これを裏技と言って喜んでいた(パルテナの鏡)

家でミートボールが作れることを知ったれとろんです
おはようございます。
ミートボールは買うものだと今まで思っていました。
手間隙考えたら買ったほうが安い気もしますが。
昔って、どうでもいいことでいちいち
「見てこれ!裏技裏技」とか言ってませんでしたか?
うちはその典型的な兄妹でした。
「パルテナの鏡」で、
それを彷彿とさせるような事態に遭遇。

ほら!床がないところに立っているでしょう!?
床が見えてないだけですけども。
でもこのゲームでは、たとえさっき登ってきたところでも
一端足場が消えてしまうと落ちちゃってゲームオーバーなんですよね。
なんたる理不尽。
ほかにも、

何もないのはおかしいと思って赤い液体に浸かってダメージ食らったりね
(20年以上前にも同じ過ちを冒しました)

コメント

  1. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan)
    パルテナのウラ技といえば、お店で2コンのマイクを使って値切るのが有名でしたね〜。
    逆子体操は効果ありましたか。ただツラい思いをしただけだったりして?
    こちらでは先日、有野さんがマイティボンジャックをやってましたが、ま〜苦戦していました。あの頃は難しいほど話題になる、なんて考えがあったようですね〜。でもゲームは楽しめてナンボですYO!

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
    お店で、明らかにぼったくりのところがあるんですよ〜。
    しかもそこは関西弁なんですよね…怪しさ満載の商人!
    逆子体操、まさにしんどい思いをしただけで
    結局ひっくり返ってくれませんでした…。
    わたしと旦那に似て、天邪鬼なんでしょうね。
    みんなと同じ体勢なんて嫌だ!
    という強い意志を感じます(T△T)
    有野さんの根性には頭が下がります。たけしの挑戦状とかはもう感動しました(笑)。
    マイティボンジャックは自分では無理だったので
    誰かがクリアしたところを見たいですよ〜。

タイトルとURLをコピーしました