商品状態の問い合わせ対応・・・

ファミコン関係の商品について、商品状態の問い合わせが余りに多く、返信に要する時間だけで他の作業が止まってしまうぐらいになってきてしまいました。
以前から社内的には評価基準を決めていて、その基準に従って分類や価格設定をしていたのですが、その基準をホームページ上で公開する事にしました。
外観的なものには主観が混じる為、保証が出来るわけではないので、トラブルの元になるかなと思い、今まで明確な評価基準は一切公開していませんでした。
その為、問い合わせのあったお客様に対してのみ、1件1件、メールでのご説明という形を取っていました。
正直なところ、弊社の評価基準は非常に厳しいらしく、卸さんや買取を依頼頂くお客様からもクレームをいただくことが多く、公開することで商品の入荷がストップしてしまうかもしれないという危機感はあります。
当然、入荷が無くなってしまうと、お売りする商品が用意できなくなってしまう訳で、先が立ち行かなくなってしまいます。
過剰な反応を頂くことなく、スムーズに商品状態へのご理解がいただけますことを祈って・・・。
ではまた。

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