本題に戻ります(カリーンの剣)

昨日友達が発見してきた
「ドラクエ風ステータス」
というのをやってみたんですが、
「れとろん」という名前を入力してみたら
レベル12の女賢者でした。微妙…。
賢者なのに真っ赤なドレスを身につけ、
なぜか手には三角定規とノートを持った
ヘルメットをかぶった怪しい人間みたいです。
ちなみにHNでやってみたらレベル96の女忍者でした。
オニオンソードとか装備しちゃって無敵ですよ!
興味ある方はどうぞ〜。
ドラクエ風ステータス
さてスウィートホームのネタが尽きたので、そろそろ本題のカリーンの剣に戻ります。
でも数日後にはたぶん
ドラゴンクエスト3の画像を載せると思います。
まだ始めてないんですけど、
てんちょがブログで書かれているのを見て以来
もうやりたくてやりたくて仕方ないんです。
地味にドラクエ3ドラクエ6は未プレイのれとろんでございますよ。

「アリタニア城の衛兵の中に偽物がいます
 早く見つけないと大変なことになります」

タスマリンで壁を破壊して入れる城の兵士が
こんなことを言ってました。
アリタニア城ってどこだ??
まずそこからか、という疑問を持ったれとろんですが…

真実の指輪が本当の姿を映し出した

「よくぞ正体を見破ってくれたな」

「王を暗殺しようと思っていたが
 貴様から血祭りにあげてやる!」

血祭り!久々に聞いたなあー。
と思っていたんですが、
どうやらこいつが、あの城の兵士が言ってた
衛兵になりすましている偽物だったようです。
全然気づかず、スルーするところでした…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました