悲観的な人(ドラゴンクエスト3)

ドラッグストアへ薬を買いに行ったら、
薬剤師に「バイ菌を倒す薬です」と説明されました。
「倒す」という言葉に
思わず「この人はゲーマーなのか?」と、
余計な想像を巡らせたれとろんですこんばんは。
単に反応し過ぎなだけかもしれませんが!
ドラゴンクエスト3はメルキドの町へやってきました。
ここは魔物の攻撃に備えて、城塞を築いているんだとか。
アレフガルドの世界は魔力が強いせいか
陽が昇らず始終夜のまま。
そんな状況だからでしょうか。
こんな住民を発見しました!

「どうせ 死ぬんです!
働いても
仕方ありませんよ。」

もうやけくそになってるよ!!

「こんな世界に 生まれた
ばっかりに……。」

悲しそうにつぶやく妻…。

「私は この子が ふびんで
なりませんわ……。うっうっ。」

れとろん的には
そういう父親に生まれたということが
ふびんに感じる
んですがね。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット Law of the West 西部の掟
会話がはずんで楽しいひと時を過ごせそう。
ただし相手によって内容は選んで。
-----------------
[B型のアナタ] → ディスクシステム クレオパトラの魔法
人通りの多いところへ行くなら
荷物はしっかり持ちましょう。
スリには要注意です。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット アイギーナの予言 バルバルークの伝説より
古い建物に迷い込んでしまうかも!?
心の準備は忘れずに!
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット 松本 亨の株式必勝学
「いつまでに何をする」と
具体的な計画を立てましょう。
目的に向かって行動あるのみ。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
こんな時間にお腹が空いてきました!
夜食食べたいー。

コメント

  1. 二条ジョウ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    いや確かにばい菌を「倒す」って言われたらそう思っちゃいますよ。
    いや、少なくても私はそう思います!
    ……世間一般的にどうかは知りませんがw
    あと、やけくそはいけませんね。
    子供もいるんですからw

  2. ぱに〜に より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.13) Gecko/20101203 Firefox/3.6.13 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
    世界は破滅するとしても、それまで食べていくには働かないとダメだよねぇ(笑)

  3. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    >二条ジョウさん
    何と!共感していただけるとは(笑)
    「倒す」と聞くと、次のステージへ進むとか
    経験値もらえるとかそういう発想してしまいます。
    これで子供がひねくれたらどうするんでしょうねえ(´Д`)

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    >ぱに〜にさん
    貯金で暮らしてるんでしょうかね!?
    下の階は店屋でしたが。
    れとろんがゾーマを倒しても、
    今度は「平和なら武器防具売っても意味ねーや」とか言って
    働かないタイプの人だったら、やはり子供がふびんですよ…。

タイトルとURLをコピーしました