うちのメンバー(ドラゴンクエスト3)

お隣の家の壁を直してるみたいで
日曜日とかも朝からトンカントンカンうるさくて
うっかり窓開けて寝ると大変なことになります。
おはようございます、れっとろんです。
相変わらずドラクエ3やったりカリーンの剣やったりしてます。
っていうか、37インチのテレビを
ものすごい至近距離で見てる赤子
が気になります。関係ないですね。
さて、本日の一枚はこちら。

ルイーダの店に待機してるうちのパーティ’s。
ベンハ、マーリン、スミスはデフォルトで
こうき、ゆつき、ドック
が、れとろんが新たに加えたメンバーです。
ドック。
こいつはですね、>昔うちで暮らしてたお犬さまの名前でございます。
ドック。
犬?
でも「犬」は厳密には「ドッグ」ですから。
多分そういう意味合いでうちの兄がつけたんですが、
いかんせん無知な子どもだったので
「ドッグ」はいつしか「ドック」となったのでした。
つーわけでうちの僧侶は犬です。

コメント

  1. ゆき より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    うあ〜、懐かしい。名前入力だ (笑
    4文字までしかダメなんですよね。
    しかも濁音込みで (笑
    カズヨシって名前の友達が、自分の名前入れられなくて嘆いてたのを思い出しました。
    私の名前はバッチリ入る。
    その友達に対して変な優越感があったなぁ…… (笑
    DQに名前が入る人、入らない人でイジメが起きるような時代でしたw

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    そうなんですよ!しかもカタカナとかもないですから。
    ひらがなオンリーです。
    うちの現在の動物たちも全員入るんですが、
    とりあえず一番最初に暮らしたわんこの名前にしてみました。
    それでも「ドッグ」だったら入らなかったんですね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました