何が変わった?(消えたプリンセス)

最近、わたしがごはんを食べ終わると
「遊んでくれ」と言わんばかりに
おもちゃをくわえて持ってくる犬にイラッとします。ウソです。
わたしに指図するなんて何様のつもりでしょう。
そんなわけで犬と遊んで家の中を走り、
切迫早産の危機に拍車がかかるわけです。
ところで、ヒントが少なすぎる「消えたプリンセス」。今さらですが。
この間はこんなことがありました。

ぼたんを 押してみるかい?
→はい
何かが、変わった!

何かってなんだよ!
ちなみに、本当にその「何か」に対するヒントは一切ありません。
自分で歩いて自分の目で確かめる他ないわけです。
なんかせめて「近くで何か音が聞こえた」とか
「地下水の水が減っていくようだ」みたいな
そういうちょっとドラクエちっくなヒントを欲しているんですよ!わたしは!!

コメント

  1. ふじおか より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    シュールすぎます(笑)

  2. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan)
    そのボタンはどこにあるのでせうか?
    生まれたら、しばらく眼を休めなければならないとは知りませんですた。根拠はわかりませんがわずか4日(たぶん・・おそらく・・きっと・・)、がんばって休みましょう。
    今はゲーム機を持ち込めるんですね、子供たちが集まってきそう・・。おやつはいくらまで持っていっていいんですか。

  3. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    >ふじおかさま
    ホントですよ!
    実際のところ、対象年齢いくつに設定して作ったんでしょうね…。
    >かっぱっぱさま
    ボタンは残念ながら部屋にはなかったので
    おじさんの後頭部とか、見えないところにあったんじゃないかと…。
    目を休めるというか、目を使うなと祖母を含めいろんな人に言われてるので、
    多分昔からの言い伝えみたいなんでしょうね。
    ほかにも、水仕事しちゃいけないとか
    出産直後は髪を梳いちゃいけないとか色々あるみたいです。
    でも守ってたら生活できませんが…。
    ゲーム機、持ち込めるんでしょうか(笑

タイトルとURLをコピーしました