家とレッツトーク(Mr.GOLD 遠山の金さん すぺえす帖)

出産すると市からもらえる
「出産育児一時金」が、3万円引き上げられるそうです。
なぜもっと早くに…。3万円あったらゲームが少なくとも4本以上買える…。
赤子よりも自分のゲームが大事なれとろんですおはよーございます。
Mr.GOLD 遠山の金さん すぺえす帖の世界では
そんな生々しい手当が存在するんでしょうか。
というわけで今日もMr.GOLD 遠山の金さん すぺえす帖でございます。
今回はためしに、

はなす→いえ
という、危険コマンドを発動してみました。
すると…

「わっはっはっはっ、わたしは、ただの家だ。
 別の家で、ためそうね」

!?Σ( ̄ロ ̄;)!?
別の家でためそうね?
別の家に話しかけたら、なんかヒントでもくれるというのでしょうか。
というかさすがに宇宙規模なゲーム、
もう家も喋れる時代なんだなあ…。
ってことで
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
だべさ!ずら!ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト タクティクスオウガ
仕事などで部下や後輩を育てるのに適している日。
ビシビシしごいてやりましょう!
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット けっきょく南極大冒険
世界一周をするとしたら…
など、たとえ無理だとしても計画を立ててみて。
考えるだけで気持ちが豊かになれます。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット ジキール博士の彷魔が刻
二重人格なのがバレてしまいそう。
言うことがコロコロ変わらないように気をつけて。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム ヌイーゼン
相続のことなどで振り回されそうな一日。
自分の気持ちははっきり伝えましょう。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
天気いいですねー。

コメント

  1. たくやっぽい。 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; InfoPath.1) Sleipnir/2.5.16
    すぺぇすなんたら、お疲れ様です。
    実は、北の大地と電車で繋がっているとこの生まれなので「だべさ」はぐっときますです。
    やりたいゲームを思い出しました。
    バイナリィランドです。
    小学校低学年でうちに初めてファミコンがきた(叔父がパチンコで取ってきた)時に、買ってもらったゲームです。
    ペンギンラブです。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    バイナリィランドー!(´∀`)ありますよ!
    あれ、最初は簡単なのに3面くらいから
    急にアホみたいに難しくなるんですよね。
    クモの恐怖から逃れられない…。
    あ、わたしペンギンつながりでけっきょく南極大冒険もやりたいです。
    あの音楽が心に残ってますよ。
    だべさー!

タイトルとURLをコピーしました