2007/11/10〜11 ヴィッツレース 第5戦(関東) in ツインリンクもてぎ

レーサー”だっぺ”誕生!(笑)
と、まぁ〜気分だけでも大事のような気分を味わっている”だっぺ”です。
2007年11月10日、11日に行われたヴィッツレースの報告を簡単にさせて頂きます。
◎11月10日(土)
天気:雨 コース状態:ウェット
心配していたお天気が、見事に”だっぺ”の期待を裏切り・・・「雨」。
デビュー戦だっていうのに、「どんだけぇ〜!!!」
って、
どんなに不満(不安)があっても、この状況に対応しなければならないので、
ただただ、「必死」に頑張るだけ。
さて、
雨の中、車両のレース準備ですが、テントなしで行くしかないのかぁ・・・
って覚悟を決めていたのですが、
いやぁ〜現地へ到着そうそう、早速、親切なお隣さんに救われちゃいました。
お隣さんの♯51さんが、
テントが大きいので、一緒に使いませんか?って・・・。
「ありがとーーーーーー!」
(まぁ〜大き過ぎるから、私に与えられたスペースも使いたいからのようですが、でも、”だっぺ”的には助かりました)
この場を借りて、
「♯51さん、ありがとうございました」

↓入れさせて貰っちゃってます・・・(嬉)

↓「内圧」チェック中の”だっぺ”

↓準備完了

↓車検「合格」印

間違いなく「合格」するはずなのですが、
でも、ちゃんと合格をもらえるか心配でしたよぉ。
↓戦闘服着の”だっぺ”と予選待ちの車両
来ている本人の評価はカンベンしてね!
う〜ん、どうどうどう???
スーツの刺繍。
「TEA4TWO」
いい具合にアピールしているでしょ!
↓予選開始直前

↓ちょっと大きく写して見ました

↓予選開始

と、まぁ〜写真は紹介。
(今回は”だっぺ”のカメラの分だけなので、友人のカメラで撮影された分は、また後で、写真公開をしますね。)
えーっと、
レースコメントですが・・・
はっきり言って、「無我夢中」の予選(20分間)でした。
「邪魔しないように」
「滑って壊さないように」
この二つばかり意識してしまって、全く自分のペースで走れませんでした。
正直、ペースが乱れなくても、実力で決勝へ行けるとは思っていませんよ。
いざ、1周目、2周目と走っていると、
お!
なんと数台がグラベルへ行っちゃってるじゃん。
それから、
予選時に、コバンザメとなろうと思っていた車両が来ているじゃん!
これは、もしかして!ミラクルが起きるかも!?
そぉ〜んな期待がして、
それからにミラクルで、タイミングよく”だっぺ”的に邪魔が車両がいなくなって、
「これでタイムが取れるぞ!」
そう思って頑張っていると、
「青旗」が・・・
「えぇ!!!」
後方から早い車両来るじゃんかよ!
また、また、また・・・。
はっきり言って、予選が終わるまで、ずっと繰り返しで、ミラクルは一瞬にして消えて行った。
予選結果は、
「桜散る」でした。

予選リザルト
ちなみに、
決勝リザルトね。
今回、お天気が「雨」で良かった点があります。
前に「雨」が苦手・・・と書きましたが、レースをする以上はいつかは克服しなければならない問題です。
実は、克服のキッカケがつかめた感じなんです。(嬉)
今後の課題は、
とにかく「練習(経験)」を積み重ね、自分のペースで走れるようになることです。

シーズンオフとなったこれからの冬に、経験をつんで、来年は決勝へ行けるようにがんばりますので、今後も応援よろしくお願い致します。
最後に、
腕も実績もない”だっぺ”のサポートをして頂いたスポンサー様、
本当に、ありがとうございました。
来年は、良い報告が出来る事を期待していて下さい!!!

◎11月11日(日)
残念ながら、「予選落ち・・・」
そんな訳で、
今日一日はレース観戦Day。

コメント

  1. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #だっぺ先生
    お疲れ様でした〜っ!
    お天気が生憎の雨ということでコンディションには恵まれませんでしたが、
    マシンにトラブルもなくリザルトにきちんとタイムを残せたので、当初の目的は達成ですね。
    何よりも、TEA4TWOマークのレースカーがサーキットを走ったという事だけでも、
    正直言って感動の出来事です!ありがとうございます!
    しかし、上位陣、雨でも2"45を切るところがさすがというか恐ろしいです。(汗

  2. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    てんちょさん
    もしかして!?ってミラクルが起きることを期待していたのですが、
    決勝へ出れなくて・・・申し訳ありませんでした。
    来年はフル参戦します。
    1回は決勝へ行けるように、このシーズンオフ中は練習、練習、練習です。
    TEA4TWOマークは、いろいろな形でアピールされるはずと思っています。
    結構、車検時などに観客さん達が写真をパチリパチリされていたので・・・。
    えーっと、
    上位陣・・・恐ろしいほどバカッパヤイです。

タイトルとURLをコピーしました