12/30 走行練習(もてぎ)

天気のはっきりしない今日、「もてぎ」へ走行練習に来ました”だっぺ”です。
お天気・・・
こんなお天気は初体験!って感じでした。
小雨→晴れ→大雨→晴れ→小雨→雷→雹→雪っぽいの→大雨→・・・
こんなのでした。
忙しいお天気。
↓これは、その雹なんだけど、白い点々がそうです。見えますかねぇ?

さて、
今日は、ピットを使えました。
↓ピットでの記念撮影
えーっと、
今回の練習について・・・
天気:晴れ、雨、雷、雹、雪!?といっぱい
コース状況:ウエット

準備が終わり、”だっぺ”の走行枠の番が来て、
いざ、コースイン!!!
”だっぺ”にとって非常に苦手の「ウエット」なので、異常に慎重スタートで始めました。
とりあえずは、2周くらい様子を見よぉーっと!って感じで。
そして、
3周目、4周目、雨の日のブレーキの感じが少しつかめて来た感じなので、
5周目から気合いれよぉ〜って思って、
5周目を走行し、
最後のヴィクトリーコーナー出口で・・・!!!
あ!ブレーキポイント遅れた!!!
このままではコーナーを曲がりきれないので、慌ててブレーキ。
(やっちゃ行けなかったけど、どうしようもなくて・・・)
その時、
後輪ロック!!
そして、
180°クルリンと行っちゃいました。(汗)
最悪な事に、クルリン後にグラベルへ・・・。
完全に脱出不可状態。
”だっぺ”の走行練習は、これで終わっちゃいました。
本当は、
もう1枠走る予定でしたが、車両の砂利取りに時間がかかってしまって・・・
出来ませんでした。
↓砂利取り作業中

ちなみに、
今回のベスト:2’56”550
明日、また走行練習行って来ます。
今回のような事はしないぞぉ〜!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました