調子に乗りすぎたんだよ!(ドラゴンクエスト3)
室内がやたら乾燥しています。
外は雪の山なのに!!
そんな訳で、ゲームをするときもペットボトルが離せません。
れとろんですこんばんはー。
ゲームしていたら飲み物があることすら
忘れているんですが。


本日のドラゴンクエスト3は、この町での出来事です。
商人「すらいむ」が大物になっていました!


「すらいむバークに ようこそ。
ここは すらいむ様が
作った 町ですわ。」


ワオ!
出世したもんだな!!

と思ったら・・・

「すらいむは
やりすぎて 町の人から
反感を買ってるらしいのじゃ。」


何をしでかした!?

そして夜。
町の隅で集まる男たちを発見。

「こうなったら 革命を
起こすしか なさそうだ。」




革命!!!



「かしこさ」を上げずに
レベル1のままここに置き去ったとしても、
れとろんのせいじゃありませんよ!



ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → PCエンジンソフト TRAVELエプル
うっかり滑ってしまうかも!?
外でも室内でも足元には気をつけて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[B型のアナタ] → ファミコンカセット バーガータイム
急にジャンクフードが食べたくなりそう。
そんな時はハンバーガーがぴったりです!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[O型のアナタ] → ディスクシステム ギャラクシアン
不意打ちを食らうかも!?
心の準備だけは忘れずに。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット シャッフルパック・カフェ
度胸が試される予感。
スリルは楽しむくらいの気持ちでいて。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

久しぶりにサウンドノベルがやりたいんス!


| http://www.tea4two.jp/blog/index.php?e=1161 |
| 攻略:ファミコン:ドラゴンクエスト3 | 10:59 PM | comments (5) | trackback (1) |
下記のブログランキングに登録中です! ↓↓↓ ポチっとクリック頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ  にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ  にほんブログ村 ゲームブログへ  ブログランキング【くつろぐ】  人気ブログランキングへ
>黒ぷちさん
ルーラでエジンベアに行って、トヘロスと敵にあったら
逃げまくるというヘタレな方法で
さっさと商人の町に連れて行きました(笑)

スーファミ版は商人が戻ってくるんですか!?
れとろん的にはルイーダの酒場で
留守番してもらう方法しか浮かびません(´Д`;)

そうなんです!残るオーブはあとひとつ…!
モスラ、じゃなくて不死鳥復活までもう少しですよー!!
| れとろん | EMAIL | URL | 2011年01月26日 08:21 PM | zDLG0U6A |

>ぱに〜にさん
化学反応(笑)
ホント、彼(彼女…?)どうかしちゃったと思うんですよ!
次の日、革命が起こって
商人は牢屋に捕まってましまうという不幸な結末…( ̄□ ̄;)
| れとろん | EMAIL | URL | 2011年01月26日 07:59 PM | zDLG0U6A |

忘れてたけど、スーファミ版だとこの商人、
革命後は勇者に返品されちゃうんだよねぇ〜
本音を言えば…いらんがな(ぇ
| 黒ぷち | EMAIL | URL | 2011年01月25日 09:12 PM | jyi4wQeI |

レベル1のままって、逆にすごいなぁ(^^;
連れて行く途中で、普通10ぐらい上がっちゃうんだけど。
このイベントも消化したなら、あとはシルバーオーブだけ?
| 黒ぷち | EMAIL | URL | 2011年01月25日 09:10 PM | jyi4wQeI |

きっと性別まで変わってしまったから知能も化学反応を起こしたんですよ(笑)
こんなイベントありましたねぇ、どうなるんだろ…覚えてないや
| ぱに〜に | EMAIL | URL | 2011年01月25日 08:45 PM | KvlcnfSw |











http://www.tea4two.jp/blog/tb.php/1161
演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す
演劇少女は古都鎌倉を雪で潰す 選択肢無しの一般向けノベルゲームです。 文量は10万文字程度。(2〜3時間程度)   鎌倉市が雪に沈みそうな危機的状況。 けれどもその当人は真面目に演劇
| ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ | 2011年02月01日 02:46 PM |
PAGE TOP ↑

 信頼の「殿堂入り」達成マガジン! powered by まぐまぐ
過去ログはこちらです。
■ブログ内検索■
■カレンダー■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   2017年08月   >>
■ログイン■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■新着記事■
■コメント■
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■リンク■
■プロフィール■