性別を決めよう!(ドラゴンクエスト3)

久々に車で一時間程度の大都市まで行ってきました。
おこんばんは!れとろんですよ!!! ?(東スポ的表現)
今朝早くからドラゴンクエスト3をやりました。
なんか続きが気になって仕方ない。
やっぱり昔のゲームってこういう感覚がたまらないですね。
ヤバイ!次敵と会ったら全滅するかも!
っていう緊迫感がやめられません。
最近のゲームはぬるくなったのでそういうのがないですね。
いえ、チキンなので基本そういうのも大好きなんですが。
というわけで今日もカリーンの剣ではなくドラクエ3でやらせてください。
前回は衝撃画像だったので、今日はまずオープニングから。

おっとっと、まずはその前に名前を決めないとね。
相変わらず、
れとろん
…と。
性別はやっぱり女ですかね。邪道ですか。勇者なのに。

それはれとろんが16歳になる誕生日のことであった。

「起きなさい。
起きなさい私のかわいいれとろんや……」


「おはようれとろん。もう朝ですよ」

「今日はとても大切な日。
れとろんが初めてお城に行く日だったでしょ」


「この日のためにおまえを勇敢な男の子として育てたつもりです」
男の子ォ!?Σ( ̄ロ ̄;)!!

「よくぞ来た!
 勇敢なるオルテガの息子れとろんよ!」

息子ォ!?
は、話がちがーう!(´□`)

コメント

  1. ゆき より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    こんばんは、初めまして。
    懐かしいタイトル名に惹かれて、ブログ村から来ました^^
    本当に懐かしいですね。
    私もその「オルテガの息子よ!」には驚かされました。
    あの時は本当に、性別選択し間違えたのかと思って、最初からやり直しましたよ。
    まぁ、「(本当は女だけど)男の子として育てた」とも読めますから、納得できるような、できないような……(笑
    私のDQ3はセーブ消えまくりで挫折してしまいましたので、
    今後のれとろんさんの奮闘に大変期待しています。
    ではでは、また寄らせてもらいますね。
    初コメで長文失礼しました^^

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    コメントありがとうございます!
    あ、確かに「女の子だけど男の子として育てたつもりです」
    って受け取れますね…なるほど!
    わたしはベッドの上でファミコンをしてるのですが、
    いつ犬が乱入してきて本体をズラしちゃったりした衝撃で
    セーブデータが吹っ飛ぶんじゃないかとハラハラしてます(;´д`)
    慎重にがんばります!

  3. マルエラ。 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 2.0.50727)
    実は私も「あ、性別間違っちゃったんだな」と
    やり直したクチです(笑)。
    武闘家大好き!
    ああでもおばかな遊び人も捨て難い…と
    メンバー選びで大混乱です。
    ※未だ進んでおらず

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    遊び人はギャク程度にしておけよ、
    みたいな助言をもらいました。街の人から。
    まったく役に立たねえぞ!奴らは!
    みたいな、遊び人に嫌悪感を抱いてる人の発言でしたよ(笑)。
    結局、ルイーダの店にいた酔っ払いの
    「戦士と魔法使いと僧侶にしておけ」
    という助言そのままにパーティ組んだチキンです…。

タイトルとURLをコピーしました