レースの最終準備完了寸前で・・・

今日からレース。
ですが・・・仕事のため、まだ、現地へ行けてない”だっぺ”です。
「有給使って、専有枠での練習&公式練習したいよぉ〜涙」
さて、
今日は、仕事からの帰宅後、レースのために車両の洗車をしてました。
今日の仕事は「普通番(9時〜17時)」なので、19時からの洗車スタート。
1時くらいで、よーやく洗車が終了し、家へ帰宅していての家まで数十メートルって距離での事です。
後輪で「ゴツン!」
ん!?
んん!?
縁石乗り上げた!!!
もしかしたら・・・と思って、車両をチェック。
あぁ・・・やっちゃいました。
タイヤのサイドを切っちゃいましたよぉ。(涙)
ドジちゃいました。
タイヤサイズは、特殊なんで店舗にはないからなぁ〜。
(ちなみに、195/50/16)
扁平率が低すぎなんです。
このサイズが純正なんですよ!
正直、”だっぺ”的には、「どんだけぇ〜!!」ですよ。
えーっと、
ショップに電話したところ、
店には置いてないが、ホイールを店に置いておけば、昼間に取り寄せて交換しておくとの事で、とりあえずは、「一安心」
ふぅ〜。
でも、
無駄な出費が出てしまい、正直、痛いです。(涙)

コメント

  1. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #だっぺ先生
    ちょっとしたトラブルで妙に動揺したりしますよね・・・。
    とにかく気を取り直して、深呼吸ですよ!
    しかし、インチアップサイズのタイヤは、なかなか店頭にはないですよね。
    うちのも205/50R17というヘンなサイズなので、イザというときに困ります。

  2. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    てんちょさん
    いやはや、正直、どうしよう・・・汗、汗、汗、
    そんな感じでした。
    でも、本日、無事に復活です。(笑)
    深呼吸ですね!
    ヒーヒーフゥー、ヒーヒーフゥー
    あ!間違えてしまった。(汗)
    さて、
    冗談は置いて、天気が「雨」のようで、非常に不安要素なのですが、がんばって来ます。
    だって、
    雨=ツルリン=もしかして????(期待)
    この決勝出場の方程式のサプライズがある事をちょっぴり期待。
    えーっと、
    205/50/17とは・・・
    タイヤ代が!!!怖いですね。
    えーっと、
    今時、扁平率が50、45

タイトルとURLをコピーしました