ヴィッツ関東シリーズ 第2戦(6/14〜6/15)

ついに来ました!
関東シリーズ 第2戦。
体調だけはバッチリ状態の”だっぺ”です。
さて、
お天気:晴れ
コース状態:ドライ


↑よーく富士山が見えてます
レース活動がスタートし、3回目のレースにて、やっと「晴れ」が来ました。笑
もう〜レースの流れは理解でき、時間の活用が上手くなって来たので、
余裕を持って準備が出来ちゃっています。
※あくまで自己評価で・・・汗
ってことで、
準備が完了し、車検&メディカルチェック等・・・。
↓めっちゃ暑い中、車検の順番待ち状態

えーっと、
ブリミが終了し、いざ、予選・・・。
↓スーツまで着ちゃって、さらに暑くて辛い”だっぺ”

写真に写っているのは、”だっぺ”と今回お供して頂いている○○さん。
↑○○さん、勝手にブログに載せちゃった・・・汗
(良いよねぇ〜!!!)
何を話していたかって・・・
もう〜そんなの覚えてねぇ〜!!!
あ!
このA組予選では、赤旗がでちゃったんです。
”だっぺ”はB組予選待ちだったので動けなかったのですが、ちーむめんばーが写真を撮ってきてくれたので、後で現場を見たら・・・汗、汗、汗
B組の予選前に、この写真を見なくて・・・良かった!!!
”だっぺ”ビビリましたっす!
↓これに・・・ビビリ

さて、
”だっぺ”の予選。
コースインの前に、一応、”だっぺ”なりの作戦で、♯○○○のドライバーさんにならば、それほど差が開かないだろう・・・と思い、そのドライバーさんの数台後ろに付いてコースイン
でもぉ〜どうして???
一向に、近づけない。汗
1周目、2周目、3周目
もう〜3周目が終わった頃には、見失っちゃいました。
やばぁ〜先頭集団が来ていないけど・・・”だっぺ”一人ぼっち状態。
サーキット貸切です!!!
↓ポンコツデジカメで頑張っての走行写真

ある意味、安心して走れるけど、引っ張って貰う事が出来ないよぉ〜涙。
結局、予選が終わるまで、一人ぼっちでした。
予選結果
B組 32位/33台

予選リザルト A組B組
リザルトを見て下さい。
どういうこと?
A組は・・・一番遅いドライバーのタイムでも22秒台。
ええええ!!!!
リザルトを見て、そんな気分の”だっぺ”。
結局、総合で65位/66台じゃん。
えーっと、
コンソレです。
”だっぺ”のグリッドは、18番グリッド。
B組にいたお陰で!?後ろから数えて・・・4番目。
もう〜開き直って、「ラッキー」と考えております。笑
↓グリッド

コンソレでの作戦は・・・
もう〜覚悟を決めての「ムチャ」しまくり作戦。
みんな”だっぺ”よりも3〜4秒も早いタイムを出せるドライバーさん達なので、普通に競っての走りでは勝てる訳がない。
ある程度コーナーではムチャして突っ込んで差を縮め、そして、ストレートでいかに抜かれないように阻止するか!ただただ、これだけです。
っていうか、
これしかねぇ〜よぉ〜。
いざ、レッドシグナルが消えて、スタート。
とにかく少しでも上の位置へ・・・それだけを考え、無我夢中にムチャしたつもりでしたが、う〜ん、1周が終わったところでは、
結局、後ろには2台。また、ぬける距離!?に1台。
絶対に、この1台は・・・抜く!!!
2周目、3周目では、この♯910さんと良い感じに、バトルして、コーナーで抜いて、そして、ストレートで抜けれて・・・って感じでした。
そして、
ラストの4周目。
3周目パナソニックコーナーを抜けたところで、やっぱりストレートで抜かれちゃって、
もう〜ラストなので、さらにムチャをしたのですが、それが裏に目来ちゃって、
差が開いちゃってゴール。
えーっと、
♯910さん。
申し訳ありませんでした。

お互いに得たものがあり、そして、良いバトル(経験)が出来たかと勝手に思っています。
でも、危なかった!?とも思われたかもしれません。
この場にて、
「ご迷惑をおかけしました。」

さて、
結果ですが・・・
コンソレのリザルト
19位/21台でした。
あぁ・・・目標の自己ベストも出ていない。
次回、第3戦では、自己ベストは絶対に出すぞ!!!

コメント

  1. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #だっぺ先生
    遠征お疲れ様でした!
    関東地区の上位陣は皆さん実力が拮抗しているようでいつもビックリします。
    揃えたように2分22秒台というのがなんとも・・・。
    こちらも、慣れと練習あるのみですね。
    次戦も富士と遠征になりますが、がんばってください!
    そうそう、#910の「ORE Vitz」さんのブログ見つけましたよー。
    http://minkara.carview.co.jp/userid/253740/blog/
    こっそりコメントなど残されてみては?(^^;

  2. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    てんちょさん>
    関東のレベル、一気に上がっています。
    完全に出遅れの”だっぺ”は、ただただ焦ってしまっております。
    22秒は、遠い道のりかもしれませんが、
    可能な限り早急に到達したい。
    っていうか、させなきゃ!
    (22秒でも決勝確定ではないし・・・)
    ♯910さんのブログを見つけて頂き、ありがとうございます。
    早速、遊びに行ってきました。
    コメントも考えたのですが、
    どうやら、♯910さんおブログにはイチゲンさんは、コメントできないようで・・・。
    残念。
    次回、第3戦では、自己ベストは絶対に出します!
    贅沢を言ってしまうと、決勝ですが、とりあえずは・・・。

  3. くに より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)
    第2戦 お疲れさまです!
    関東はレベル高いっすね…
    私が行ったら確実に予選落ちです…
    関西でよかった…
    でも、関西第3戦は予選落ちが出るかもしれないので 緊張してます
    コンソレではバトル楽しまれたようで なによりです
    単独走行は楽しくないですもんね〜
    関東第3戦は すぐですよね?
    ブチ切れた走りで 予選突破お願いします!!

  4. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    くにさん>
    返事が遅くなってしまい・・・すみません。汗
    たしかに関東は高いですぅ。涙
    でも、その高いレベルをじかに体験できることは、スキルアップのチャンスと思っています。
    (でも、やっぱり高すぎ)
    関東 第3戦は、すぐです!
    今度こそは自己ベスト更新します。

タイトルとURLをコピーしました