タイトル出ないの?(ドラゴンクエスト3)

花の金曜日!明日は土曜日!
会社員じゃないのであまり関係ないですけど!!
永遠の自由人れとろんですこんにちは。
ついにカリーンの剣の画像が尽きてしまいました。
たいていのゲームはもっとツッコミどころ満載なのに
なんというか、必要以上の会話がないので
「昨夜はお楽しみでしたね」みたいなの)
撮る画像もないっていうか。
っていうわけで、(一方的な)お約束通り
ドラゴンクエスト3を始めてみました。
単純にやってみたかっただけなんですが。
このゲーム、最初から始めても続きから始めても、
タイトル画面って小さく
「DRAGON QUEST III」
って出るだけで、あの
ドーン
とでっかくロゴが出ておなじみのオープニング…
というのはないんですね。
しかもうっきうきで始めてみたら

例のあの音とともに、
いきなりこんな、
恐怖の文言が…。

コメント

  1. やまの より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    はじめまして、
    てんちょ様のブログで4コマを描かせていただいてるやまのと申します。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    大好きなスイートホームのシリーズも毎日楽しみに拝見させていただいておりましたが、今回もまた大好きなドラクエ?!!
    これからの展開がとても楽しみです!
    一緒にプレイしているような感覚で楽しませていただこうと思っております。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    なんと!やまの先生に来ていただけるなんて
    感激でございます!ありがとうございます〜(´∀`)
    ドラクエ3、ヤバイですね!
    まだまだ序盤ですが、早く進めたくて仕方ないです。
    ドラクエ3やったりカリーンの剣やったりしながら
    まったり更新していきますので、
    ぜひ行き詰った際にはご教授よろしくお願いします(´□`)

タイトルとURLをコピーしました