見つかったら死刑もんだよ(ドラゴンクエスト3)

最高気温がマイナス6度でした。
こうなると、1、2度くらい違っても
「どうでもいいや!」と投げやりになってしまう
れとろんですこんばんは。
どっちにしろ寒いんだね的な。
ドラゴンクエスト3では意を決して
サマンオサの城に入ってみました。
って言っても正面からは入れず
裏口からコソッと潜入!!
ぼうけんのしょを記録したかったんですけど
ダメでした…(´Д`)

「うぬら どこから
はいってきたのじゃ?
あやしいやつめ!」

「うぬら」ときた!!
その後…
牢屋に入れられましたが、普通に
「さいごのかぎ」で出られるっていう。
で。
牢屋の番をしている兵士に話しかけてみると

「わたしは ねむっている。
だから これは わたしの
ねごとだ。」


「たしかに さいきんの
おうさまは おかしい。だが
おうさまには さからえぬ。」


「わたしは ここから うごけぬが
うわさでは このちかろうには
ぬけあなが あるそうだ……。」

逃がしてくれるの!?
兄ちゃん渋いな!!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ランボー
サバイバル精神を発揮する時。
周囲に差をつけるなら
強気で挑みましょう!
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコン改造キット eala 3D Surround Module 組み立てキット
左右のバランスを取りましょう。
傾かない様気をつけて。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット エレベーターアクション
登ったり降りたりして
疲れてしまうかも!?
エネルギーの温存を忘れずに。
-----------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト ポピュラス
あなたを崇拝する人が
現れるかもしれません。
できる範囲で期待に応えて。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
眠いのでお風呂で覚醒してきます!!

コメント

  1. ぱに〜に より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.13) Gecko/20101203 Firefox/3.6.13 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
    うぬら(笑)
    大体牢屋に入れるのに持ち物ぼったくられないってのはすごいよねぇ〜、囚人に武器防具を装備させておくなんてダメダメだよねぇ

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    うぬらにはびびりました(笑)
    普通なら持ち物没収ですよね!
    変なところでサマンオサはガードが甘いっていう。
    ある意味、強制的に王様にさせる
    ロマリア王の方が怖いかもしれません(´Д`;)

  3. 黒ぷち より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB0.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    武器とりあげられたら、武道家さんが主役になれるのにッ
    魔法使い?知らんがな

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    >黒ぷちさん
    あ!なるほど…!
    武道家でさいごの鍵を持っていたら
    犯罪しまくれますね(笑)
    そういえば捕まってルーラを使う手もありました!
    確か3は室内でも頭ぶつけなかったですよねー。

タイトルとURLをコピーしました