ラスボスの正体は…(カリーンの剣)

赤子が鼻風邪をひいたので病院へ行ってきました。
おこんちは、れとろんです。
よりにもよって土砂降りの雨でした。運の悪さにびっくり!
さて、今日でカリーンの剣の画像の更新も終わり。早いなあ!
というのも、エンディングをお見せしようか悩んだ結果、
やっぱりご自身の目で見ていただきたいので
直前までの更新でやめておきますよ!

いよいよラスボスと対峙!
目の前にいるこいつがそのようです。

「世界はわしのような偉大な魔法使いのためにあると思わんか?」
思わねえよ。
勝手な解釈だなあ…。
ちなみにこれの前に一言、
彼の正体をバラすセリフがあったんですが
ネタバレになるので端折ります。

「そう考えたわしは長年の研究の末
 レンの世界の 魔物を操る呪文を見つけた」

誰がそんな傍迷惑なものを
開発したんだ…。


「これですべての世界はわしのもの
 わしに逆らう者は皆殺しじゃ!」


「さあ小僧
 貴様も覚悟しろ」

ってことで、戦いが始まるわけですね。
ちなみに戦っているその場面は

こんな感じ。
もうヤバイ奴らに囲まれまくってます。
しかも攻撃するとラスボスは逃げるし…。
ってことで、なんとか奴を倒せば晴れて感動のエンディング!
その様子、そしてラスボスの正体も、
ぜひご自身の目で確かめてくださいな〜!

コメント

  1. kay より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)
    こんばんは、おもむろに古い記事へのコメント、すいません。
    これも懐かしいゲームですねぇ。
    しかし、確かに私もクリアしたはずなんですが、全く記憶にない…
    結構遊べるゲームだったと思うのですが…

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    コメントありがとうございます!古い記事でも大歓迎です。
    これはなんかとにかくキツかった記憶がありますよ〜。
    レベル上げもそうなんですが、
    やっぱりRPGにおいて一人旅ほど危険なものはないですね…。
    自分死んじゃったら終わりですもんね。レイズもザオリクもないですからね…。
    仲間は大事だって心底思いました(笑)。

タイトルとURLをコピーしました