夢ですか(ドラゴンクエスト3)

なんていうかおなかが痛いです。
れとろんですこんにちは。
それにしても蒸し暑いですね…。
あっさりとカリーンの剣のネタが尽きました。
昨日もやったんですが、
なんか外見的にラストダンジョンっぽいところまでは行ったのに
カリーンの剣も取ったし)
洞窟の敵が強すぎて死んでばっかりです。
なのでは今日はドラクエ3でどうかひとつおつき合いください。
盗賊のカギがいるってんで、
ナジミの塔?とやらにじじいを探しに行ったところ…

「やっぱり来たか れとろんよ
わしが見たのはおまえにカギを渡す夢じゃった」

夢!?( ゜∀゜)・∵ブハッ!
そんな夢を信じて、盗賊のバコタから
カギを奪ったんですか!?
どんだけ強いんだ、じいちゃん…。仲間になってくれよ…。

「だからおまに盗賊のカギを渡そう!
 受け取ってくれるな?」

いや、もらうよ。もらうけどさ…。
ありがとうよ、じいちゃん…。

コメント

  1. ゆき より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    いますよね、
      「思い込んだら何でもできる人」って (笑
    どうせなら盗賊のカギなんてセコいこと言わず、
    「魔王を倒す」夢でも見てくれれば良いのに……。
    もしくは、「伝説の武器を自作する」夢とか? (笑
    にしても暑いですね、この頃。
    暑い上に、雨が降る。
    雨が降ると蒸すのに、窓も開けられない……
    アフリカ出身の知人でさえ「日本、すごしにくいヨ〜」とか言ってました(笑

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    あつ、暑いですね…。もう地獄です。
    夜8時の時点で外の温度計が30度でした。びっくりです。
    おじいちゃん、いっそ思い込んでオリハルコンで武器でも作ってくれませんかね!
    あと、実はロトの鎧などはこのじいちゃんが作ったとか。
    そういうのだったらバコタから盗賊の鍵を奪ったのも納得がいきます。

タイトルとURLをコピーしました