検証(スペランカー)

連休気分が抜けないれとろんですこんちは。
今日から(というか、1日ですが)旦那が出張なので
今日の夜は赤子と二人きり。
寝かしつけたらソッコーゲームします。
で。スペランカーですが。
果たして
どのくらいの高さで死ぬのか
検証したい
(今さらですが)。
というわけで下り坂でジャンプしたところ、

でってれってれってれってでってって(死亡時BGM)。
うーむ…。自分の身長ほどの高さでもダメか…。
たとえばれとろんが160センチの高さから落ちたとして、
頭から落ちて
非常に運悪く
首の骨でも折らない限り

多分死なないと思うんですが…。

自分の身長と同じ高さで頭から落ちるって、
死ぬ気で行かないと無理だとは思いますけども。

コメント

  1. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    きちんと解析した訳ではないですが、おそらくジャンプ開始位置より何ドットか下に着地すると死亡フラグが立つ仕組みなのではないでしょうか・・・。
    あくまで推測ですが。
    ところで、メルマガ100号おめでとう御座います!
    というよりも、ありがとうございますですか?(笑
    これからも末永くよろしくお願いします。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    ふむふむなるほどー。
    ってことは、その高さを回避できれば、
    同じくらいの高さに見えて実は九死に一生を得る場合もあるんですね。
    だからあんな落とし穴に落ちて死ぬのか(笑)。
    メルマガ、こちらこそありがとうございます!
    てんちょの、そして読んでくださってる方々のおかげですね〜。
    これからもがんばります!よろしくお願いします(´∀`)

タイトルとURLをコピーしました