RALLY NIPPON Day4に遭遇 (国内ラリー?)

F1ブラジルの予選が長すぎて、途中までしか見れなかった人手あげてっ!
こんにちは、てんちょです。
実は決勝は録画していてまだ観れてません。
あ、そこ、ネタバレ禁止!(笑
さてさて、全く関係ない(まぁクルマ関係なので全くではない)のですが、朝高速に乗ろうとすると、恐ろしい数のクラシックカーが高速の乗り口までの道路にならんでる!!?
しかもゼッケン付きなので、いったいなんだろう?と思って見てみると「RALLY NIPPON」の文字が。
ん?「RALLY JAPAN」じゃないの??
と思って、さっそくGoogle先生に聞いてみました。
で、こんなん出ました。
【RALLY NIPPON 公式サイト】
http://www.rallynippon.org/
京都←→東京で行う、クラシックカーラリーなんだそうな。
で、今日はDay4の最終日。
メルセデスの300SLも走ってて、ちょっとワクワクしました。
Google先生、300SLの画像検索
実際に、これらのクラシックカーに触れた世代の人からすると、たまらない企画なんだろうなぁ・・・。
てんちょ的には、300SLとFIAT 300以外特に惹かれるクルマはありませんでした。
ではまた。
P.S. FIAT 300って、高速乗れるんですね。(汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました