おでんを取るかうにと刺身を取るか(消えたプリンセス)

夜中に動物達が異常にうるさくて
鬼のように眠いれとろんですおはようございます。
前回のブログでご紹介した暗号(投げ込み)、
問題は横読みにするか縦読みにするかです。
前に、「てんぷらにはきをつけなよ…」みたいな忠告を聞かず
てんぷらを食べた後に何かを食べたら
「食べあわせが悪い」ってことで腹を壊し
体力が減ったことがあります。
それを考えると、うかつに行動できないのが「消えたプリンセス」
とりあえず町を歩き回って、
うにか刺身かおでんがあったら
天に運を任せて食べてしまおう!

と決意した矢先、

おでん屋を発見!
これは「おでんを食え!」ということだろうな、と思い、
うにや刺身を探すのも面倒だったのでおでんを買いました。
これが吉と出るか凶と出るか。
でも実際は
しろうさぎばっぢをつけた いなばのやつらが、
きっさ「みち」に いるよ

と、おでん屋さんが教えてくれたので
こっちが正解だったのでしょう。多分NE!

コメント

タイトルとURLをコピーしました