12/31 走行練習(もてぎ) 

2007年度、最後の走りを決めに、
今日も「もてぎ」へやって来た”だっぺ”です。
さて、
今日は昨日のお天気とは全く違い「晴れ」でした。
(風は吹いていて、めっちゃ寒かったけど・・・)
↓今日の小屋です

早速、練習の感想です。
天気:晴れ
コース状況:ドライ

1枠目のコースイン。
どうも昨日のスピンが頭にあったので、2周くらいはゆっくりと様子見をして、
3周目から、いざ、勝負!!!
う〜ん、どうも自己ベストよりもずっと遅いタイムばかり・・・。
(やっぱり、ビビッているの・・・!?)
4,5,6周目と増えて来て、徐々にベストに近いタイムが出るようになって来た。
「よしよし、吹っ切れてきたぁ〜!!!」
あ!
前方にヴィッツ先輩(ここでは、このように呼ばせて頂きます)が、”だっぺ”をまっているじゃないの?
(たぶんだけど・・・)
ヴィッツ先輩を”だっぺ”が抜くと、すぐにヴィッツ先輩が”だっぺ”をスリップ。
う・う・う・・・ちょい怖いです。(汗)
12,13コーナーのヘアピンを抜けて、ダウンヒルストレートに入ると、あっさりと抜かされ、はるか遠くへと・・・。(涙)
やはり、早いです。
”だっぺ”、かなりヘコんだまま1枠目が終わってしまった。
1枠目終了し、ピットへ戻ると・・・
さきほどのヴィッツ先輩が”だっぺ”の元へ訪れ、いくつかポイントをアドバイスしてくれました。
えーっと、
”だっぺ”は使うギアを何箇所かで間違えているようで、また、スピードを落とし過ぎているのも問題。
「ヴィッツ先輩、アドバイス、本当にありがとうございました。
 次回までには、少しは進歩できるように頑張りますので、
 またお会いしたら・・・ダメだしして下さい。」

ちなみに、
この”だっぺ”のブログの読者様でもあったようで、元々知り合いの読者以外では、初めてブログの読者とお会いしました。
(ちょっぴり嬉しかった)
2枠目です。
さきほどのヴィッツ先輩のアドバイスを無駄にしないように、早速、実行です。
教えて頂いたギアでのコーナー。
怖い
怖いです!!
どうしても怖くて、無駄に減速し過ぎて、コーナー立ち上がりが遅過ぎ。
それでも、
周回数が増えるにつれ、徐々にスピードを上げられるようになりましたが、
まだまだ話にならないスピードです。
(”だっぺ”的には、マシになって来たつもり)
えーっと、
ギアがわかったら、今度、ヴィクトリーコーナーをどうやって上手くこなすのか・・・わかん???
これは、
次回練習までの宿題です。
この宿題が解決できれば、きっと1〜2秒は縮むだろう・・・きっと。
今回のベスト:2’42.998
今までの自己ベストを約0.5秒縮みました。
本当に、
ヴィッツ先輩、ありがとうございました。
(勝手ながら、ブログのネタにさせて頂きました)
最後に、
2007年度もまもなく終わります。
読者様、こんなブログですが読んで頂き、ありがとうございます。
スポンサー様、2008年度は本格的にレース活動となり、決勝へ出場!という良い結果報告が出来るように頑張りますので、引き続き応援をお願い致します。
それでは、
良いお年を・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました