カーナビ&ETC取り付けにチャレンジ!?

10年くらい前のHDDナビが出始めた頃!?に、発売された1DINサイズのカーナビ
KENWOOD HDX-710
当時、すっごく欲しかったけど、金額が、たしか・・・250,000円くらいして、
どうあがいても当時の”だっぺ”には、手が出せないでいたカーナビ
この前、ある理由で通勤カーを「トゥデイ」⇒「ムーブ」に乗り換えたんで、
また、そのムーブにちょうど1DINサイズの空きがあるんで、
ふとオークションで当時欲しかった”あのカーナビ”ってどれくらいの値段だっぺ?
と思い見てみると・・・
20,000円くらい
この値段、”だっぺ”にも手が出せる!
ってことで、即買!!!
さーって、
取り付けをどうすっぺ?ってことになったんですが、お店での取り付け工賃って高いしなぁ・・・ってことで、自分で取り付けることにチャレンジすることにしました。
実は、カーナビ取り付け、初めてでーす。
が!
ネットで情報収集して、頭の中で何度もイメージして、
「イケル!」
自身がついたんでやってみることにしたんです。
「今回のチャレンジ」
?カーナビ取り付け
?ETC取り付け
?カーナビとETCの連動化のためのケーブル加工
(このカーナビがETC連動対応だったんで・・・)

うまくいったかどうかは、
また報告しまぁ〜っす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました