食べてみました。(悪魔の招待状)

少し前のブログでちょっと話が出ていたので、今回は
「おませなかじつ」を食べてみました。
その画像がこちら。

ほどよい あまさと すっぱさが くちいっぱいに 広がる…。
ああっ…なんだか ゆめごこちだな。
明らかに危険なニオイがプンプン感じがしますね。

はっ!! きがつくと きがつくと ぼくの ては おじいさんみたいに
しわくちゃに なっている。
なんだか からだを うごかす きりょくも ない。
あー…。
あちら側の人が手招きしているのが見えるようです。


おませなかじつは せいちょうを いじょうに すすめる みだったんだ。
ああっ!! もう ぼくは ここで まぢかに せまった しを まつだけなんだ…。
あ、逝きかけてますね、あちらへ…。

ゲームオーバー
ドクロ。

コメント

  1. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    妙に納得・・・。
    「おませ」=「歳をとる」という意味なのねん。
    こういう伏線をいろいろと張ってるケムコって、実はすごい会社だったのかと思う所がありますねー。
    シャドウゲイトにしても、デジャヴにしても、即死にするにはいろいろ理由がありますし。
    理不尽なのは確かに多いですが。
    ホワイトライオンは良くわからんです・・・。(汗

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    シャドウゲイトは…!(笑)
    何が楽しくて、自らの胸を剣で突き刺すんでしょうね?
    あれだけは非常に謎です。
    ちなみに、「くろいビン」をセルフで使うと
    中は毒薬だったようで、同じように死にました…。

  3. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    シャドウゲイトは、「たいまつ」がマイベストです。
    確かに、たいまつが消えたら真っ暗にはなりますが・・・
    視界が無くなる事と、突然転倒する事の因果関係がわかりませぬ。(笑
    スタート直後の本もだまされたなぁ・・・。

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    そうですね、たいまつ使うと、消えた場合に転んで死んじゃうんですよ…。
    あれは子ども心に衝撃的なゲームでした〜。

タイトルとURLをコピーしました