カーナビ&ETC取り付けにチャレンジ!?

下準備のできたケーブルを車にセット・・・
取り付け作業の説明は、省略・・・汗
で!
全て取り付け完了して、動作確認です。
あれ!?
カーナビとETCが連動されていれば、ETCの項目にチェック(脇が点灯)が入るんだけど、そのチェックが入ってくれていない!!!
なんでぇ〜!涙
ETCは、ちゃんと「音声タイプ」なのになぁ〜。

↑これね!
う〜ん・・・
もしかして、「先人の知恵」の説明を間違えて理解していたり!?
私の解釈
「デンソーの音声タイプのETC」⇒「OK」

もしかして、
このカーナビ(HDX-710)が売っていた時のKENWOODから売られていたETCでないとダメ!?
つまり、
ETC-2500
もしくは、
ETC-2600
でなとと無理???
と考え、
上記のものと同じタイプのTOYOTA製のETCをネットで購入

↑これね!TOYOTA製
早速、取り付けてみると・・・
成功!
ちゃんと認識してくれて、チェックが入りました。

↑ETCの項目にチェック入った
これで、”だっぺ”の初カーナビ取り付けが完了です。
いやぁ〜連動の件は別にして、車へのセットって思ったよりも簡単でした。
唯一ドキドキしたのは、「車速センサー」と「バックセンサー」のケーブルを付ける時だけかな・・・。
正直、お店の取り付け工賃が高額過ぎると感じてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました