王様ってのはどいつもこいつも(ドラゴンクエスト3)

ついにカリーンの剣をクリアしました。
暑さでちょっと頭がヤバイれとろんですこんにちは。
蒸しすぎですよね。
というわけで無事にカリーンの剣をクリアした次第ですが、
とりあえず詳細は明後日配信のメルマガにて!
最近、エンディングを載せるべきか悩みまくってます。
なんかここで画像つきで載せちゃうと、
みなさんそれで満足しちゃうような。
ぜひご自身の目で見ていただきたいのに。という葛藤。
っちゅーわけで今日も元気にドラクエ3なんですが。
現在、最初にいたアリアハン?から抜け出して
ロマリアというお城にいます。
で、セーブするのに王様に話しかけるわけですが…

「カンダタという者が
 この城から金の冠を奪って逃げたのじゃ」

ふむふむ。それを取り返せと?
金くれるならいいよ。

「それを取り戻せたなら
 そなたを勇者と認めよう!
 さあ行け! れとろんよ!

オイコラじじい!
さあ行け!
じゃないよ!!Σ( ̄ロ ̄;)!!

別にいいよ認めてくれなくたって!
なんかうまいこと言いくるめて(しかもかなり上から目線)
金の冠を取り戻させようなんて
都合よすぎやしませんか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました