意味あるレース活動へと変革かも・・・笑

このレース活動が、単なる”だっぺ”の道楽活動でなく、
今年は、何らかの「意味ある活動」となるように何かしようと考えている”だっぺ”です。
では、
今の”だっぺ”に何が出来るか?
考えました。
とっても考えました。
めっちゃ考えました。

そして、
「子供達に普段の生活では、決して経験の出来ないレースの世界に
ちょっぴりだけ何らかの形で経験して貰い、良い思い出つくりの手助けが出来たら・・・」

と決めました。
もちろん、
この良い思い出が、「未来のモータースポーツの発展に繋がるかなぁ・・・」なんてことも考えています。
↑これは、言い過ぎかもしれませんねぇ〜汗
そんな訳で、
近所にある託児所へ・・・
「ちびっこハウスエンジェル」様
こちらへ企画を持ち込み、
たくさんのメールでのやり取り&直接話し合いをすることで、
見事、交渉成立です。
今回は、サポート企画ではありません。
”だっぺ”のコラボ的なボランティア企画です。
?園児達の作品(絵)をステッカー化して車両へ貼り付けて、レース参戦しちゃいます。
?園児達には、車両をベタベタと手に触れちゃったり、ブンブーーーンと乗車しちゃったり、パチリと写真撮っちゃったりしてもらっちゃいます。
?レーサー!?”だっぺ”となって、園児達とのスキンシップをしちゃいます。

こんなことをして、
園児達に良い思い出を作って貰えたらいいなぁ〜なんて思っています。
あ!
ボランティアですが、
ちゃっかり”だっぺ”は、園児達から頂いちゃいますよぉ〜。
園児達の・・・
「わんぱくパワー」を!
それから、
良い意味での軽いプレッシャーもね!
だって、
園児達、そのご父兄様、「ちびっこハウスエンジェル」様の先生方から応援していただいてるんだもん。
絶対に期待に応えなくちゃ!
「絶対に決勝へ行ってやるぞぉ〜」
えーっと、
ご父兄様、先生方、
もし、機会がありましたら・・・レースを観に来てね!

最後に、
「ちびっこハウスエンジェル」様
この度は、”だっぺ”の企画に賛同して頂き、
本当に、ありがとうございます。
また、
園児達には、良い思い出を作ってもらえるように、
”だっぺ”なりのレベルでですが頑張りますので、
これから、よろしくお願い致します。

コメント

  1. ひぽ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
    素敵な企画ですね。
    園児たちにたのしい思い出が増えるでしょう、
    わたしも応援していますよ♪

  2. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    ひぽさん>
    ”だっぺ”レベルでは、この程度の内容となってしまうのですが、
    園児達に、少しでも良い思い出が作れたら・・・
    これだけに期待して、
    そして、
    パワーを頂いちゃって、
    レース、がんばります!
    ”ひぽパワー”も頂いちゃいます。

  3. エンジェルの父兄 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    エンジェルとの素敵な企画。。ありがとうございます!
    実際に子供たちの絵を貼り付けたレース車両を見せていただけるとのこと。子供たちも嬉しいと思います。
    私も楽しみにしています。
    レースも自己記録を更新したそうで、おめでとうございます。
    また6月にもレースがあると聞きました。
    記録更新頑張って下さい^^

  4. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    エンジェル父兄さん>
    はじめまして!
    コメント、ありがとうございます。
    ”だっぺ”の出来るレベルなので、
    大した事は出来ませんが・・・
    でも、出来る範囲で子供達へ素敵な体験をさせてあげたいと思っています。
    もし、何か希望ございましたら、
    遠慮なく言って下さって構いませんよ!
    本当は、
    早めに車両を子供達へ実際にお見せしたり、乗車したりさせたいのですが、”だっぺ”の都合で遅れていて・・・すみません。汗
    えーっと、
    もし、機会がありましたらレース観戦に来て下さい!
    それと・・・
    応援、お願い致します。

タイトルとURLをコピーしました