お久しぶり〜のゲーム(ドラゴンクエスト3)

あまりに眠かったので
お風呂に入って気合を入れてきました。
よっしゃー、ゲーム!じゃなくて仕事するぞ!
れとろんです、こんばんは。
ファイナルファンタジーの壮大な旅が終り、
本日から新たな冒険の始まりですよー。
正確には、再開ですけども。
一年以上空いてしまいましたが、
ドラゴンクエスト3をチャレンジです。
復習の意味も込めて
最初からレッツゴー!!
セーブは残っているんですよ、いやホントに!

今回は「おとこ」で。
パーティは、戦士、僧侶、魔法使い。
遊び人はやっぱり入れる勇気がないんだヨ。
並ぶとこんな感じに!

れとろん とろろ そば たべる
ちょうどお腹が空いていたから・・・!
くだらない!!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ディスクシステム アディアンの杖
数字に強くなるかも!?
解けそうな式はできるだけ暗算で。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット 夢ペンギン物語
食べ過ぎに要注意。
お腹を壊したら大変です。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ライバルだと思っていた人と
仲良くできるかも!?
あなたから話しかけてみて。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット マイクタイソン パンチアウト
素早い決断が求められるかも!?
ひらめいたら即行動に移してみて。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
来年用のカレンダーを買ってきました!

コメント

  1. 二条ジョウ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    ドラクエ3に挑戦ですか!
    遊び人は最初からだときついですよね。
    ある程度、勇者達のレベルが上がってからでないと。
    それにしても名前、並べると違和感大ですが、タベルとかトロロとかはアリッチャアリですよねw
    あと、FF攻略お疲れ様でした!

  2. ぱに〜に より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.12) Gecko/20101026 Firefox/3.6.12 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
    これだと、おちおち戦士を先頭にできませんなぁ(笑)
    おいらだったら武道家を入れるかなぁ

  3. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    >二条ジョウさん
    遊び人、入れたいんですけどね!
    酒場のおっちゃんに「入れるならシャレで」とか言われる始末。
    名前は気分で決めましたー。
    アリですか、そう言ってもらえるとは(笑)!!
    FFやっとこクリアでした、ありがとうございます(´∀`)
    これからもいろんなゲームに手を出します!

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    >ぱに〜にさん
    HPの関係で今は戦士が先頭・・・(笑)
    せっかく(?)の名前が意味ナシ!!
    武道家も考えたんですが、
    FFでモンクを入れたので戦士にしようかと。
    武道家って装備にあまりお金がかからなそうですよねー。

タイトルとURLをコピーしました