世の中金だよね(消えたプリンセス)

27歳になったからって世の中は何も変わりません。
おはようございます、れとろんです。
世の中金だよな、という思いが
歳を重ねるごとに強くなっていきます。
時間はお金で買えないとか言いますが、
バスに乗るのをやめて、高いお金を出してタクシーに乗れば
それだけで何分か短縮した時間を買った
ことになりますよね。
夢のない話ですいません。
さて、「消えたプリンセス」ですが
このゲームもやっぱりお金がすべてだと思うわけです。
なぜなら、

ほら!あからさまにお金を要求してきてますよ!
結局お金がないと先へ進めないわけです。
しかもここへたどりつく前だって

さらにその後も

貧乏な刑事からすべて吸い取ってやろうという
町の人の魂胆が見え見えです。
足元見やがって…!

コメント

  1. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan)
    ドラクエなども高く強力な武器を買わないと先に進めない、それどころかあっという間に天国直行です。ファンタジーゾーンなどはワンナップすらお店で売っている・・。世の中ゼニや〜。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    確かに世の中お金!金金金のせちがらい時代ですね。
    ドラクエは最後の方はレベル上げというより、
    強い武器を買うお金を貯めるために戦ってた、
    という印象があります、そういえば…。
    ワンナップが変えるなら、金さえあれば最強ですよ!
    そう考えると、マリオの無限アップとかは
    ユーザーに優しいバグ…ではなく、システムだったんですね。

  3. ふじおか より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    はじめまして、ふじおかと申します。
    バッチ屋とか、かつら屋とか、なんですか!?このゲームは(笑)
    タイトルからしてファンタジーっぽいんですが・・・。
    それにしても「はでらんす」って・・・(笑)
    また寄らしてもらいますね。

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    >ふじおかさま
    いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!
    「はでらんす」って、いろんな意味でギリギリですよね。
    しかも、会話の流れでいくと商品名くさいです。
    ファンタジーというよりは、
    世の中金だ!という世相を表した
    素敵探偵アドベンチャーみたいな…。
    他にもツッコミどころ満載なので、
    機会があればぜひチャレンジしてみてください(笑)。

タイトルとURLをコピーしました