後継者より記憶が消えた(消えた後継者)

お久しぶりです!れとろんです、れとろんです!
恐怖の帝王切開から無事に生還致しましたよ!
もっと早く更新したかったのに
ここ3日、ずーっと息子さまの夜泣きがひどくて
3日間で10時間も寝てないとか言い訳させてください。
久々の攻略は「ファミコン探偵倶楽部パートI 消えた後継者」でございます。
タイトル長い上に、「消えたプリンセス」の時といい
消えた消えたって何をそんなに消したいのか。
とりあえず、懐かしのタイトル画面をご紹介しましょう。

地味にこれをやってる時、
平和に寝てる息子とふたりっきりだったので若干怖かったです。
まずは記憶を失った主人公が色々あって
自分が発見された「うなかみの崖」へ行くわけです。
ところで「うなかみの崖」って、「海上の崖」って書くんですね。多分。フーン。
ここでコマンド発動。

「きく」
さびしげな波の音だけが聞こえてきます。
「きく」ってそういう意味かよ!Σ( ̄ロ ̄;)!!
あまちさんとかがそばにいて会話するんじゃないのか!

崖の上からこの草むらまで 4、5メートルくらいです。
とてもそうには見えませんが…。

草むらがクッションになったので軽いケガですんだのかもしれません。
いや、確かに4、5メートルならそうかもしんないけど…
どう見ても20メートルくらいあると思うんですよ。
今回もツッコミどころ満載なゲームっぽくてうっきうきですわ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました