防げない(ドラゴンクエスト3)

祝日なんでずーっと漫画読んでました。
子育て放棄中のれとろんですきょんばんは。
だって今日は義母が仕事休みだから。預かってくれるから。
Mr.GOLD 遠山の金さん すぺえす帖もクリアしたので
今日はドラクエ3でございます。
明日からはキュウリな戦士のアイツのゲームですけどね!

ところでこれはドラクエ3の戦闘画面。
ちなみに隊列で2番目の「こうき」のコマンドは
たたかう
ぼうぎょ
どうぐ

ですね。
で、魔法を使える「どっく」は

たたかう
じゅもん
ぼうぎょ
どうぐ

でも一番最初にいる「れとろん」は…

たたかう
じゅもん
にげる
どうぐ

というコマンドで、
ぼうぎょ
がありません。
防ぐな!ってことでしょうか…。
これが「じゅもん」コマンドのない「こうき」が先頭だったら
「ぼうぎょ」もあるんでしょうかねえ。
ほんでは今日も。
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ハイパーオリンピック
今日はスポーツで汗を流すとよさげ。
といってももう夜なので、
ジョギングなんかどうでしょう?
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄
王監督が退任するそうですが、
今日は野球観戦が吉。
-----------------
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト SDガンダムX
チェスなどの戦略性があるものにハマりそう。
軍師並の実力が出せそうですよ。
-----------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト ぎゅわんぶらあ自己中心派 麻雀パズルコレクション
時には自己中になっても許される日。
ワガママを言える相手を探して。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
今日はこれからお食事会ー。

コメント

  1. たくやっぽい。 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; InfoPath.1) Sleipnir/2.5.16
    それが理由でドラクエ3では、戦士を入れる場合戦士を先頭にする人が多かったですね。もちろん先頭のほうが攻撃を受けやすいのでHPの高い戦士を・・・というのも理由だとは思いますが・・・。

  2. たくやっぽい。 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; InfoPath.1) Sleipnir/2.5.16
    追伸
    今日、ワールドディストラクションとナイツインザナイトメアの発売日ですね!

  3. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    あ、やっぱりそうなんですか。
    じゃあ隊列変えないとダメですね…。
    ワールド・デストラクションは明日なのです!
    ナイツインザナイトメアはタイトルだけ聞いたことありますよ〜。
    もう発売されちゃってますけど、「ナナシノゲエム」が気になります。

タイトルとURLをコピーしました