そしてエンディングへ…(Mr.GOLD 遠山の金さん すぺえす帖)

ラストだよ!こんちは、れとろんだべさ!
何がラストかって、Mr.GOLD 遠山の金さん すぺえす帖の更新です。
ついにエンディング。人の手を借りてようやく。ダメゲーマー!
昨日のGOLDの判決のあと、コンピュータだという
EDOが話し始めました。

画像が乱れててすいません。
「MATTE、MATTE…
 待ってください、わたしはEDOです」

と言ってます。
なんで「MATTE」がアルファベット表記…。

「GOLD、教えてください。
 EDOはいつも、あなた達のお役に立ちたいと
 考えているのです」


「どうすればもっと人間のお役に立てるのですか?
 どうすれば、わたし達はもっと、わかり合えるのですか?
 どうすれば、どうすれば…」

コンピュータが人間並みに悩んでます。
人間と同様の知能を得た時、
彼らがたどる末路は…

「あっちょんぶり。れとくらーど及びたろうざは、
 命じられた職務の全うするも、その実行においての
 不適切な行動の咎として」


「ひと月の謹慎を命じます。
 いおん・ぷれんまつは、すでに生存のファイルがなく、
 存在しない人間を咎めることは、不可能です」


「ぶらうんは、世を騒がせた罪により、
 地球より追放します。
 ふぇいどばーに、行きなさい」


>「てなことで、どうですかい? GOLD」
ということで、これがエンディング。
コンピュータ・EDOの粋な計らいで幕を閉じました。
で、人間同様の知能を得た彼は
多分他のコンピュータを先導して人間を襲い始めるという
また別の映画やゲームに話が続く(んじゃないかと思います)。

ほんでは今日も。
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト サムライスピリッツ
周りに個性的な人がいたら、
仲よくしておくといいでしょう。
色々な刺激を受けられそう。
-----------------
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト ビックリマン大事界
昔集めた懐かしのシールなどを引っ張り出してきて。
当時の思い出に浸って、童心に帰れます。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット MOTHER(マザー)
母の日ではありませんが、今日はお母さんを大切に。
気づいた時に親孝行しておきましょう。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム KARATE CHAMP (カラテ チャンプ)
カラテを習うのには向いている日。
気になるものがあれば道場へ赴きましょう!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
今日はこれからしーごーとー。

コメント

  1. たくやっぽい。 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; InfoPath.1) Sleipnir/2.5.16
    金さんお疲れ様でした。
    じゃ、ドラえもん用意しておきますね♪
    オイラのクロノトリガーは
    ・シロノ
    ・メール
    ・ラッカ
    ・プロメテス
    ・グレン
    ・アイラ
    ・ジャキ
    でしたね。本名が分かってから、「えー!カエルじゃないの!?」とか思ったんで、2週目以降はずっとこれでした。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    カエル…懐かしいですね〜。
    あ、クロスにジャキとかも出てきますよ。うっすらと。
    その正体ははっきりとは明かしてないんですが。
    あとグレンって名前のキャラも出てくるんですが
    どうやら彼とは関係ないようです。

タイトルとURLをコピーしました