我が家のアレコレクション(ファミコン)

雨ですね。雨なんです。
れとろんですこんにちは。
でも午前中は曇りだったみたいで
親戚の子の運動会はやったらしいです。
この寒いのに…。かわいそうに…。
聖剣伝説2のネタ画像が切れました。無念!
最後(多分)のダンジョンのほうになってくると
ネタとかそうそうなくなってくるんですよね。
だってダンジョンですから。誰かに会うこともないし。
なので、今日と明日は我が家にある
なんだかわからないけどコレクションを紹介しますです。

まずはマッピー
右下のボタンを押すと、例の曲が流れます。

で、ゼビウス
これはBGMっていうよりも、
あの攻撃してるのかよくわからない
若干うるさい音がしますですよ。

そして最後にスーパーマリオブラザーズ
これはもちろんのこと、あの曲です。
れとろん的にはキノコを取った時の音や
死んだ時の効果音でもよかったんですが。
っていうか、なんでこんなものを持っているのか謎です。
前の会社にいた時に集めた記憶はあるんですが、
こうやって書くと前の会社ではこういうことばっかりしてたように思われそう…。
ちゃんと仕事もしてましたよ!確か。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット PEEPAR TIME (ピ−パータイム)
今あなたが歩んでいる道は行き止まりかも。
もう少し戻って考え直したほうがよさそう。
-----------------
[B型のアナタ] → ディスクシステム バブルボブル
風邪が流行っているので手洗いはこまめに。
体調を崩してしまうかもしれません。
-----------------
[O型のアナタ] → ディスクシステム 小林ひとみ ショッキングテニス
思わず言葉を失ってしまうほど
ショッキングな出来事が起こりそう。
何が起こっても動じない覚悟を持って。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコン周辺機器 サンスイ ジョイカード 連射コントローラ
あれ?パソコン壊れてる?
という事態に陥る可能性が。
そんな時はファイルの拡張子をしっかり確認!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
今日は一家そろって外食なのです。

コメント

  1. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    れとろん様のほうは日中、何度くらいなんですか?こちらは半そでが多くなりました。
    ゼビウスもう少し頑張ってほしかったな〜。アンドアジェネシスがあればね・・。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    今日の最高気温は17度だか19度だかだそうですよ。
    たまに20度を超えるともう半そででいいんじゃ?と思います。
    かっぱっぱさんがお住まいのところは
    もう夏日になったりするんでしょうか。イイナア…。
    でもこの前は東京やら沖縄を差し置いて
    北の大地の2つの地域が日本で一番暑い、という日があったような…。
    アイスがうまい季節になってきましたね〜(´∀`)

タイトルとURLをコピーしました