邪推(ドラゴンクエスト3)

暑すぎて眠いです。おこんばんは!れとろんです。
頭が朦朧としませんか。うだるような暑さってやつですね。
さて、本日の1枚もドラクエ3なんですが。
れとろんと同じ疑問を持った人はどのくらいいるでしょう?

「おまえの父オルテガは立派な勇者じゃった。
 このじいの息子じゃ!

ってことは、このじいさんは
れとろんのお母さんのお義父さんってことになりますね。
で、問題なのはこの家のベッドの配置なんですが。
左側にポツンとあるのはれとろんの部屋のベッド。
で、じじいのすぐ近くにあるベッドは、
おそらくお母さんとじじいのベッド。

並んでる…?
義理の親子なのに…?

だってお父さん(オルテガ)はもういないわけですよね?
みたいな、ね!
気になりません!?

コメント

  1. ゆき より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    いや〜ん、 エロス♪ (笑
    私はこのジイ様の台詞、「なんか他人行儀だな〜」と思いました。
    ジイ様の立派な息子の立派な子供がプレイヤーですよ。
    わざわざジイ様に言われなくても、立派だった事くらい知ってるんじゃない? って感じです(笑
    今更急にそんな事を言われても、これから旅立つ私はどうすれば?
    ……ってのが第一印象でした(笑

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    つい邪推してしまいました(笑)。
    だっておかしくないですか、このベッドの配置。
    何か色々な妄想をかきたてませんか。
    まあじじいとどうにかなるようなお母さんではないと思うんですが…。
    他人行儀!確かに!自分の孫なのに!
    なんか、
    10年以上も一緒に暮らしてきたとは思えない感じですよね〜。

タイトルとURLをコピーしました