昇進試験問題(消えたプリンセス)

朝から食パン2枚も食べて
ちょっと苦しいれとろんですおはようございます。
突然ですが、れとろんには昇進願望がありません。
できれば一生、平でのらりくらり生きていたいダメ人間。
なのに「消えたプリンセス」で、
昇進試験を受けることになってしまったれとろん刑事。

その問題はこんなのでした↓

アフリカにいないものは?
ライオン
ヒョウ
トラ

わかります??正解は…

でした。
れとろんはわかりませんでしたよ。
なので、最初にライオンを選んで不正解になった後、
もう一度試験を受けようとしたらもう受け付けてもらえなかったので
泣く泣くリセットしてもう一度受けました。
そんで、次にヒョウを選んで不正解だった時、
またリセット押してやり直ししました。
これって常識問題ですか??れとろんが無知なだけ?

コメント

  1. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan)
    金一封が1万1千円ってハンパですね。消費税の繰り上げ?
    クイズで昇進できるなら、私はけっこう出世できるかも・・。
    パン2枚ですか、私の母は食欲がすごかったようで、チーズ一本(225g)、パン一斤食べてたそうですよ。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
    パン一斤!チーズ一本!!
    くっ…上には上がいるもんですね(わたしはかぎりなく下ですが)。
    今ならケーキバイキングとか行っても
    元が取れるんじゃないかなんて
    甘い考えでしょうか。
    そうなんです、1万1千円って!
    思い切って10万くらいくれれば、これからの攻略も楽なんですけどね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました