あいつは鉤手なのか?(クルクルランド)

そんなに食べてないつもりなのに
体重が減らないんです。おかしいなあ。れとろんですよこんにちは。
なんで減らないんですかね?食べるなってことですか?
今日は(自分との)約束通り、クルクルランドの画像です。
ていうかこのゲーム、本当に20年ぶりくらいにやったんですけど
こんなに難しかった??
まさにタイトル通りクルクル回って絵を完成させていくだけでしょ?
いやそりゃ敵もいるけど、結構簡単に回避できましたよね?
なのになんで3面から先進めないんでしょうか…。
なんて言うんですかね、右手を引っかけてたら
右手を使った回り方しかできないんですね。
右手を引っかけたまま左手側には曲がれないんですよね。
昔は順応できたこの操作性がわたしを悩ませる…。
で、おなじみスタート画面。

ポップでかわいいBGMもいい感じ。

これが1面の完成図。
何パターンかあるみたいですね。

これが2面。
ちなみに3面はボーナスステージなので
絵柄とかありません。
ここから先に進めないんですよ…。
悔しいので多分画像がなくなったらしばらくこれでいきます。
これ見て久々にクルクルランドをやりたくなった、
またはやってみた!という方、
4面以降の画像を撮ることができましたら
ここに添付して送っていただければ
ブログで載せてみたいと思います。
これは何面まであるんですかね?
昔のゲームらしく、エンドレスなんでしょうか。
いや、完成図にかぎりがあるはずだから
きっとクリアはあるのでしょう。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット 10ヤードファイト
あなたのやりたいことに対して
周囲から妨害が入るかもしれません。
自分を信じて突き進みましょう。
-----------------
[B型のアナタ] → ゲームボーイカセット修理サービス バッテリバックアップ電池交換
見た目は大丈夫でも中身に支障があるかもしれません。
人間関係も、内側から亀裂が入る恐れが…。
-----------------
[O型のアナタ] → ディスクシステム ワードナの森
あなたが気づかないだけで
罠が仕掛けられている可能性が。
甘い言葉にご用心!
-----------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト ぱにっくボンバー
突然いろんなことが起こってパニックに陥るかも。
どんな場合でも自分を見失わず冷静に対処して。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
メタボは大好きな親戚の子が来てるので
ブヒブヒとご満悦です。

コメント

  1. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    スーパーマリオ2と同じく、ディスク版のクルクルランドは恐ろしく難易度が高いです・・・。(汗
    比較用にカセット版のクルクルランドもやってみますかー?
    ここのところアクション要素が高い上に難易度の高い攻略が続いているので、腱鞘炎を心配してまーす。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    あ!?腱鞘炎…!?
    最近右手首が痛いのはそれだったんですかね。
    てっきりメタボの体重増加に伴ってだと思ってました(笑)。
    ディスク版に慣れたら、ファミコン版は生ぬるく感じられるんでしょうか…。
    でも所詮わたしの実力では、
    カセット版も結局難しいと嘆く気がしないでもないですー。

タイトルとURLをコピーしました