サボっちゃって、ゴメン!

かなりのブログをサボってしまいました。
すみません。汗
_○/|_ 土下座
カウント数も、激減しちゃった・・・。
まぁ〜自分が悪いんだから、また、来てもらえるように頑張るぞ!
さて、
この場で書いてよいのかどうか悩んだんだけど・・・
ここずっとサボってしまっていた言い訳を書かなきゃと思ったので、
レースとはぜんぜん関係ない、しかも、個人的な話になっちゃうけど・・・書きます。
”だっぺ”は、ずっと悩んでいました。
「コミュニケーションの難しさに・・・」
今更!?と思われてしまうかもしれませんが、”だっぺ”にとっては・・・
「今」
です。
ある方とのコミュニケーションにて、
上手く言いたい事が相手に伝わらなくて、
誤解を招いて、そして、お互いに傷ついてします。
さらに、
メールは、もっと難しくて、
直接のお話以上に誤解しまくり・・・。
メールって、
一方的に、言いたい事を書いて送るだけ・・・
メールを受けた側が、
そのメールを書き手の言いたい通りに読み取ってくれるかどうかは、
はっきり言って、
「運」
ですよね?
今回、ある方を”だっぺ”が送ったメールによって、
結果的に傷つけてしまいました。
そのメールを送る前のやり取りがあったんだけど・・・
そのやり取り中で、いろいろと考えた結果の内容をメールしたんです。
その後の返事メールを見て、ビックリ!!!
え!?
工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工
メールを貰った方は、すっごく傷ついていて・・・
”だっぺ”的に伝えたかった内容とは、
まったく違う内容に取られてしまっていたのです。汗
(o。o;)そんなはずでは
その後は、何をしても逆効果。
歯車がかみ合わず、完全に「ラビリンス」に侵入していまった感じ。
一応、
ずっとずぅ〜っと解決策を考えていて、
やっと、今日、正しいかどうかはわからないけど見つけました。
さぁ〜って、
効果があるかなぁ・・・。不安
アクション、アクション、アクション
読者のみなさん、
コミュニケーション(特にメール)って、難しいですよね?
また、
誤解が発生した場合、
どのようにして誤解を解きますか?
凹み中の”だっぺ”に、良きアドバイスを・・・。
こんな内容のお悩みで、ずっとブログをサボってしまいました。
すみませんでした。

コメント

  1. ひぽ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
    メールでのやりとりって、意思疎通をとる方法にしては、
    むっつかしいですね。
    かくいうわたしも、以前に誤解を招いたりしたものです。
    インターネットには掲示板やチャットなどもありますよね。
    そういったコミュニケーションツール?の中にいたっては、
    なかなかにむつかしいです。
    具体的に、じゃあ、こうすればどうかな、
    とか、
    こういうふうにしたらどうだろう?
    みたいなことを話せないですけれど、
    もし、誤解を招いていて、相手が嫌な気持ちなりしているなら、
    ごめんなさいっていう言葉を出したら送っている言葉を否定する効果もあるのでしょうけど、
    先ずは一度、お互いの感情を抜きにして最初のやり取りに戻す様なことをするとどうでしょう。
    それから、ひとまず時間を置いてから簡単に分かる・判断できるメールのやりとり、本文に入る準備段階として挨拶程度の内容から、
    こう思っていますというようなメール分へと、手順をふむだとか。。
    長文になっちゃいましたけど、
    通じるといいですね♪
    ではでは。

  2. ケイコ☆ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
     更新なかったので心配していました(><)
    でも大変なことがあったんですね・・・。私もコミニュケーションはすごく難しいと思います。特にメールだと感情があまり伝わらないですもんね(T0T)
     なので私はすぐ電話か直接話せる機会を作ってしまいます。
    早くだっぺさんの気持ちが伝わったらいいですね(^^)

  3. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    ひぽさん>
    返事が遅くなってしまい・・・すみません。
    みなさん、コミュニケーションでは苦戦のようですね。
    どうしても感情が先に来てしまい、
    ズルズルと根深くおかしくなって、
    結果、お互いに不愉快な思い・・・。
    やっぱり、
    「時」がもっとも安全パイの手段なんだろうな・・・。
    ケイコ☆さん>
    なかなか更新できてなくて、すみません。
    (また、ケイコ☆さんのブログにてカキコ出来てなくて・・・)
    どうしても経験値の非常に少ない”だっぺ”なので、
    上手くやりこなす手段が見つからず、
    頭の中で「デスノート」の八神ライト風に、
    いろいろと考えてしまい、抜け出せなくなってしまうんです。
    えーっと、
    今回の件、お話する事にしました。
    それで、ちょっとだけ相手の事がわかりました。
    そんな訳で、
    モヤモヤ脱出っぽいです。
    読者さんへ>
    みなさん、ご心配をおかけしました。

タイトルとURLをコピーしました