東北シリーズ 第2戦 決勝 6/28

予選では、
目標を見事、達成!!!
ってことで、
決勝は、この勢いですごい結果が出るかも・・・と期待
さて、
ついに、決勝でコースイン(初めての「決勝」、超ドキドキ)
グリッドは39番
茂木って後ろだと、前が全く見えないはず・・・
どーか、見えますよーに!
って願いながらグリッドに付くと・・・
やっぱり、見えねぇ〜よぉ〜(これじゃ、スタートが遅れちゃう・・・)
ってことで、
本当に前方の車両が動いたから、きっとスタートしたんだな!のスタートでした。
一歩出遅れのスタートだったから、後方の車両に抜かれちゃうかもしれない・・・って焦ったけど、
後方のドライバーさん達も条件は一緒だから!?
1、2コーナーを抜けても順位は無事、そのままでした。
すぐ目の前に♯103
すぐ後方には♯70さん、♯283さん、♯65さん、
もっと後方に♯190さん、♯198さん

こんな感じでした。
絶対に♯103について行って、チャンスがあったら抜くぞぉ〜て思って頑張ったら、
2周目のV字で、減速しきれずにコーナーからはみ出て、♯70さんに抜かれちゃった。汗
でも、
まだまだレースは始まったばかり・・・チャンスはきっとあるはず!!!
そのチャンスを伺って4周目
”だっぺ”に腕がないせいか♯70をなかなか抜けくて、ここの集団は詰まり状態です。
ミラーで後方を見ると、♯65さんが抜きたくて痺れを切らしている感じ・・・。
”だっぺ”だって、抜きたいよー!
って思っていたら、2コーナー出たところで、♯70さんがタイヤが垂れて来て抜ける範囲にいるじゃん!
きたーーーーーチャンス到来!
このままかっ飛ばして、3コーナーで行く
覚悟を決めました。
後方、すぐ後ろ(左側)に♯65さんがいるけど・・・
そして、3コーナー
”だっぺ”ギリギリブレーキ!!!
あ!
♯70がイン側をふさぐように来ちゃった。
やべぇ〜突っ込んで接触しちゃうかもとよぎった瞬間・・・
イン側でガシャガシャ!!
”だっぺ”と♯65さんと接触しちゃいました。
(♯70さんとは無事でした)
お互いにミラーが見えない状態となってしまった程度の接触でした。
(ふぅ〜軽い接触でよかった・・・)
※♯65さん、本当にごめんなさい
あぁ・・・左側がぜんぜん見えない。涙
こんな状態初めての”だっぺ”、超ビビリ状態。
この接触で、後方にいた♯283にも抜かれちゃって、
残り周回で、抜き返したかったけど、ビビリ状態なんで、
このままこの集団について行って、最終ラップで1台だけ抜くことにしました。
(この時に前方の車両は♯70さん)
そして、最終ラップ
ヴィクトリー抜けて、♯70にスリップ・・・でも、ストレートが短くて抜ききれなかったぁ〜。
ってことで、
決勝グリッド数が44台で、
たしか後方には・・・2台いたから、42位かな?
と思ったら、
2台完走できず、それから、上位で1台失格がでたんで、
結局、39位となりました。
リザルト
初決勝、おもしろかったぁ〜。

コメント

  1. #110しげ〜 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    ご無沙汰ですね〜
    最近お仕事忙しくて全然走っていません〜泣
    富士も鈴鹿も・・・・・・汗
    茂木お疲れさまでした!
    楽しくレースができて何よりです♪
    #110は茂木走ったことがないんで今度機会があれば
    一度は走ってみたいけど〜
    鈴鹿から茂木は遠すぎる・・・@@でも気合を入れて〜
    接触があったみたいですが大丈夫でした?
    今度元気な#298を待ってます〜
    8月の富士スーパー耐久には何とかエントリーしました!
    いろいろ教えてね(笑)
    5月の富士GTではビリからのスタートでしたが多くの
    お客さんの前で走れて楽しかったです。。
    安全に楽しく走りますので仲良くしてね(^_^)
    それじゃあ〜

  2. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    ♯110しげ〜さん
    おひさぁ〜!
    (今、必死になってブログをカキコ中・・・汗)
    さて、
    接触は、焦りました。
    やっちゃったぁ〜だし、
    帰りをどうしよう・・・ってね。
    でも、軽度でよかったです。
    車両は、この前、暑い中、頑張って直しましたよ!
    8月はエントリーされてんですね!
    もちろん、”だっぺ”はエントリーしてます。
    いろいろ教えてぇ〜ですが、
    それは”だっぺ”のセリフですよぉ〜。
    えーっと、
    茂木、頑張って10月にどうですか?

タイトルとURLをコピーしました