エンディング(新・鬼ヶ島)
昼間は暖かいのに、こんな時間に
うっかり外に出てしまい、
体が冷えてしまったれとろんですよ、こんばんはー!
寒くても、頭痛さえしなければもうそれでいい!!

遅くなってしまいましたが
お待ちかね(!?)、今日こそ新・鬼ヶ島のエンディングです!


おるてがが海に帰って行くのを
見送るれとろん+動物たち。

あれ!?
奥にいるのは金太郎と、いったいさん!?
彼らもひのえ様に仕えているんでしょうか。

金太郎ってやたら事情に詳しかったけど、
不意に現れてはれとろんにヒントをくれていたの…?


おお!竜の宮に向かっています。
おるてがは亀に乗っておりますね。

金太郎が乗っているのは、クラゲ…?

さらに左にご注目です。

いったいさんが乗っている白い物体は、
完全に謎・・・!


知っている方は、
是非れとろんに教えてやってください。


で。
動物たちはそれぞれの住み家へ帰っていきます。
まつのすけが、不良みたいな歩き方になってますけども。


そして、おじいさんとおばあさんに走って行くれとろん。
こちらが最後のシーンでございます!

そして、この画像を見るまで

道具袋を持っていたなんて知りませんでした。

ホントどうでもいいことだっていう。

さてさて、
次回から新しいゲームに挑戦ですー!


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット マリオオープンゴルフ
大切な人とは程良い距離を保ちましょう。
「近すぎず遠すぎず」が大切です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット アメリカンドリーム
夢見ていたことが実現するかも!?
謙遜せずに、素直に受け入れて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム KARATE CHAMP
宝の持ち腐れになってしまわないよう、
得意な分野は積極的に引き受けて。
褒められて自信もつきそう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット 貝獣物語
息切れしそうになるかも!?
信用できる人に交代してもらって、
一休みしましょう。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┻┳

もう少しで7月…!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=1236 |
| 攻略:ディスクシステム:新・鬼ヶ島 | 11:47 PM | comments (2) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
トドメを刺したのは主人公じゃないんです(新・鬼ヶ島)
お馴染みの頭痛に見舞われています。
お風呂に入ったら和らぐとか、
逆効果だとか聞いた事があるんですが、
もうどっちでもいい!
れとろんですこんばんはっ。
これからゲーム浴をして和らげるつもりなのですよー。

本日配信されましたメルマガの攻略コーナーも最終回を迎えられた、
新・鬼ヶ島
めでたしめでたし!!

エンディングを早速お見せしたいところなんですが、
その前に。

竜の最後はこうなったよ!という写真を
アップしたいと思います。


りゅう「ぎゃあお〜!」
おるてが「みてっ!」
れとろん「おおっ!」

なんだかわかりずらいですが、竜のおでこ辺りの画像。
竜のたまを取られて、骨だけのガリガリな姿になってます。


れとろんのさした かたなに
かみなりが おちて りゅうを
ちょくげきしました。


ひのえ様が落してくれた稲妻…
凄い威力だ!!

そんな訳で竜を倒して、
いや正確には倒してもらい鬼ヶ島を出て行くれとろん達。


これで、エンディングへの心の準備ができた!
と誰もが思うであろうこの時に、です。
なんと語り手が…


すこしの
しんぼうじゃ



・・・Σ( ̄ロ ̄;)!!


ディスクだから読み込むのはしょうがないけどもさ!

ちなみに次のゲームはRPGでございます。
ちょっとだけオープニングを。ほんとちょっとだけ!!



何かが走っていますよー!


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット 夢ペンギン物語
体重が気になるなら
ダイエットをしましょう。
長期戦で計画を練って。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ファイナルファンタジーVI
できるだけたくさんの友だちと
集まって外出してみて。
ワイワイ騒げて楽しめるはず!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット カイの冒険
何かをする前に準備運動をしてみましょう。
だるい体がすっきりしそう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ワルキューレの冒険 時の鍵伝説
同じ生年月日の人と出会うかも!?
信じられない出来事が
あなたを待っているはずです。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┻┳

手元に頭痛薬があると安心するネ!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=1235 |
| 攻略:ディスクシステム:新・鬼ヶ島 | 11:47 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
腸…!?(新・鬼ヶ島)
暑いです!普通に夏の気温ですよー。
海とか入れそうなくらい!
6月ってこんなに暑かっただろうか…れとろんです、こんにちはっ!

新・鬼ヶ島ですが、本日は
ラスボスをご紹介しようと思います!
そう、竜ですー。


れとろん「ようし!
いっきにしょうぶだっ!」



りゅうがくちをあけてせまってきました
れとろん「やあ〜っ!」


勝負というか…


そのまま食べられました(´Д`)


もっとアクションみたいに
戦ったりする想像をしていたんですが
こんなことになるなんてね!!

腹の中はこんな感じです。


おそらく まるいのがりゅうのたまで、
いとのようなものは たまのおという
たましいをつなぐもののようです。



ワオ!
グロテスクー!!


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット パーマン
円盤型のものに癒されそうです。
持ち歩けなければ、部屋に飾っておくと吉。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → 工具 Sunhayato PJK20 接点復活剤 ポリコールキング
自分磨きをするなら今がチャンス!
周囲に「変わったね」なんて言われるかも!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット かってにシロクマ もりをすくえのまき
トイレに行きたくなったら
我慢してはいけません。
長時間の移動はなるべく避けて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト オールナイトニッポン スーパーマリオブラザーズ
たまにはラジオを聴いてみてはいかがでしょう。
テレビとは違う味わいに
ハマってしまうかもしれません。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┻┳

アイスが食べたいー!!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=1234 |
| 攻略:ディスクシステム:新・鬼ヶ島 | 01:17 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
おとりになってくれるのはいいんだけど(新・鬼ヶ島)
いらない物を売りにリサイクルショップへ行って来ました。
必ずゲームコーナーをチェックするれとろんです、こんばんは。
買わなくても見てるだけでテンションが上がるしね!

それでは本日も新・鬼ヶ島、行きましょう!
鬼ヶ島に乗り込んだれとろん達。


ぶじにしまにわたることができました
ながいみちのむこうになにかのたてものが
みえます。



れとろん「よしっ!ぼくがおとりに
なっておにをおびきだそう。
そのすきにおるてがはあいつをしらべてくれ」


頼りになる男になったものだよ、れとろん!!


れとろん「よしっ!いってくる!」

残されたパーティなんですが、
岩に張り付いてこれでも一応隠れている様子。

右上にいるりんごなんて
どうやってそのポーズを保っているのか全く謎です。
猫ならともかく、奴は犬ですぜ!


うまい!うまくおにをひきつけて
います。


いやいや!
画像を見る限り、

鬼をこっちに連れてきてるよねΣ(゜Д゜;)!?


どこが「うまい」んだ、危ない!!


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット バナナ
足元には要注意です。
バナナの皮で滑ってしまうという
ベタな展開が待っているかも!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム エアフット 野菜の国の足戦士
虫が苦手なら虫よけスプレーを持ち歩きましょう。
木の近くはなるべく避けて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → PCエンジン周辺機器 スーパーシステムカード ver.3.0
悲観的になってしまうかも!?
次の策を練ると上手く切り抜けられるはず!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト 美少女戦士セーラームーン
髪が伸びてきたら床屋へGO!
散髪をしたら気分も一新しそうです。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┻┳

蛾を蹴散らしました。
3日分くらいのMPを使った気がします…!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=1233 |
| 攻略:ディスクシステム:新・鬼ヶ島 | 11:44 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
猫型ロボットはでてきません(新・鬼ヶ島)
本棚の中に以前興味本位で買った
PS2のソフト、3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!というソフトがあるんですが、
全然遊べていません。
珍しくRPG以外のゲーム!!
今も本棚から金八先生に見張られている
れとろんですこんばんは。

ちなみにれとろんは夏休みとかに、
散々ゲームをやってラスト二日くらいに
たまった宿題をやるタイプでした。どうでもいい!

新・鬼ヶ島の方もラストを迎えるまであと少し!
最後の舞台、鬼ヶ島へ突入するシーンはこんな感じですよー。


へんなせかいに とびこみました。
れとろん「うあ〜っ!」
おるてが「もうすこしよ!がまん

どんな世界だ!?

以下おるてがのセリフの続き↓


してちょうだい」
れとろん「ううっ……くるしい…」
きおくがとおくなっていきます……。

こんな訳のわからない所で
気を失ったらアウトだよ!!

というかですね…。
画像をみた瞬間、

とある机の中のタイムマシーンみたいだな!
とか思ってしまいました。



ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット 蒼き狼と白き牝鹿 ジンギスカン
アウトドアが楽しめそうな予感。
外でバーベキューをしてみましょう!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ディスクシステム クレオパトラの魔法
迷子になってしまうかも!?
仲間とはぐれてしまわないよう注意して。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム補修部品 ディスクシステム用 交換ゴム脚 4個セット
雨の日はうっかり転んでしまいそう!?
靴の底が減っていないか要チェック!です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト 聖剣伝説3
自分の成長を感じられるはず。
「大人になったね!」と言われるはず!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┻┳

たまにはやらないジャンルのゲームをやってみたい気がするのです。天誅とかね…!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=1231 |
| 攻略:ディスクシステム:新・鬼ヶ島 | 11:13 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
目を見て話そうよ。(新・鬼ヶ島)
天気が悪い日と頭痛がする日って、
リンクしているような気がします。イタイー。
昔、1日10時間くらいゲームをして
頭が痛くなったことがよくありましたが、
だからと言って止めもしませんでした。今も昔もゲーム中毒!!
れとろんです、こんばんはっす!

新・鬼ヶ島なんですけども。
本当に鬼ヶ島に近づいているのか疑問を抱いておりましたが、
ようやく進展がありました!
新しいパーティが仲間になりまして。


おるてが「ひさしぶりね おはな」
おはな「よく ごぶじで……ひめ……」

奥にいる茶色い鳥が「おはな」。
ご無事でと言っている辺り、おるてがに仕えていたっぽいんですけども

明らかにそっぽを向いています。

失礼な奴だな!!

ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット バトルトード
ピンチになったら、体当たりで切り抜けましょう!
大人しくしているだけでは解決しません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ポップンツインビー
お腹が空いたら気が済むまで食べて。
どんぶりでご飯を食べると
元気が沸いてくるかも!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット 独眼竜政宗
もう駄目だ!と諦めそうになったら、
とにかく神頼みをしてみて。
思わぬ幸運が巡ってくるかも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ロックマン4 新たなる野望!!
得意分野に磨きをかけましょう。
ここぞという時に能力を発揮できるはず!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┻┳

こんな時間にお腹が空いてきた…くっ!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=1230 |
| 攻略:ディスクシステム:新・鬼ヶ島 | 10:55 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
行っちゃえよ!(新・鬼ヶ島)
巨大な蚊と蜂を見つけてしまい、
一瞬動けなくなったれとろんです、こんばんは。
あまりに大きいと殺虫剤とか効かないんですよ(´Д`;)
虫嫌いを克服したい!!

長い旅を続けている新・鬼ヶ島ですが、
ようやく「しらいしのいずみ」に到着いたしましたー。
今日はその様子をば!


かべがくずれています。かべのむこう
にはとてもきれいなふうけいが
ひろがっています。



まつのすけ「おれ、こわくなってきた
から、ひとりでいきな」

れとろん「いいからこい」

サルのまつのすけを従えるれとろん。
彼も旅を通して勇ましくなったんでしょうか!?


れとろん「やったぞ!みつけた!
これがしらいしのいずみか」

まつのすけ「とうとうやりましたね」


今回のメルマガで、江戸っ子気どりのまつのすけについて触れているんですが、


ここだけ別人のような口調なんですけど?


ホントは「がってんだ!」とか言うキャラなんだけどね!


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット ビックリマンワールド
誰とでも仲良くなれそうな予感。
勇気を出して自分からどんどん話しかけてみましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット ロードランナー
道路の凹みに要注意!
下を見ながら歩かないと、
ちょっとした穴にはまってしまうかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンカセット ドラえもん ギガゾンビの逆襲
甘いものを食べたくなるかも!?
そんな時はどら焼きがおススメです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト ヴァリス3
素早い行動がツキを呼んでくれるかも!?
ていねいさよりスピードを重視して。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┻┳

味噌ラーメンが食べたい…!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=1229 |
| 攻略:ディスクシステム:新・鬼ヶ島 | 11:52 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
なまずって美味しいんでしょうか(新・鬼ヶ島)
今年初、溶けそうになりました。
こんばんはれとろんです。
6月始めだと言うのに、北の大地も20度を越えております(´Д`)
もうこの気温は夏でしょ!!

犬も猿も仲間になって新・鬼ヶ島
いよいよクリア間近な予感でございます。
関西弁を話す人がいたりと、
セリフも面白いこのゲーム!
今回は何弁なのかわからない言葉を話すキャラをご紹介しますー。


なまず「ぼよよ〜ん
うえのかわのみずが ひかったもんで
びっくらこいて にげてきたずら。


「ずら」って!
確かに聞いたことがあるような気がするんですが、
どこかははっきり覚えていません。

そしてぼよよ〜んなんてのんきに登場しておきながら、
コイツは本当に「びっくらこいて」いたのか謎ですわ!


ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ディスクシステム ドンキーコング
サルのように運動神経が良くなるかも!?
ただし筋肉痛には要注意。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト ULTRABOX 第6号
ユーモアセンスが光る時。
ひらめいたらどんどん実践してみて。
一躍人気者になるチャンスです!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム周辺機器 eneloop 単3型→単2型変換アダプタ 2本セット
愛用しているものがあったら、
友だちにもおススメして。
きっと気に入ってもらえるはず。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ヘビーバレル
力がみなぎってきそうです。
「頼り甲斐があるね!」と言われるかも!?

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┻┳

今話題の「タジン鍋」がスライムに見えて仕方ありません。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=1228 |
| 攻略:ディスクシステム:新・鬼ヶ島 | 11:29 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
「えらいこと」って何をしていたの!?(新・鬼ヶ島)
どうにもこうにもマリオカートをする時は
カーブの方向に体も曲げてしまう
れとろんですこんばんは。
別にそれをしたからと言って、
カーブが曲がりやすくなる訳ではないんだけどもね!

さーてー。
新・鬼ヶ島では、きかいがもりを抜けて
砂漠みたいな変な場所にやって来ました。
しのはらとか言うらしいんですが、
原っぱらしきものは一切なし!
明日配信のメルマガでも
しのはらへ来る方法を書いているんですが、
早く言うとワープです!!ワープ!

休憩した木の後ろに怪しい人がいまして。

おるてが「あ!こぶとりじいさん」
おじいさん「えらいとこ みつかって
しもたわ」


画面を見る限り、見つかったと言うか
自分から出て来ているように見えます。

しかも足が変な方向に曲がってるし!


じしん、かみなりに きいつけや
どぅおほほ」



どぅおほほってね・・・!!


人に忠告するのにそんな笑い方しなくても!

ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット ミラクルロピット 2100年の冒険
粘り強くなれそうです。
あなたの根性を見せ付けて!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → PCエンジン ハットリス
日差しが強い時は帽子をかぶりましょう。
熱射病になっては危険です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンソフト カオスワールド
困難にぶつかっても大丈夫。
気合で乗り切れるので、
強気で立ち向かいましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト 真・女神転生II
あなたの態度次第で
仲の悪かった人とも意気投合しそう。
苦手意識はこの際捨ててみると吉。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┻┳

こぶとりじいさんを変換したら、
思った通り「小太り爺さん」になりました!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=1227 |
| 攻略:ディスクシステム:新・鬼ヶ島 | 11:11 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
森では餌にさせらそうなのに、王様気分のスズメ(新・鬼ヶ島)
今日は見事に雷が鳴ってました。
絶対近くに落ちてるでしょ!?っていうくらい
大きな音だったんですが、弟切草を思い出してテンションが上がりました。
れとろんですこんばんは。

きかいがもりの章も今日で最後です。
じゃのうと名乗る森を牛耳るスズメの化け物に合ったんですが、
ちょっと事件がありまして。

れとろん「ちゅんたろう…って
むすこさん?」

じゃのう「そうなんじゃのう。」

じゃのうの語尾が「じゃのう」…(´Д`)


それはそれは かわいいこなんじゃのう
さっきまでここにいたはずなん
じゃのう」


そんなの知らないよ!
と言いつつ探しに行ったらですねー。
いました。森の奥に!!


れとろん「おい、こすずめだよ。
こいつが ちゅんたろうだ」


「みる」、「こすずめ」にすると。


ひねたかおをしています。

容赦ない語り手の一言!!
じゃのうはかわいいとか絶賛してたけども、


結局、親バカなだけかよっていうね。



ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト コブラ2 伝説の男
現実逃避をしたくなるかも!?
そんな時は映画を観て別の世界を味わってみて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット バトルべースボール
斬新さを求めてしまいそう。
ただし目立ち過ぎて敵を作らない様注意して。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ファミコンソフト メタルマックス
出かける時は必要最小限の物を持つよう心掛けて。
あれこれ持ちすぎると身動きがとれない結果に!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ドキ!ドキ!遊園地
気分が晴れないなら、遊園地へレッツゴー!
絶叫マシーンでストレスも発散できそう。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

何事もなかったように雨が止んでますよー。


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=1226 |
| 攻略:ディスクシステム:新・鬼ヶ島 | 11:50 PM | comments (0) | trackback (0) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
PAGE TOP ↑

 信頼の「殿堂入り」達成マガジン! powered by まぐまぐ
過去ログはこちらです。
■ブログ内検索■
■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   2017年11月   >>
■ログイン■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■新着記事■
■コメント■
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■リンク■
■プロフィール■