今日から本当にメトロイド(メトロイド)

最近赤子が赤子のくせに眠りが浅いらしく
夜中頻繁に「うう…」と泣きそうになります。
おかげさまでここ数日万年寝不足です。
れとろんですよおこんにちHA!
さて、ついに始めてみましたメトロイド
怖そうな雰囲気がめっぽう苦手だった子どもれとろんは
メトロイドなんて、おどろおどろしい雰囲気のゲームは
やったことがありませんでしたよ!
というわけで、人生初メトロイドです。
まずは恒例の懐かしのスタート画面から。

子どもの頃のれとろんなら
もうこの画面だけでギブアップです。

緊急指令
惑星ゼーベスのメトロイドを倒し
機械生命体マザーブレインを破壊せよ!
銀河連邦警察M510

昔のゲームって、ボスとか、
倒す標的がタイトルになることが多かったですよね。
今はむしろ主人公側の象徴である何かがタイトルになる場合が
ままありますが。

ちなみにこれがプレイヤー選択画面。
あれ、何かと似てますね?

そう、これです。
使い回しかな!任天堂さん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました