簡単に言うなあ(ドラゴンクエスト3)

もう6月も終わりますね。れとろんです。
赤子に休みはないので
土曜も日曜も早く起きます。
若干ムカついているれとろん母さんでございます。
今日もドラゴンなクエストことドラクエ3の画像をば。
昨日はヒントを得る前に「まほうのたま」をゲットしてしまいました。
盗賊の鍵を手に入れたので
手当たり次第、開けられるドアを開けたら
中にいたじいさんに
「何も言わなくてもわかってる」みたいな感じでもらっちゃったんですが、
こっちが何もわからないままでした…。
まあそれはそうと、オープニングで王様に、

「魔王バラモスを倒してまいれ!」
と言われたんですが、
簡単に言いやがって…!
魔王なんかをこの若造が
倒せるわけなかろう!

と思うのは邪道なんでしょうかね。

コメント

  1. ゆき より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    王様は本当に無責任なことを言います。
    そうまで言うならせめて資金面での援助くらいして欲しいですね。
    せめてせめて、城下で売ってる最新装備を買い揃えるくらいには (笑
    仲間集めも旅費も全部自己負担。
    そこで挫けないからこそ『勇者』なんですよ、きっと (笑

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    そう!まったくその通りです。
    資金全部あちらが出してくれるならいいのに!
    魔王倒して世界を平和にするくらいなんだから
    それくらいしてくれたって安いもんですよね。
    …子どもの心を失った大人の発想でした(笑)。

タイトルとURLをコピーしました