レディの憂鬱(ダービースタリオンIII)

社長に暴言を吐きました。
こんにちは、ぱとろんです。
いやー、やってしまいました。
ぱとろんは主婦のれとろんと違い、
通常は勤め人をしておりまして、
このブログは世を忍ぶ仮の姿(デーモン閣下?)
で執筆を行っているのですが、
昨日は会社で暴走してしまいまして。
うちの会社の社長は偽ブランド品が大好きで、よく
「ほらー見てみてこの時計。
 偽物なんだよこれ。
 本物と区別つかないよね!」

などとたわけたことを喜んで言っているのですが、
その社長に向かってワタクシ・ぱとろん思わず言ってしまいました。
「また社長は偽物ばっかり買って…
 いつもバッタモンばっかりじゃないですか。
 このバッタ社長!」

いやー、普段の憎しみがつい出てしまいました。
もちろん周辺の雰囲気は凍りついていたのですが、
普段から毒舌のぱとろんはぜんぜん平気で、
社長もそれを知っているため
まったく問題にはなりませんでしたけどね…。
でもちょっと、冬のボーナスの査定が怖いです。
というわけで、
念願の重賞勝ちを果たすことに成功した
ダービースタリオンIIIですが、
まだまだ戦いは続きます。
見事、G3を制覇してくれたレディパトロンちゃんですが、
貧乏牧場ゆえのジレンマに陥ってしまいまして、
・何せ現金が欲しい
 ↓
大きいレースは賞金も高いが難易度も高い
・(6着以下は賞金がほぼない)
 ↓
・多少、安くても確実に勝てるレースを!
…というわけで、レディは地方のG3クラスの重賞を
荒らしまくるという戦法になりまして、



福島、函館、名古屋と
演歌歌手のような立ち回りを見せまして、
G3を5勝、そしてG2を1勝の
計、重賞を6勝も挙げてくれました!
すばらしー!
もちろんそのまま繁殖に上がってもらいましたので、
せいぜい母親になっても稼いでもらいましょう。
というわけでおなじみ(?)のコーナー
今日のぱとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
いってみよー!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット びっくり熱血新記録 はるかなる金メダル
小銭の出費が激しい1日になりそう。
気がついてみると散財…なんてことにならないよう注意して!
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット ふしぎなブロビー ブロバニアの危機
トラブルの予感…危機一髪なことがありそう。
仕事や外出先では細心の注意を払って!
---------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました