おうさまぁ!?(ドラゴンクエスト3)

先々週買ったジャンプSQ.8月号をようやく読み終わりました。
でもまだライバル8月号が残ってます。
こんにちは、れとろんです。
28にもなって少年誌かよ、と言わないでください。
でもライバルはそろそろ微妙になってきました…。
創刊号を試しに買ったので買い続けてきたんですが
真剣に読んでるのは「アンカサンドラ」と「エンマ」くらい。
単行本買ったほうが早いですかね?
ドラクエ3でようやっとカンダタを倒しました。
が、奴の一撃でうちの魔法使いが死んだので
結構最初の頃から3人で戦ってました。
まあそれはいいとして、奴から金の冠を奪い取り
ロマリアの王様のところへ帰ったれとろん一行…
お褒めの言葉をくれた王様は
何を血迷ったかこんなことを言い始めました。

「どうじゃ? わしにかわってこの国を治めてみるつもりはないか?」
( Д)゜゜ 何言ってる?
王様大丈夫か??
が、うっかり「はい」を選択してしまったばっかりに…

マジで王様になるれとろん。

「わっはっは。
 わしじゃ。前の王様じゃよ」

前の王様と名乗る男は闘技場で賭け事に興じておりました…。

「しかし庶民はええのう。
 賭け事がこんなにおもしろいと思わんかったわい」


「なんと王様になってるのは
 もう嫌じゃというか?」

っていうか、魔王はいいのかよ。

「そうか……。嫌なものを続けさすわけにもいくまい」
話のわかる王様で助かりました。
嫌じゃ!
わしは王様に戻りたくない!

とか駄々こねられたらもう目も当てられませんからね。

「わしはそなたにこの国を譲りたかったのに」
譲りたかったのに、って
れとろん、この大陸の出身じゃないですけど。

「ところでどうじゃ?
 もう一度わしのかわりをやってみたいじゃろ?」

食い下がる王様。
もう王様なんてやめちゃえばいいのに。

コメント

  1. simons より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648)
    はじめまして、いつも懐かしい思いをしながら読ませてもらってます。
    ドラクエ3がドラクエシリーズで一番好きです。
    ロマリアで王様になったときの「はなす」コマンド使ったときは結構笑いました。とくに「つよさ」が。
    クリアまでがんばってくださいね(^-^v

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    初めまして!コメントありがとうございます!!
    この姿で皆の衆に話しかけると、一様に
    「立派です!」
    「新しい王様に敬礼!」
    みたいなことを言うんですが、
    なんかこう、抵抗とかないんですかね、彼らには…。
    あんな適当な王様だから、こんな流される国民になっちゃうんでしょうか…。
    またぜひ遊びに来てください(´∀`)

タイトルとURLをコピーしました