郎電鉄II
快適な夜を過ごせそう。
自分と周りが何を望んでいるかを考えて
環境作りをしてみて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット USチャンピオンシップ V'BALL
その気になればあなたが世の中に何かを送り出せるかも。
いいアイデアはしっかりメモっておきましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → PCエンジン周辺機器 スーパーシステムカード ver.3.0
何か嘆き悲しむ出来事が起こりそう。
落ち込まず前を見て歩いて。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

あちこちで成人式だったそうですね。
もうそんなイベント忘れてました。だって10年近く前のことだもの!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=849 |
| 攻略:ファミコン:ファイアーエムブレム 外伝 | 06:33 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
吠え面かくなよ!(ファイアーエムブレム 外伝)
一生懸命書いた記事が2回連続消えました。
呪いとしか思えません。れとろんですこんにちは。

1回目は最後にコピーしたのにメモ帳にペーストし忘れ
某ゲームを調べるためにゲームのタイトル名をコピーしちゃって
しかもブログの方はタイムアップで更新できなかったという
自分が悪いのでどうしようもないんですが、
2回目はなんだかわからないですが
たぶん何かしらのショートカットキーを押してしまったのでしょう。
突然画面が切り替わって記事が消えました…。

結局、どっちも自分が悪いんですが。
せっかく久々の昼間更新だからと思って
すげー一生懸命長い内容を書いたのに!憎い!自分が!!!

悲しみに暮れながらの今日は、こんな画像です…。



「てめぇらいい気になるなよ。
 俺様なんてまだまだ…ぐふっ」


別にいい気になっちゃいませんが、
それよりもすげー捨て台詞。ぐふって。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット スペランカー
今日は行く先々でトラブルに巻き込まれそう。
色々と準備しておいて損はありません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム スーパーマリオブラザーズ2
暴れたくなる衝動にかられます。
ぐっと堪えて、大人の余裕を見せて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ファイナルファイト2
恋愛運が絶好調の日。
婚約者ができるかも?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ドラゴンクエストVI 幻の大地
今日はあちこち行き来してみるとよさそう。
いい出会いが期待できます。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

またメタボ(仮)が熱を出しましたが
今朝になったらあっさり下がってました。
もう彼のことがわからない。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=848 |
| 攻略:ファミコン:ファイアーエムブレム 外伝 | 12:34 PM | comments (2) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
懐かしの再会(ファイアーエムブレム 外伝)
またもや更新できずに昨日を過ごしました。
れとろんですきょんばんは。

まあ…なんていうんですかね、


ひょうたんの野郎が…。


一昨日は午前5時(もはや昨日)、
そして昨日は午前4時(もはや今日)までぐずり倒し
母を寝かせてはくれませんでした。
朝早く起きれない→仕事に追われる→メタボとひょうたんコンビに邪魔される
のエンドレスで、結局昨日気がつけば午前2時。
そしてひょうたんのぐずりに突入した次第です。
以上、言い訳でした。
明日からまた更新がんばります!

というわけで今日はちょっと驚きのファイアーエムブレム 外伝画像を。



ウルフ
スナイパー


……ウルフ?(゜Д゜;)

いませんでしたっけ、前作に。スナイパーではなかったけど。
スナイパーはわたしの愛しのジョルジュさまだったけど。


ていうか、敵?

しかもまさかの


グラフィックなし?


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト GS美神
お札を持ち歩くと、邪気を振り払うことができそう。
簡単なものでいいのでかばんに入れておいて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト かまいたちの夜
お笑い芸人に注目してみて。
原石を発掘できるかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット F-1レース
音楽を聴く時はちょっと音にこだわってみましょう。
いいヘッドフォンなどを使用すると気分が出ます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ゲームボーイカセット修理サービス バッテリバックアップ電池交換
軽く怪我をしてしまう可能性が。
道を歩くだけでも注意してみて。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

今日は寝ますように…と思ってたら
現時点で爆睡してるので、
やっぱり夜中に起きてぐずりそうな予感です。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=847 |
| 攻略:ファミコン:ファイアーエムブレム 外伝 | 11:24 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
ありがたいんだけども(ファイアーエムブレム 外伝)
三日続けて深夜営業のれとろんですこんばんにゃ!にゃ!!!
今日は早起きしたんですけどね、
買いものに行ってしまいまして。
で、帰ってきてメタボ(仮)寝かしつけたら
なんと奇跡的にひょうたんも寝てしまったので
わたしも一緒に寝ちゃったっていう。
そして起きたら晩ごはんの支度に明け暮れていたという。
そういうわけで夜の更新と相成ったわけです(誰も聞いてませんね)。

さて、今日のファイアーエムブレム 外伝。今日のわんこみたいなノリで。
ヘタレゲーマーのれとろんにはありがたい
このシステムがついにこのシリーズに登場!



復活の泉が湧いています
水を飲みますか?



復活の泉!!!

つまり、死んだ仲間が生き返るということ!!!


ああ、これがアレにもあればね…。
あんな苦労はしなかったんだけどね…。



で、早速死んだキャラを生き返らせると…



なんと、経験値がゼロに。

ありがたいんだかありがたくないんだか。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコン本体 TEA4TWO FC/AV (+PW縦縞除去ステレオ)
ほしいと思ったものがあったら
今すぐ手に入れるべき!
もう二度と手に入らないかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → 工具(ディスクシステム) ディスクシステムヘッド調整用 六角ドライバー
常六角形のものにツキがあります。
なんでもいいので持ち歩いて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコン補修部品 コントローラ用ラベル 1P/2Pセット
セット商品を買うと
意外にいいものに恵まれそう。
期待しないで買う方がいいかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ディスクシステム ゼルダの伝説
伝説や伝承を調べてみるといいことがあるでしょう。
興味を持ったものはどんどん追いかけて。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

正月明け早々仕事がどっさり…(゜Д゜;)


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=846 |
| 攻略:ファミコン:ファイアーエムブレム 外伝 | 11:26 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
言葉は力強いのに(ファイアーエムブレム外伝)
れとろんは母乳で育てているのですが
お正月くらい酒が飲みたい!
と思って、三が日の夜はミルクにしよう、
と哺乳瓶でひょうたんにミルクを与えてみたら
まったく飲みませんでした。
れとろんですこんばんは。
そういうわけで、結局お正月もほとんどお酒飲んでません。
ちなみにひょうたんを置いて出かける際
義母にミルクを託していったら、しっかり飲んだそうです。
なんなんですかね? ひょうたん的嫌がらせ?

さて、2ヶ月ぶりのファイアーエムブレム 外伝です。
まだクリアしてなかったんですよ、前回まででは。
産休中にクリアを目指そう!ということで、
前回はこの辺で終わってます。


アトラス「あんたらギースをやっつけにいくのか」


やっつけ……(´Д`)


確かにそうだけども。
もうちょっとカッコイイ言い方してよ。
倒しに行く、とか。


「もしそうならおれも手伝わせてくれ」


「おれの弟や妹もみんな ギースにつかま
 って行方がわからない…」


おお、頼もしいお兄ちゃんじゃないですか。


「くそ!ギースの野郎
 おれのこの手でたたき殺してやる!!」


かなり血の気の多いお兄ちゃんのようです。
でもまあ、仲間になればそれなりに…




村人のアトラスが仲間に加わった



…村人?


職業すらついてない(゜Д゜;)



ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト 龍虎の拳
あなたがみんなのお手本になるべき
基盤を作るつもりで行動しましょう。
株も一気に上がるはず。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット 武田信玄
常にバランスを考えて動いてみて。
苦手だったことも成功へ持っていけるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット ファイアーエムブレム
たくさんの人と接する場合、
その人その人の個性を重視して。
接し方を変えるといいかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコン改造サービス FC かんたんAV化 キット組込みサービス
あまり物事を難しく考えない方がいいでしょう。
あなたが思っているよりも実は世の中は簡単。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

みなさんもうお仕事始まってるんですかねー。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=845 |
| 攻略:ファミコン:ファイアーエムブレム 外伝 | 11:11 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
しばらくのお別れです(ファイアーエムブレム 外伝)
もういつ生まれても大丈夫だよ


と医者に太鼓判を押されたれとろんですこんにちは。

でも今産むわけにはいかないんです。
なぜなら11月11日のゾロ目狙いだからです。
メタボ(仮)が8月8日なので、
なんとしても2人目は11月11日狙いなんです。
なので、あと10日耐えてみせます。

そういうわけで、今日からしばらく
みなさんとはお別れです。
約束通り、10月の最後の今日までに
ファイアーエムブレム 外伝はクリア…

できませんでした。

みなさんすでに予想ずみかと思いますが。
ヘタレゲーマーのれとろんが
そう簡単にね!クリアできるはずがないってね!!!

というわけで、今日はこの人達がお仲間に。


パオラ「私達ここで待ってても仕方ないし
    あなた達と一緒に行きます」



カチュア「ああ エストが早く見つかればいいのになぁ…」

懐かしのカチュアとパオラー(´∀`)
パオラは前作より若干髪が短い気がしますが
前作よりも前の話なんでしょうか。
それともイメチェン?
ていうか、ふたりともやっぱりちょっと太り気味だよね…。


カチュア「これは内緒だけど
     私達3人そろえばすごい技が使えるのよ
     あれ?なんで知ってるの?」


うふふ…きみ達のことならなんでも知ってるよ…。

そのすごい技は見たことないけどね…。
使うチャンスがなくてね…。


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット TMネットワーク ライブインパワーボール
アーティストのライブでいいことがありそう。
小さなライブハウスでもいいので
ちょっと出かけてみて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム ムーンボールマジック
たとえイミテーションでも
本物に見えるものを選んで。
あなたの魅力もアップするはず。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト バスティール
ジャズを聴くと気持ちが落ち着きます。
イライラした時はジャズでゆとりを持つようにして。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット さんすう1年 けいさんゲーム
色々計算しなければならない日。
頭をフル回転させましょう。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

体重が恐ろしいことに…((((゚Д゚)))


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=782 |
| 攻略:ファミコン:ファイアーエムブレム 外伝 | 02:29 PM | comments (2) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
まさに引田天功(ファイアーエムブレム 外伝)
ようやくスケルトン軍団を倒すことができました。
れとろんですこんにちは。
スケルトンの奴らなんかにかまけている場合ではないのに!

そういうわけでファイアーエムブレム 外伝なんですが、
とにかくスケルトンで3日くらい足止めくらったので
思うように進んでいません。
セリカは多分今日中にクリアできると思うので
(何せ明日休みですからね!夜中3時くらいまでやりますよ!)
そしたら新しい章に進むことが…

あれ?もう明日で10月終わり…?



(゜Д゜≡゜Д゜)



そりゃ昨日、ぱとろんから

「俺、ブログ11月1日から更新だよね」

って確認の電話来ますわな!
クリアは難しかったか…。
せめて今の章は終わらせたいです。

つーわけで今日はジェニーちゃんの驚きの技。




イリュージョン

気になる…。

そこで、必要もないのに思わず発動。
すると…




ジェニーの周りにシャドー(勝手に命名)が!!!



まさにイリュージョン



ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコン改造サービス AV出力加工・RCAジャック側面増設サービス
車や電車などがジャックされる可能性が!
落ち着いて行動すれば大丈夫。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト PCパチスロアイドルギャンブラー
ちょっとギャンブル的なことをしてみるといいかも。
一か八かに賭けてみて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット パックランド
子どもを見ていると幸せな気持ちになれそう。
今日は優しい態度を心がけて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト いただきストリート2
心躍る出来事が起こりそう。
週末は少しハジけてもいいかも。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

あ…明日妊婦健診だった…。
まあいいか!夜更かしくらい!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=781 |
| 攻略:ファミコン:ファイアーエムブレム 外伝 | 12:01 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
PAGE TOP ↑

 信頼の「殿堂入り」達成マガジン! powered by まぐまぐ
過去ログはこちらです。
■ブログ内検索■
■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   2017年11月   >>
■ログイン■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■新着記事■
■コメント■
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■リンク■
■プロフィール■