まずは名前を決めよう(スウィートホーム)

こんにちは。もう少ししたら
同じくらいに子どもを産んだ友達のところへ
遊びに行ってきます。赤子祭り!
ついに始めましたスウィートホーム
あのバイオハザードのスタッフというだけで
身震いがする思いですよ。
れとろんはコードベロニカまでやりましたが
怖すぎて一人でできませんでした。
近くに家族がいないと続きができない罠。
さて、スタートするとまずはおなじみのこの画面。

血文字が怖ぇ〜。
で、次に主人公の名前を決めなければならないようです。

もともとは「かずお」だったんですね。
もちろん変更します。

れ・と・ろ・ん、と…。
よしよし、これでいいぞ。
ところで、
「れとろん」
の隣に表示されている操作キャラクター

どう見ても
カニ
に見えるのは気のせいですかね?

さあ次は「あきこ」の名前を変えます。

ゆ・つ・き…よしよし。
ちなみにこの名前の由来はメルマガにて。
彼女の頭には、回復を示す「†」のマークが。

はい、次は「たぐち」です。
イキナリ名字になったな…。

こいつは「こうき」になりました。
ちなみに「こうき」
「ファミコン探偵倶楽部パートI 消えた後継者」
「ファミコン探偵倶楽部パートII うしろに立つ少女」でも使ってます。
れとろんの赤子の名前ですね。

で、次は「あすか」
まさか操作キャラが5人も出てくるとは知らなかったれとろん、
この辺で
多いな!
と叫んでました。

彼女は「とおの」に。
これの名前の由来が知りたい方も、メルマガにて。

ようやくラスト、「えみ」です。
ちなみにれとろんはもちろん
この女が最後だとは知らないわけですから、
まだいるのかよ!
と、さまぁ〜ずの三村みたいなツッコミを入れてました。

彼女を「あかる」にしてようやく終了。
スタートまでが長いNE!

コメント

  1. マルエラ。 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 2.0.50727)
    ひゃ〜!
    とうとう!とうとう「スウィートホーム」にトライですか!
    むちゃくちゃ愉しみです。
    今のところ一人でできますかね?旦那さんにヘルプ要請でしょうか。
    ああ、私もやってみたいなあ。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    始めました!始めましたよ!
    さすがにバイオより怖いことはないと思うんですが、
    たいていは昼間に赤子が寝たらひっそりとゲームの攻略をやるので
    否応なしに一人ですよ…。
    怖くなったら旦那が帰ってくるまで待ちます(T△T)
    マルエラ。さんの分まで恐怖を体感して
    メルマガとブログでお届けしますよ!

タイトルとURLをコピーしました