おばちゃんは話好き(消えたプリンセス)

ど根性カエルのTシャツを着て
近所のスーパーとか平気でウロつくれとろんですおはようございます。
話好きのおばちゃんって、いつの時代もどこにでもいます。
クラスに一人は必ずいた、モノマネがうまい子のように。
ゲームの中でまで見るとは思いませんでしたが…。
「消えたプリンセス」
お花畑るんるんな町についたれとろんは、
とりあえず片っ端から聞き込みを始めました。そこでの一幕。

なんか知らないおばちゃんに捕まりました。
話を聞いてくれたお礼に何かくれるのかと思ったら、

3時間って!Σ( ̄ロ ̄;)!!
お嫁さんに相手にしてもらえないのかなあ…と、いらない想像が膨らみます。
昔、うちの祖母が煙草屋を営んでいる時
平気で2〜3時間居座って離すおばあちゃんとかいましたけど
なんかもうそれレベルですね。
おこづかいとかくれたっていいのに…(本音)。

コメント

  1. ふじおか より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    どうせなら超長いメッセージでも入れとけばよかったのに。
    ぺちゃくちゃって、また凄いわ〜このゲーム(笑)

  2. ふじおか より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    あっ!そうだもう一つ言い忘れた。
    ど根性ガエルのTシャツ着てウロウロしないように(笑)

  3. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    そうですよね、いっそのこと
    ものっすごい長いセリフとかにすれば
    全部画像にして載せたのに(笑)。
    いや、違うんです、現在妊婦なので
    おなかがかくれるくらいのTシャツが
    ど根性ガエルしかなかったんですよ!
    最近のTシャツは小さめのが多くて困ります…。

  4. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #ふじおか様
    なんといっても、マップ上のほとんど全ての家に入れますからねー。
    ROM容量の問題だったんでしょうね。>長いセリフ
    ここまで作りこんでるゲームなら、そういう制限がなければ
    間違いなくやってたとおもいますよー。
    #れとろん様
    ど根性ガエル・・・いったい何処で入手したんでしょか?(汗

  5. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan)
    私の兄嫁は臨月なのに、変わりかけの信号を走ってわたる無謀な方でした。
    ちゃんと生まれたからいいようなものの、付き添っていた私はいつも兄に怒られていました(理不尽だぁ〜)。
    れとろん様、こんな悪い妊婦を反面教師にしてくだされ。

  6. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    >てんちょさま
    さすがにあのTシャツを買う!って言ったとき
    旦那は「えー…」みたいな顔してました(笑)。
    >かっぱっぱさま
    なんていうか、自分では「イケる!」って思っちゃうんですよね…。
    わたしももう8ヶ月なのに元気に重いものを持っては
    旦那や家族に怒られてます(泣)。
    もちろん信号だって走っちゃいますよ!ちょろいもんです!
    でもそれで奥さんじゃなくてかっぱっぱさんが怒られるのは
    確かに理不尽(笑)。

タイトルとURLをコピーしました