恐怖!おばばの祟り(消えたプリンセス)

雷が!雷が鳴っていますよ。こんにちはれとろんです。
「消えたプリンセス」で、
ようやく新しい町?ゾーン?についたれとろん刑事ですが
とりあえずヒントも何もないので
町でウロついて聞き込みしまくっています。
何も情報がない時はとにかく端から端まで行くようにしてるんですが、
その端っこでこんな人と遭遇しました。

見たな、バチ当たりめ!
水の祟りじゃ!!

こっ、怖ぁー!Σ( ̄ロ ̄;)!!
れとろん刑事は一体何を見たというのか?
おばばはここで何をしていたというのか?
その謎が解明されないまま、ほこらを出ると…

何コレ!?
頭の上に筋斗雲みたいなものが乗っかってますよ!
このゲームにはステータスとかもないので
結局これがどんな影響を及ぼすのか定かではありませんが…。
せいぜいHPが減っていくとかでしょうかね。
昔のゲームって表現方法がわからない…。
ドクロとかにしておけばいいのにな、なんて思いました。
ちなみにこの筋斗雲は、
下の方にいた大仏様みたいなのに話しかけると
祓ってくれました。

おばばの祟り、恐るべし。

コメント

  1. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan)
    予定日まであと2ヶ月ですか、速いとこクリアしちゃってください。他の方にリレーはイヤです。次回作は新鬼が島かファミコン探偵団あたりかな?
    ディスクソフトって高いのね〜値段を見てひっくり返りました。
    前回書いた私の生まれたときですが、キリシタン系のちっちゃな病院でしたが当時は非常電源なぞなく(台風直撃で作動しなかったのかもしれませんが)、ミサのろうそくをいっぱい並べてシスターが一所懸命お祈りする中で生まれたそうです。傍から見たら黒魔術?

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    大丈夫です!中途半端で終わらせたりはしませんから!(がんばります)
    ディスクって昔、いくらでしたっけ?
    書き換えが500円だったのは覚えてるんですが
    新規で買った値段はまったく記憶にないです…。
    黒魔術!(爆笑)
    無数のろうそくの中で生まれたっていうのもスゴイですね…。
    今なら写真かビデオに収められるのに!
    その様子を後で
    「これ、あんたが生まれた時のだよ〜」
    って見せられるのも困りますけど…。

  3. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #かっぱっぱ様
    昨今、まともに動くディスクカードが減ってきておりまして、3〜4枚に1枚ぐらいしか商品として使えるものがなく、泣く泣くこの値段設定になっています。
    書き換えも終了しており、カセットよりもデリケートですので、今後もどんどん数は減ってゆく一方です・・・。
    高くてすいません。
    #れとろん様
    だいたい2,600円〜3,700円が中心でしたねー。
    書き換え専用のものは500円でしたが。
    今となっては書き換え専用品がとってもレアです。

  4. ふじおか より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    消えプリに立ち向かっているれとろんさんが凄いと思う今日この頃・・・。
    れとろん刑事は何を見たのですか(笑)!?

  5. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    >てんちょさま
    あれ!当時そんなに高かったでしたっけ!
    うちはよほど書き換えですましてたんでしょうね…。
    その値段で買った記憶がほとんどありませんもの。
    >ふじおかさま
    それが!それがわからないんですよ!
    一体何を見たっていうのか、
    おばばは何をしていたというのか…!
    裸で禊でもしてたんでしょうかね…?

タイトルとURLをコピーしました